タグ

広告に関するonkのブックマーク (2)

  • ブロガーが求人募集企業を取材するJobBuzz始まりました。 - 京の路

    ドリコムジョブボードで、ジョブボード参加ブロガーが求人募集企業へインタビューに行く、「JobBuzz」が始まりました。JobBuzzってのは、ブロガーが企業を取材するというジョブボードの新しい取り組みで、ただ記事を書くだけじゃなく実際にオフィスに取材に行くことで、リアルな現場の雰囲気を伝えられるのでは?というのが狙いのサービスです。 第一弾は、AOC JapanさんへのGIGAZINEさんのインタビュー!! 現在鋭意人材大募集中の「AOC Japan」にインタビューしてきました - GIGAZINE AOC Japanは「仲間になる10の条件」というのを掲げていて、社長さんが「あっかんべー」が好きという、ちょっと変わったおじさまですww 「仲間になる10の条件」ってのは以下の10個。 自分は泥臭い人間だけど、クリエイティブな存在に成りたい人 何か興したくて、悶々としている人 わがままなクラ

    onk
    onk 2007/10/02
    JobBoard +インタビュー.僕が転職考えるときも大体イベントの懇親会で仲良くなった人経由になりがちなので,ブログ+転職は近い位置にあるキーワードではあると思う.ブロガーがどこまで乗ってきてくれるかなぁ?
  • 世界一分かりやすい「モバゲータウンが儲かるしくみ」

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます ディー・エヌ・エーが運営する「モバゲータウン」という携帯電話向けサイトをご存じだろうか? 2006年2月にスタートし、約1年間で会員数は400万人、1日あたりのページビューが3億を超えるという急成長を果たした。現在も若年層を中心としたユーザーと収益を増やしている「モバゲー」の人気の理由とビジネスモデルについて、CNET Japan編集部の永井美智子が解説する。 再生時間:6分56秒

    世界一分かりやすい「モバゲータウンが儲かるしくみ」
    onk
    onk 2007/04/22
    CNET 頑張ってるなぁ.動画での説明はアツい!分かりやすい! / 永井さんカワユス☆
  • 1