タグ

ブックマーク / mamion.net (1)

  • シニアにとってのハードルは、「入力フォーム」のもっと前にある! | マミオン有限会社-パソコン・数学研修、法人研修

    マミオンでは、2013年8月中旬に、60歳以上のネットユーザー(N=100)を対象とした「インターネットショッピングに関する簡易調査」を行いました。 【調査概要】 ・調査方法:ネットアンケート ・調査期間:2013年8月15日(1日間) ・調査対象:60歳以上の男女 ・有効回答:100人(男性77人、女性23人) 今回はこちらの結果から、シニア層はネットショッピングのどこでつまづいているのか、意外な事実をご紹介したいと思います。 シニアの「6割」が途中であきらめた経験アリまずはネットショッピングにおいて、途中であきらめた経験の有無についてお伺いしました。 Q. あなたは、ご自身でネットを使ってお買い物をしようとした際に、途中であきらめてしまった経験はありますか? このグラフのように、「途中であきらめたことがある」と回答した方は、なんと6割にも上ることがわかりました。今回のアンケート対象はネ

  • 1