「推し」という言葉は、いまや当たり前のように使われるようになった。お金や時間を費やす「推し活」が盛り上がる一方で、その活動に熱中したあまり「推し疲れ」に陥ったり、最終的には燃え尽きてファンを辞めてしまうパターンもあるという。 コロナ禍の自宅で過ごす時間にK-POPアイドルにハマったというファンたちの中にも、徐々に「推し疲れ」を感じる人たちも出てきているようだ。K-POPは、定期的なライブ配信、動画コンテンツ、SNSの更新、オンラインライブ、ファンミーティング、ビデオ通話イベントなど、いわゆる「供給」が多いことで知られるが、その無数のコンテンツをチェックしているうちに疲れを感じて、徐々に“韓国沼”から距離を置くようになったという人たちに話を聞いた。 2020年の夏頃にBTSにハマり、「ARMY」(※BTSのファン)になったという大阪在住の大学生の女性・Aさん(21歳)は、今年に入ってから徐々
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"
少女時代 MVの「ディズニーパクリ疑惑」を監督が認め謝罪…15周年に泥塗る行為にファンは怒り エンタメ・アイドル 投稿日:2022.08.16 17:31FLASH編集部 結成15周年を迎えた韓国の女性グループ・少女時代。5年ぶりにメンバー全員が集合し、8月5日には新曲『FOREVER1』を発表。 8月16日現在、同曲のミュージックビデオ(以下MV)は、YouTube上で2500万再生を超えている。コメント欄を見ると、世界中のファンが少女時代のカムバックを心待ちにしていたことがうかがえるが……。 【関連記事:「少女時代」復活でジャニーズファンが歓喜! 「SMAP」「関ジャニ∞」フルメンバー“再結成”に期待高まる】 「MVでは、『15』というロゴが掲げられたセットが使われています。しかしこのロゴが、“東京ディズニーシー15周年のロゴと似ているのでは?” という疑惑がネットで噴出したのです。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く