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GDC 2014 : Authoring Tools Framework: Open Source from Sony's Worldwide Studios (Sonyのワールドワイドスタジオのツールフレームワークがオープンソース化) GDC 2014でSCEAのRon Little氏が”Authoring Tools Framework: Open Source from Sony’s Worldwide Studios “というセッションをやるようです. Authoring Tools Framework: Open Source from Sony’s Worldwide Studios (Presented by Sony Computer Entertainment America) http://schedule.gdconf.com/session-id/828358 この
ゲーム機の復権なるか――PlayStation 4の国内販売が遅れる理由,そしてサプライズ発表されたPS Vita TVについて,SCE WWSプレジデント・吉田修平氏に話を聞いてきた 副編集長:TAITAI カメラマン:佐々木秀二 12→ ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(以下,SCEJA)は2013年9月9日,「SCEJA Press Conference 2013」を東京都内で開催した。このカンファレンスでは,既報のとおり,PlayStation 4の国内発売日の発表や,新型PlayStation Vita(PCH-2000),PlayStation Vita TVのお披露目など,多くの重大な発表が行われた。 2013年9月9日に行われた「SCEJA Press Conference 2013」の様子 なかでも,PS4の国内販売が来年の2月22日になったことは,日
【上栗崇】ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が、新しい据え置きゲーム機「プレイステーション(PS)4」を年内に売り出すことが6日わかった。2006年の「PS3」以来7年ぶりの新型で、日米で年末商戦に投入される見通し。価格は検討中だが4万円を超えるとみられる。 20日に米国で開かれるイベント「プレイステーション・ミーティング」で、SCEのアンドリュー・ハウス社長が発表する。 ソニー側は詳細を明らかにしていないが、画面が高精細になるほか、コントローラーはPS3とほぼ同じ形で、指で触って操作するタッチパッドが付くとみられる。 続きを読むこの記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。登録申し込みログインする(会員の方)無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら 関連記事プレステ4、年内に発売 7年ぶり新型、投稿機能付き ソニー(2/7)プレステ4、逆風越えるか
PlayStation Mobileの展望を,SCEJシニアバイスプレジデント桐田富和氏に聞く――Google Play&App Storeという2大勢力との住み分けは? 編集長:Kazuhisa 編集部:荒井陽介 カメラマン:増田雄介 すでにお伝えしたとおり,ソニー・コンピュータエンタテインメント(以下,SCE)は本日(2012年10月3日),「PlayStation Mobile」(以下,PS Mobile)の専用コンテンツ配信を開始した。 PlayStation Mobileとは,Android OSを始めとしたオープンなシステム上に共通のコンテンツを提供する取り組みで,PlayStation Vita(以下Vita)でも利用可能となっているものだ。だが,当初「PlayStation Suite」だった名称が変更されたり,対応端末であるPlayStation Certified端末の
さらに、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンでPlayStation Mobileのファーストパーティー、およびサードパーティーの両コンテンツを統括しているSVP 桐田富和氏に、PlayStation Mobileの魅力やプロジェクトの目的などについて伺ったインタビューもお届けしよう。 みんなのミニゲーム PSP用ソフト『みんなのスッキリ』から“本並べ”や“パイ投げ”、“クロンダイク”、“ビデオポーカー”、“ブラックジャック”が収録。直観的なタッチパネル操作で装いも新たに生まれ変わった“本並べ”や“パイ投げ”は、PlayStation Mobileならではのハイクオリティな定番ゲームが楽しめる。価格は各300円[税込]、3ゲーム700円[税込]、5ゲーム1000円[税込] 。
『GRAVITY DAZE』世界のゲームファンを満足させた緻密なゲーム制作のヒミツとは……?【CEDEC 2012】 世界で受け入れられる“Too Japanese”とは? 2012年8月20日~22日、パシフィコ横浜にて開催されている、日本最大のコンピュータエンターテインメント開発者向けカンファレンス“CEDEC2012”。初日の2012年8月20日に行われた、“Too Japaneseなゲームって…海外で評価されないの?~『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動』の場合~”と題したセッションをリポートしよう。 近年、日本製のゲームが海外で苦戦するケースが多くなっているのはご存じの通り。とはいえ、日本よりもはるかに大きな市場規模を持つ北米、欧州など世界市場を無視していては、商業的な成功を収めにくいのも事実だ。そんな中、『GRAVITY DAZ
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