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本田技研工業(以下、ホンダ)は2月23日、伊東孝紳(たかのぶ)専務が社長に昇格し、福井威夫社長が取締役相談役に退く人事を内定したと発表した。6月下旬に開催する定時株主総会終了後の取締役会で正式に決定する。自動車業界では、1月20日にトヨタ自動車が豊田章男副社長の社長就任内定会見をしたばかり。大手自動車会社2社のトップが6月に交代することとなる。 新社長に内定した伊東孝紳専務は、1953年生まれの55歳。1978年にホンダに入社した後、車体設計を中心に四輪車の研究・開発に従事した。1990年に発売したミッドシップ・スポーツカー「NSX」では、量産車世界初のオールアルミ・モノコックボディの開発を担当。1993年10月に日本で発売したコンパクトセダン「アスコット/ラファーガ」シリーズでは開発責任者を務めた。2003年6月から約2年間、本田技術研究所社長を務め、2007年6月からは専務に就任してい
前の記事 「動物」をテーマにした読者写真コンテスト:画像ギャラリー 米国自動車業界が学ぶべき、日本のトイレ5つの長所 2009年1月16日 Jim Hopkinson 私は最近、日本を旅行し、その経験から2話のポッドキャストが生まれた。日本で観察したマーケティングや文化の問題や、日本がカスタマーサービスの王者と呼ばれる理由についてのちょっとした考察だ。[Jim HopkinsonはWired.comのマーケティング・スタッフで、毎週マーケティングをテーマにしたポッドキャスト『The Hopkinson Report』を掲示している] 私が、1話まるごと日本のトイレについて語ったのは理由がある。 このテーマについて考え始めたとき、なぜか米国の自動車業界が頭に浮かんだ。率直に言うと、米国の自動車業界は、トイレの水洗のように流される寸前だと思っている人も多いはずだ。 日本のトイレメーカーが実践し
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