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販促に関するnffsjjのブックマーク (4)

  • 客単価が20%アップする「魔法のPOP」道場 | 販促会議 2015年4月号

    紙とペンがあれば簡単に導入できるPOP。商品購入の一押しとなる定番ツールだが、いざ書こうとすると、筆が止まってしまう─。そんなあなたに「売れるPOP」づくりのノウハウを伝授。キャッチフレーズ5つの法則を覚えておけば、悩まず反応率のいいPOPが書けるはずだ。 通常よりも長くて大きい「男の箸」。キャッチフレーズは「家の中で男はひとり 女系家族のお父さんへ」。内容は「テーブルの片すみからでも おかずが取れる長~~ い箸」。このPOPで売り上げを伸ばした。 POPは効果があるのか?ないのか? 「POPを書けば売れる!」「パソコンで作ったモノより、手書きのほうが反応はいい!」なんてことを聞いて、書いてはみたものの、いくら書いても反応がない。「もうPOPはダメだ!」そう思っている方もいるのではないだろうか?でも、ハッキリ言うが「POPは最強の販促ツール!」ただし、書き方を間違わなければという補足付きだ

    客単価が20%アップする「魔法のPOP」道場 | 販促会議 2015年4月号
    nffsjj
    nffsjj 2015/03/19
    これで俺も悩まず反応率のいいPOPが書けるはずだ。
  • 広告や販促は人々にとって迷惑? ソーシャルメディア時代の売れるシナリオ

    ソーシャルメディア活用セミナーをやっていて思った 今日と明日、石川県の山代温泉で「ソーシャルメディア活用セミナー初級編」をやっています。 自分で話していて、ゲスト講師の話を聞いていて思ったことです。 ソーシャルメディア、特にSNSがインフラになることで、生活者の消費が変わりました。 たくさん変わったことがありますけど、その中のひとつに消費者の心理。 「売り込まれたくない」という心理 人々は売り込まれたくないという心理があります。 今の生活者は、意識的にも無意識的にも「売込み」は嫌う傾向になっているってこと。 反応のいい販促をしたい、たくさんの人に注目してもらいたい。 企業の販促担当者は自社の商品やメッセージをいかに生活者に伝えるか、そればかりを考えていました。 それはある意味、必要なことでもあります。 でも、今の世の中は、激変したってこと。 販促というのは、何とかお客さまの関心を惹く。 そ

    広告や販促は人々にとって迷惑? ソーシャルメディア時代の売れるシナリオ
    nffsjj
    nffsjj 2014/07/14
    焦らずに、顧客化シナリオを書いて、行動してみましょう。あとでじっくり読もう。
  • http://blog.pr-table.com/tool/planning_pr_research

    http://blog.pr-table.com/tool/planning_pr_research
    nffsjj
    nffsjj 2014/07/14
    季節に絡めた調査ネタや過去どんな企業などいった切り口で調査リリースを出しているかを簡単に調べることができます!
  • 折込広告のことなら朝日オリコミ - 折込お役立ち情報 > 販促カレンダー

    各月の行事などや人の動向が見渡せるカレンダーです。販促計画のご参考にしてください。

    nffsjj
    nffsjj 2014/02/10
    こういうの探してました!
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