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kpiに関するmakoreeのブックマーク (1)

  • BtoBマーケティングにおける「KPI設計」とは?フェーズごとの具体例を紹介

    サービス単価やリードソース(お問い合わせ/ホワイトペーパー など)によっても大きく異なるため、上記を参考値としながら、自社にあった係数を設定しましょう。 商談プロセス係数を元にしたKPIの設計例プロセス係数目安を元にした具体的な数値目標の設計例を、3つのステップでご紹介します。 ステップ① KGI(受注数)を決定する まずは受注数となるKGIを設定します。ここでは、月間5件の受注を目標と過程します。 ステップ② 商談プロセス係数を設定する 受注数を設定したら、自社に合わせて、受注率、案件化率、商談率を設定しましょう。 ステップ③ 商談プロセス係数を元に、逆算してKPIを算出する ②で定めた商談プロセス係数を元に、受注数から逆算し、KPIとして必要な案件化数を設定します。 ここでは受注率を25%に設定しているので、逆算すると、月間20件の案件化数が必要ということがわかります。 案件化数を20

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