Sprocketでは、CVR改善やCX改善、顧客育成、LTV向上に関する研究・実証をしています。専門性の高い情報を発信していますので、ぜひ実務にお役立てください。
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【ニューヨーク支局】米男性娯楽誌「プレイボーイ」が、同誌の看板だった女性のヌードグラビア掲載を、来年3月の誌面改革を機に取りやめる方向で検討していることが分かった。12日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)が報じた。 同紙によると、先月、プレイボーイ編集長が、ヌード掲載の中止について創業者のヒュー・へフナー氏に提案し、合意を得た。雑誌本体のグラビアは継続されるが、全裸の掲載は見送られるという。 プレイボーイ誌は、1953年の創刊号グラビアにマリリン・モンローを起用し、爆発的な話題となった。誌面に登場するモデルは「プレイメイト」と呼ばれ人気を博したが、インターネット上にヌード写真が大量に掲載される時代となり、販売部数も減少。米調査会社によると、75年に560万部だった部数は、現在は80万部程度にとどまっているという。 同社のウエブサイトは昨年8月、フェイスブックなどソーシャルメディ
1:マインドマップ まずは基本中の基本、「マインドマップ」です。放射思考に基づいて考案されたマインドマップは基本テーマとテーマから連想するものを繋げていくフレームワークで、主に思考整理のときに役立ちます。 2:ロジックツリー 後述する「MECE」に深く関係している「ロジックツリー」もフレームワークの代表ですね。Whyツリー(原因追求)やHowツリー(問題解決)など、シーンによって使い分けを行い、解決策や問題の特定を行います。 3:時間管理のマトリックス 物事を緊急性と重要性を使って4つに分類し、優先順位をつけるためのフレームワークが「時間管理のマトリックス」です。自然に頭の中でやっている方も多いフレームワークです。 4:ピラミッド構造 「ピラミッド構造」も基本中の基本といえるフレームワークです。複雑なものを、細かく段階的に分けることで整理する方法です。活用する際は、まず頂点にテーマを置き、
街の個人商店主に話を聞いたとき、ホームページの重要性を認識していない、あるいは誤解している人がいると感じたことがあります。もちろんすべてがそうとはいいませんが、理解が広まっているとはいいきれないのは事実ではないでしょうか。 しかし、正しい知識をつけておくことは重要。そこで目を通して置きたいのが、『ホームページで売上があがる会社、あがらない会社、何が違うか』(石嶋洋平著、あさ出版)です。 ウェブマーケティングコンサルタントである著者が、「売れるホームページ」をつくるためのノウハウを明かした内容。まずは、なかなか聞けない基本的な部分を再確認するために、きょうは第1章「ホームページ『7つ』の第5回」に焦点を当ててみたいと思います。 ※なお本書では、企業や団体が管理するウェブサイト、ウェブページの総称として「ホームページ」ということばを使っているそうです。 「よいホームページをつくる」のは大間違い
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多くの人は、マーケティングオートメーションとは高額でB2Bのグローバルカンパニーに使われる機能だと言います。そして、大半がマーケティングオートメーションを使うことでどんな新しいマーケティングが行えるのかを知らないまま、使ってみるという選択肢を諦めているのが現実です。特に小規模企業では、このように考える人が多い傾向にあると感じます。このようなマーケターの悩みに応えるため、HubSpotは新たな無料マーケティングツール「Leadin」を開発することに至りました。インバウンドマーケティングは、多くの企業の成長に貢献しています。Leadinを使うことで、企業規模に関係なく、多くの企業がインバウンドマーケティングを取り組めるようになります。 Leadinとは? Leadinは、もともとWordpressのインバウンドマーケティングプラグインとして開発されました。しかし、今回の発表でWordpress
【画像】全国のゆるキャラを100体以上デザインした謎すぎるデザイナーやべえ…全然ゆるくない… 27: 名無しさんにズームイン! :2015/09/06(日) 13:29:34.60 ID:s+PyMCzX.net マジかよw 【ゆるキャラのすすめ。】 34: 名無しさんにズームイン! :2015/09/06(日) 13:31:10.03 ID:s+PyMCzX.net そういやそうだ 52: 名無しさんにズームイン! :2015/09/06(日) 13:35:05.19 ID:IRKrC/O9.net 顔が同じやないか 53: 名無しさんにズームイン! :2015/09/06(日) 13:35:13.14 ID:2SXhKrtR.net 同じ人がデザインしたのかな 55: 名無しさんにズームイン! :2015/09/06(日) 13:35:31.29 ID:yF4rw2Cl.net 同じや
競合が多い東京駅界隈。ドクター1名でやっている矯正歯科が医院の強みを活かしたコンテンツマーケティングを行った結果、1年半でPV数30倍、Web予約数10倍を達成。その際に行ったコンテンツ作成ノウハウを公開します。 矯正歯科の背景本事例は、競合が多い東京駅から徒歩3分にある、矯正歯科専門の歯医者さんです。通常の虫歯の治療は行わずに、矯正歯科を専門に行っています。2012年に開業し、来院のほとんどが口コミや一般歯科からの紹介で、開業と同時にWebサイトもオープンしていましたが、アクセスは少なく、Webサイト経由での予約は月に数件のわずかなものでした。 口コミや一般歯科医に紹介されて来院する方の満足度は非常に高く、また他院で行っている治療に満足がいかずセカンドオピニオンとして来られる方もいました。高い技術や診察眼を買っている人は多かったのですが、開業してまだ数年で、その知名度を広める術がありませ
恋愛マッチングサービス「Omiai」がホワイトデーに関するアンケート調査を実施 今年バレンタインにチョコをもらった男性はなんと約7割! ~そのうち9割は義理・本命に関わらずホワイトデーにお返しをすると回答~ Facebookを活用し男女の出会いをサポートする恋愛マッチングサービス「Omiai」(http://fb.omiai-jp.com/)は、男女約900人を対象にホワイトデーに関するアンケート調査を実施いたしました。 調査結果サマリー ●ホワイトデー、お返しをする男性は約9割!女性の約5割はお返しを期待していないと回答! ✓約7割の男性が「今年のバレンタインにチョコ・又はバレンタインをもらった」と回答 ✓男性がバレンタインギフトをもらった相手、第一位「職場関係」、第二位「女友達」、第三位「家族」 ✓女性がバレンタインギフトを贈った相手、第一位「職場関係」、第二位「家族」、第三位「意中の
Twitterにログインしなくても、Twitter上で今どんなことが起こっているのかをご覧いただけるようにしました。 Twitterをログインしてご利用される場合、Twitter上に公開されているすべてのツイートを読んだり、返信したり、お気に入りすることができます。しかし、これまでTwitterにログインしていない場合、TwitterのホームページにアクセスしてもTwitter上にどのようなツイートがあるのか知ることができませんでした。 本日より、ログインしていなくてもTwitterのホームページで、現在Twitter上で何が起きているか、一部ご覧いただけるようにしました。ホームページにはニュース、スポーツ、エンタメ、ライフスタイルなどのカテゴリーおよび話題のトピックの人気ツイートが表示されます。各ツイートの上に表示されているカテゴリー名やトピック名をクリック、あるいはホームページの上部の
「ユーザーレビュー促進」は親しみやすい文言にすると逆効果。「スペースマーケット」が生まれた理由とレビュー施策「4つの成功と失敗」 今回は「スペースマーケット」さんにお話を伺いました。ユーザーレビューを集めるための改善プロセスや、人気スペースの特徴など。 ※(左から順に)株式会社スペースマーケット 鈴木真一郎さん(CTO) 端山愛子さん(広報) 重松大輔さん(CEO) 「スペースマーケット」について教えてください。 重松: スペースマーケットは「空きスペースを(1時間単位で)簡単に貸し借りできるサービス」です。 例えば、トロッコ列車を貸し切ってパーティーができたり、お寺で社員総会をするなど、ユニークなスペースを活用してイベントなどを行うことが出来ます。 現在サービス開始1年ちょっとで、サイトの訪問者数が月間10万人、空きスペースが3,500ほど登録されているという状況です。 なぜ「スペースマ
本物の市長って、やっぱりシムシティも上手いの!?という事を検証するため、なんと千葉市長とシムシティ対決をする事に。 こんにちは。ヨッピーです。 ボサボサ頭ですいません。何故なら天然パーマは夏場の湿気に弱いからです。 さて、皆さんはスマホ向けゲームアプリ「SimCity BuildIt」(シムシティ ビルドイット)をご存知でしょうか? SimCity BuildItは、ざっくり言えばあのスーパーファミコンでめちゃくちゃプレイした「シムシティ」の完全新作です。 昔のシムシティに比べたら、明らかにすごくなってますね。スマホのアプリゲームだからどこでもできるし、そして何より無料で始めることができます。 ▶iOS版のダウンロード ▶Android版のダウンロード 今回はこの新しいシムシティのPRを担当することになったのですが、 その話を聞いた時に僕はふと思ったのです。 本物の市長って、やっぱりシムシ
今回の記事は、Quick Sproutからニール・パテル氏の記事を紹介します。今年の初めにGoogleアルゴリズムの編纂についての記事を掲載して以来、久々の登場です。掲載時期が2014年9月の記事なりますが、今後の流れをうまくまとめた内容になっています。自身の戦略を改めて考える際に、参考にしてみてはいかがでしょうか? — SEO Japan *リンク先の記事は全て英語になっています。 SEOは、年を追うごとに変化しており、過去に効果があった取り組みが、今でも同じようにうまくいくとは限らない。現在利用しているその手法は、既に廃れている可能性があり、トラフィックの増加につながらないどころか、反対にトラフィックを減らしてしまう危険がある。 それでは、どうすればいいのだろうか? この記事では、あなたが今すぐにやめるべき手法と、これから取り組むべき手法をまとめてある。下記に掲載する個々の手法を、ぜひ
Intro 2015/10/18(日) に、「次世代 Web カンファレンス」を開催します。 名称: 次世代 Web カンファレンス 日時: 2015/10/18(日) 場所: 法政大学 hash: #nextwebconf 公式: connpass 参加費: 無料 Motivation 「Web について話す場」 というか「Web そのものをテーマにした場」というのが、意外と少ないなとずっと思っていました。 (もちろん、結果として Web について話しているカンファレンスや勉強会はたくさんありますが。) そして、スライドなどを用いて何かを「発表する」ニュアンスではなく、進化の早い Web で「今何が起こっているか?」と「これからどうなっていくのか?」という、答えの無いもの、でもみんなが気になり考えていること、今だからこそ考えないといけないことを真っ向から議論する場というのが、もっとあって
各ユーザーのフォロワーとリツイート(RT)した時刻をもとに、どのユーザーの投稿をきっかけにしてツイートやURLが拡散したかを推定し、経路を特定。拡散のハブとなった「インフルエンサー」が分かる。 自分の投稿がどう広まったか調べるには、Twitterアカウントを認証した上で、調べたいツイートを選べばOK。URLの拡散を調べる場合は、フォームに入力するだけで経路を確認できる。
ferret編集部:2015年8月18日に公開された記事を再編集しています。 Webサービスを運営していると、必ずぶつかるのが著作権の問題です。 著作権の侵害を侵していないのか、また自サイトの著作権を侵されていないのか、なかなか取っ付きづらいイメージを持っているのではないでしょうか。 しかし、基本的なことをしっかりと理解すれば、意外ととっつきやすいものでもあります。 今回は、著作権の基礎をご紹介します。 1. 著作権とは 著作権とは、著作者の保持する権利の一つで、著作者の保持する権利には「財産的な権利である著作権」と「人格的な権利である著作者人格権」があります。 Web担当者やWebデザイナーが気にすべき著作権は、「財産的な権利である著作権」を指しています。 1-1.著作者人格権 著作者人格権とは、著作物に存在する著作者の人格を保護する権利。簡単に言えば、著作物を公表する際の時期、形式、方
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