タグ

funnyとmarketingに関するkagioo2umaのブックマーク (15)

  • 「積雪×生活調査」結果。豪雪地帯で25cm、雪が少ない地域は6cmで支障。/2012.02.21

    発行日 : 2012年02月21日 積雪による影響を豪雪地帯と非豪雪地帯で徹底分析 「積雪×生活調査」結果発表 生活に支障が出る積雪量は? 豪雪地帯は25cm、雪が少ない地域は6cm 非豪雪地帯、2人に1人は雪への備えが不十分 / 富山県は9割が対策済 積雪への備え、豪雪地帯は“スタッドレスタイヤ”、非豪雪地帯は“無し” 新潟県では54cm、東京では7cmの積雪で生活に影響が発生 翌朝5cmの積雪予報に対し、豪雪地帯は21分前、非豪雪地帯は34分前に起床 積雪で最も困ること、豪雪地帯は“凍結”、非豪雪地帯は“交通機関の遅れ” 株式会社ウェザーニューズ(社:東京都港区、代表取締役社長:草開千仁)は、「冬企画」の一環として、2012年2月6日(月)~2月12日(日)に行なった「積雪×生活調査」の結果を発表しました。「冬企画」は、スマートフォンアプリ「ウェザーニュースタッチ」や携帯サイト・スマ

    kagioo2uma
    kagioo2uma 2012/02/22
    5cmなんて積もったなんて言わんだろwwwって一瞬思ったけど多分その感覚が常識から外れてるんだろうなと思い直した
  • 3000万人の会員数を誇るGREE利用者があまりにも回りにいないので調べた結果、本当に住む世界が違ったという話

    TOP› マーケティング› 3000万人の会員数を誇るGREE利用者があまりにも回りにいないので調べた結果、当に住む世界が違ったという話

    3000万人の会員数を誇るGREE利用者があまりにも回りにいないので調べた結果、本当に住む世界が違ったという話
  • スマホユーザー、自キャリアの「電波」満足度は?――MMD研究所が調査

    MMD研究所が、スマートフォンの満足度を「電波」「デザイン」「カメラ」の3点で調査。ソフトバンクの電波満足度が低かった一方、デザインでは同社が高い満足度を得ている。 通信キャリアごとのスマートフォンの満足度を「電波」「デザイン」「カメラ」の3点で比べると、どうなるのか――。MMD研究所が10月20日、スマートフォンユーザーに対する調査結果を発表した。10月6~12日にPC/モバイルWeb上でアンケートしたもので、有効回答数は272人。 電波に関する満足度では、NTTドコモユーザーの満足度が最も高く、79.7%が「満足している」とした。次いでau(KDDI)が78.3%となり、ソフトバンクモバイルは28.6%と引き離された。 なお、3キャリアに加えiPhoneiPhone 4S発売前で、KDDI含まず)のユーザーにも調査を実施。iPhoneの電波満足度は33.0%となった。 端末のデザイン

    スマホユーザー、自キャリアの「電波」満足度は?――MMD研究所が調査
    kagioo2uma
    kagioo2uma 2011/10/22
    圧倒的電波
  • 人生最大の遅刻は「1時間」が最多、5時間以上の遅刻は男性が女性の倍

    人生最大の遅刻時間はどのくらいですか? 全国の男女に聞いたところ「1時間程度」(29.9%)が最も多かったが、「5~6時間程度」「半日程度」「1日以上」という人も1割ほどいた。シチズン調べ。 人生最大の遅刻時間は「1時間程度」――。シチズンの調査で29.9%がそう回答した。次いで「30分程度」(21.4%)、「2~3時間程度」(19.3%)と続き、「5~6時間程度」「半日程度」「1日以上」という人も10.8%いた。 「5時間以上」の遅刻をしたのは男性12.9%であるのに対し、女性は6.8%。また「1日以上」という人は予定の勘違いが多く、「実家のブラジルへ帰国する際に、3日後に予定の日を過ぎたことに気付いた」(神奈川県・男性)、「仕事の打ち合わせを間違えて、1週間後と記憶していた」(大阪府・男性)といった声があった。 人生最大の遅刻は、何に遅れてしまったのだろうか。最も多かったのは「会社や学

    人生最大の遅刻は「1時間」が最多、5時間以上の遅刻は男性が女性の倍
    kagioo2uma
    kagioo2uma 2011/02/08
    1時間ならまだ安いもんだな
  • 都道府県の魅力度 トップは北海道、では最下位は?

    名護市は米軍基地移設問題の影響で魅力度が低下 市町村別に見ると、最も魅力的な都市は「札幌市」で昨年の2位からランクアップした。札幌市は魅力度のほか、情報接触度や観光意欲、産品購入意欲(品)などで1位の評価を得ている。 2位以下は「函館市」、「京都市」、「横浜市」、「小樽市」と、魅力度ランキングで上位に入った都道府県の中心都市がランクインした。ランキングが上がった都市を見ると、大河ドラマ『龍馬伝』の舞台の1つとなっている長崎市が10位(前年13位)となったほか、東京スカイツリーを建設中の「墨田区」が158位(前年202位)となっている。一方、米軍基地移設問題で大きくメディアに取り上げられている「名護市」は82位と、前年の52位から大きく順位を下げた。

    都道府県の魅力度 トップは北海道、では最下位は?
    kagioo2uma
    kagioo2uma 2010/09/08
    うーむ、やはり新潟は地味なのか?
  • twitterで@au_officialのつぶやきが残念過ぎた件。 - てきとーに、てきとーに。

    auの新作発表の実況が残念すぎた。 auの新作発表にともない、twitterで公式アカウント@au_officialが実況をしていたのだが、非常に残念だった。 発表会前からハッシュタグ問題でモメていた*1のだが、肝心の実況も惨憺たるモノだった。 au_officialまだTwitterのことをよく知らないので、勉強しながらつぶやきますね #au2009linkau_official皆さん、フォローありがとうございます!Twitter初心者だけど、がんばりますlinkというつぶやきの通り、au_officialの中の人は、いや、auはあまりにもtwitterを知らなすぎた。 で、今日の番。au_officialおはようございます。いよいよ新商品発表会当日となりました。実況中継、お楽しみに! #au_official2009linkau_officialドアオープンです。会場内の風景はこんな

    kagioo2uma
    kagioo2uma 2009/10/20
    コミュニケーションがないならRSSとかティッカーと同じ気が
  • 北米の調査会社が「国名ブランドランキング」を発表、トップはアメリカ | スラド idle

    北米の調査会社、GfK Custom Research North Americaが、「最も称賛されている国」を調査したランキングを発表しています(ニュースリリース)。これによると、世界で最も称賛されており、ブランド価値がある国はアメリカだそうで。2位はフランス、3位ドイツ、4位イギリスと続く。日はその次の5位。 ちなみに、昨年の調査結果でも日は5位。アメリカは2008年の7位から急上昇となっています。 この調査結果、「Nation Brands Index」(NBI)と名付け裸れていますが、これは20の先進国と発展途上国の人々を対象にアンケートをとり、貿易、政府、文化、人々、観光資源、移民/投資という6つの指標を集計して得られたものだそうです。 なんだかんだ言っても、まだ「日」ブランドは世界では有効な模様ですが、来年あたりがくんとランキング順位が低下していないことを祈ります。

    kagioo2uma
    kagioo2uma 2009/10/06
    政府と移民/投資が低いとみた
  • 進化は自然過程によると考える米国民は 32 % | スラド サイエンス

    米調査会社 Pew Research Center は、米国人を対象に科学についての意識調査を行い、米国の科学者の意識との比較を行った (家 /. 記事、毎日 jp の記事より)。 調査によると 87 % の科学者が進化を自然淘汰などの自然過程によるものと考えているが、同様に考える米国人は 32 % しかいなかったとのこと。また科学者の 84 % は温暖化の原因は人間活動にあると考えているが、一般の米国人では 50 % に満たなかったそうだ。また 10 年前は 44 % の米国人が科学的進歩は自国の最も重要な成果であると考えていたが、今回の調査でこれは 27 % に下落していることも分かった。 また、76 % の科学者がメディアが根拠の確かな研究結果とそうでない研究を差別化して報じていないことを問題視しており、科学に関するメディア報道の質を否定的にみる科学者も多いことも明らかになった。財

    kagioo2uma
    kagioo2uma 2009/07/14
    すべては空飛ぶスパゲッティ・モンスター様の御心のままに
  • 今年最もお世話になったショートカットキーは「Ctrl+C」

    コピー&ペーストや上書き保存等、PC操作の際に使うと便利な「ショートカットキー」。ネットユーザーが今年最もお世話になったショートカットキーは何なのか?20代から40代を中心とする男女442名の回答を集計した。 「今年、一番お世話になったショートカットキー」で1位に輝いたのは、「Ctrl+C(コピー)」で29.4%。2位は「Ctrl+V(貼り付け)」で 14.9%と、基とも言えるコピー&ペーストはよく利用されていることが伺えた。3位は「Ctrl+Z(元に戻す)」で8.4%、以下は5%未満という結果となった。 「今年、ほとんど使わなかったけど最も便利だと思ったショートカットキー」では、「Alt+Tab(開いている項目を切り替える)」「Ctrl+A(すべて選択)」「Windows+D(デスクトップを表示)」などが上位になった。また、「Ctrl+W(ウィンドウを閉じる)」「Windows+E(マ

    今年最もお世話になったショートカットキーは「Ctrl+C」
  • 【田母神氏招致・詳報】(8)「yahooでは…58%が私を支持している」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

    11日の参院外交防衛委員会での田母神俊雄・前航空幕僚長の参考人招致の詳報(8)は以下の通り。 【公明党・浜田昌良議員の質問は続く】 浜田氏「一つのアイデアだが、自衛隊の方々がずっと自衛隊という組織の中で上がっていくだけじゃなくて、ある一定のタイミングでいいんだと思うが、外に出てみる、他省庁に出向したり、民間に行ったりするということで、外から自衛隊を見るという経験が重要だと思うが、大臣の見解をお聞きしたい」 浜田靖一防衛相「現在、幹部自衛官については、広い視野に立った人材育成の観点から、他省庁への出向とか、民間企業での研修も行っております。また防衛省改革では、プロフェッショナリズム、職業意識の確立のために、文官、自衛官を問わず、自らの任務について、その意味を理解して、より高次元の倫理観、使命感、責任感を持って仕事に当たらなければならないとされております。そのために国内外への留学やさまざまな行

  • 最も革新的な国は日本,次いで北欧諸国 -- 米大学調査

    米リーハイ大学は米国時間2008年10月27日,世界各国の革新性に関する調査結果を発表した。それによると,日と北欧諸国が最も革新的な国のランキング上位を占めた。 この調査では,16種類の製品カテゴリについて,新製品が定着するまでに要する時間を分析し,31カ国を評価した。 新製品が定着するのにかかる時間が最も短いのは日(5.4年)。以下,ノルウェー,スウェーデン,オランダ,デンマークと続いた。米国は6.2年で6位だった。スイスとオーストリアも上位にランクインした。 また,韓国やベネズエラといった新興国の順位が,地中海周辺の先進国を上回った。ランキング最下位5カ国は,インド,フィリピン,インドネシア,ベトナム,中国だった。 調査対象の製品を,携帯電話やMP3プレーヤ,デジタル・カメラ,ブロードバンド,インターネットなどの「娯楽製品」と,電子レンジや器洗い機,冷蔵庫,タンブル乾燥機,洗濯機

    最も革新的な国は日本,次いで北欧諸国 -- 米大学調査
    kagioo2uma
    kagioo2uma 2008/10/29
    どこが革新的やねん
  • 若者がモノを買わない理由--インターネット依存、低い上昇志向・・・:マーケティング - CNET Japan

    若者層のマーケティング調査機関であるM1・F1総研は8月28日、首都圏在住のM1(男性20歳〜34歳)、F1(女性20歳〜34歳)層の消費行動に関する調査レポート「若者がモノを買わない要因の考察と消費を促す方法論」(PDFファイル)を発表した。 レポートによれば、若者がモノを買わない要因として「将来に対する不安」、「低い上昇志向」、「固定化された人間関係」、「漠然とした結婚意識」、「インターネットへの依存」の5つがあるという。 M1・F1総研はこれらの要因が下記のように「貯蓄志向」、「いいモノへの欲求」、「他人に触発されてモノを買う経験」、「今やりたいことをやる意識」に影響を与え、結果として消費の低下につながっていると分析している。 将来に対する不安→将来に不安を抱いているM1、F1は、貯蓄志向が高い。したがって消費力は低い。 低い上昇志向→上昇志向を持たないM1、F1は、いいモノを欲しい

    若者がモノを買わない理由--インターネット依存、低い上昇志向・・・:マーケティング - CNET Japan
    kagioo2uma
    kagioo2uma 2008/08/28
    よくわかりません
  • やる夫で学ぶマーケティング 無題のドキュメント

    無題のドキュメントとは ブックマークして頂けると光栄です。 「管理人にまとめさせたいスレ」 を募集しています。 面白いスレがあったら、そのスレの URLを教えて下さい! メールフォームはこちら TOP絵も募集中です! 今までに頂いた絵←多謝!! やる夫がゴミ問題に興味を持つようです 癒されるAA貼ろうぜ あたしニート ツナ缶のうまいい方教えてくれ 女子アナ画像ください!!!!! 漢字怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 2 0 0 8 年 最 も 笑 っ た ス レ タ イ 東大卒無職だがなんか質問ある? スーツ姿の女性の画像が欲しい 花山薫ちゃんてどんな娘なんですか? おすすめのエレクトロニカ教えてちょ おい、志村けんのブログがギャルみたいになってるぞw 古畑任三郎があの村へやってくるそうです む ろ ふ し の

  • ねとらぼ:「せんとくん」対抗キャラ、ネットで投票受け付け中 - ITmedia News

    2010年に奈良で行う「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクターとして、「せんとくん」に対抗する新キャラを募集していた「クリエイターズ会議大和」は5月19日、公募で選んだ新キャラ候補30点から、最もふさわしいキャラを決めるためのWeb投票の受け付けを始めた。 新キャラは、世界中からWebや郵送で公募。600件以上の応募があったといい、1次選考で30点を選んだ。鹿や大仏、朱雀をモチーフにした作品が多い。 投票サイトでは、候補作品を拡大画像や説明文とともに公開。ラジオボタンで1つ選んで投票できる。受け付けは25日まで。 Web投票に加え、奈良市中心部の商店街や近鉄奈良駅前で投票用紙を配布。投票集計後に最終選考を行い、6月2日に採用作品を発表する。 せんとくんは、平城遷都1300年祭記念事業協会が選んだ1300年祭の公式キャラクターだが、「かわいくない」といった批判が続出。奈良在住のクリエ

    ねとらぼ:「せんとくん」対抗キャラ、ネットで投票受け付け中 - ITmedia News
    kagioo2uma
    kagioo2uma 2008/05/19
    良いか悪いかは別としてやっぱせんとくんのインパクトは異常
  • トヨタの素晴らしい若者マーケティング - 【B面】犬にかぶらせろ!

    トヨタの今一番のテーマは伸び悩む国内需要。特に“若者のクルマ離れ”は、トヨタの最大の悩み。 そんなおり、トヨタはカローラの若者向けラインを発表。それがカローラ・ルミオン。コンセプトは“ちょいワルカローラ!”(笑)。 同じカローラでもヒップホップ系。若いうちにトヨタ車に乗ってもらうことで、将来もずっと顧客になっていただこう……という目論見だろう。 若者っぽい=ヒップホップという感覚と、その文脈で“ちょいワル”という言葉が出てくるソフィスティケートされたセンスが若者のクルマ離れをますます助長させそうなナイスコンセプト! いやいや、いまどきの若者が好きなのはヒップホップよりもレゲエですよレゲエ。トランクに水耕栽培キットを装備して、パチンコ屋の駐車場に長時間放置しても熱がこもらない赤ちゃんBOXを完備すれば大ヒット間違いなし。あと、モバゲータウンと共同開発とかすればいいんじゃないか。

    トヨタの素晴らしい若者マーケティング - 【B面】犬にかぶらせろ!
    kagioo2uma
    kagioo2uma 2007/10/17
    ちょいワロタカローラ
  • 1