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  • 「パルワールド」リリース4日で売上本数600万本達成。最大同時接続数は170万人超えに

      「パルワールド」リリース4日で売上本数600万本達成。最大同時接続数は170万人超えに
    • LayerXの理想の営業組織を夢想する。 AIとデータによる営業生産性革命|福島良典 | LayerX

      どうも、すべての経済活動をデジタル化したい、LayerXの福島です。本日はLayerXの営業組織の理想像について語りたいと思います。 ※この記事はLayerXセールスアドベントカレンダーの記事です。そのほかの記事は #LayerX営業のミライ というハッシュタグで閲覧可能です。 はじめにSalesforceさんが「The Model」を発明し、国内でもキーエンスさんが「キーエンス流営業」で生産性の高い営業組織のあり型を示したように、LayerXも「LayerX流の営業組織」のあり方を作っていきたいです。LayerXはどうしてもエンジニアリングやプロダクトのイメージが強い会社ですが、「営業組織」としても業界をリードするような会社になりたいと思っています。 具体的には"データとAIによって営業生産性が増幅される組織"を3年以内に作り上げたいと思ってます。この営業組織の型は、「LayerX型営業

        LayerXの理想の営業組織を夢想する。 AIとデータによる営業生産性革命|福島良典 | LayerX
      • ジブリ新作映画『君たちはどう生きるか』公開4日間で興収21.4億円突破 『千と千尋の神隠し』超えの初動で好スタート

        14日に公開されたスタジオジブリの宮崎駿監督(※崎はたつさき)が手がける10年ぶりの長編映画『君たちはどう生きるか』の興収情報が18日、東宝より発表され、公開4日間で観客動員135万人、興行収入21.4億円を突破した。この数字は、東宝によると「2001年公開同監督作品『千と千尋の神隠し』(最終興収316.8億円)の初動4日間の興行収入を超える記録」と説明した。 【写真】その他の写真を見る また、2013年7月20日公開の前作『風立ちぬ』との興行収入対比では150%を超える好発進となっている。 全国441館(通常:384+Dolby Cinema:9+IMAX:48)で順次上映された同作は、公開されるまで物語のあらすじはおろか、予告映像やキャスト情報も一切発表しない異例の宣伝で注目を集めていた。 これについてスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは、「映画の内容を事前に一切明かさない」という

          ジブリ新作映画『君たちはどう生きるか』公開4日間で興収21.4億円突破 『千と千尋の神隠し』超えの初動で好スタート
        • HeyGen - AI Video Generator

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            HeyGen - AI Video Generator
          • 1987以降初めてレコードの売り上げがCDを上回る

            1987以降初めてレコードの売り上げがCDを上回る2023.03.13 19:3014,647 Kevin Hurler - Gizmodo US [原文] ( 岩田リョウコ ) ステイホームでリバイバル。 昔はやっていたものがリバイバルするってよくあることですが、どうやら今レコード盤がキテるみたいです。アメリカレコード協会が発表した報告によると、レコード盤の売り上げが、1987年以降はじめてCDの売り上げを抜いたそうです。 レコード、CD、カセットテープなど物理的な音楽フォーマットの売り上げが2021年から2022年に4%アップ。総売り上げは17億ドル(約2,331億円)。その中でレコードの売り上げはなんと12億ドル(約1,632億円)。ほぼレコードですね。レコードはここ16年間ずっと売り上げが増加しているそうです。ちなみにCDの売り上げは2021年が5億8500万ドル(約799億円)、

              1987以降初めてレコードの売り上げがCDを上回る
            • "売ってる俺が凄い"と勘違いしている未来の自分へ|高橋優斗

              はじめに※言葉がちょっときつい表現になっていますが、すべて自分に向けた言葉なので怒らないでください。 このnoteはあくまで未来の自分に向けた手紙ですが ・これからフィールドセールス(以下FSと略称)を目指す人 ・FS歴が長く、周りへの感謝が薄れてしまった人 にひょっとしたら響いちゃうような"社内外に信頼されるトップセールスになるために必要なマインドセット"を記載しています。 では本編に入ります。 ↓↓↓↓↓↓↓↓下へ続く↓↓↓↓↓↓↓↓ 勘違いするなよ。FSは一番目立つだけで一番凄くはない。 確かに"受注"はわかりやすいから社内でも目立つよな。エンジニアサイドからしてもビジネスサイドからしてもお客様に価値を認めてもらい、自分達が信じているプロダクトに投資してもらえた瞬間だから会社も盛り上がるよ。 もちろんゴールを決めてその瞬間を創り上げたのはお前だよ。それは凄いしカッコいいよ。 ただ、シ

                "売ってる俺が凄い"と勘違いしている未来の自分へ|高橋優斗
              • 営業からのヒアリングで「ご検討状況いかがですか?」は禁句 「話してよかった」と信頼されるトップセールスが提供するもの

                スタートアップ、新規事業、ベンチャー企業、中小企業向け法人営業支援を行うセールスギルド株式会社は、日本最大級の営業の大会「S1グランプリ」を運営しています。今回はそのS1グランプリで優勝した笹田裕嗣氏が登壇したイベントの模様をお届けします。セールスギルド古瀬貴大氏とともに、「トップセールスになる10個のコツ」について語りました。本記事では、笹田氏より「トップセールスになるための10個の質問」が問いかけられました。 あなたのなりたい「トップセールス」とはどんな人? 笹田裕嗣氏:では今日のテーマ、「トップセールスになるために」ということでお話ししていきたいと思います。今回、私の方で「トップセールスになるための10のコツ」を考えようと思ったのですが、せっかく年始のスタートダッシュを切らなければいけないタイミングですので、みなさんにもご意見をいただきながら、一緒にやっていければと思っております。

                  営業からのヒアリングで「ご検討状況いかがですか?」は禁句 「話してよかった」と信頼されるトップセールスが提供するもの
                • 元キーエンスのトップ営業が、新規事業をバンバン売るためにやっていること|鶴岡 友也/BLUEPRINT, inc. 最高事業責任者

                  うちの会社に、元キーエンスのとても優秀なセールスパーソンがいます。前職では、営業所の過去最高売上を何度も叩き出していた人です。 (↑Forbesにも取り上げてもらいました) 彼を採用したのは「新規事業」のセールスをしてもらうため。 ぼくらは「スタートアップファクトリー」を運営しています。革新的なスタートアップを次々生み出すビジネスモデルで、この1年ほどでvertical SaaSを中心に、10以上の事業を立ち上げてきました。 新規事業のセールスは、一般的な営業と比べてもかなり難しいです。 まだ商品がこの世に存在していない段階で「完成したら導入するよ」という内諾を得ないといけない。 彼が入社する前は正直、なかなか思うように成果が出ていませんでした。 しかし彼が来てから、事業は驚くほど加速しました。入社するなりすごい勢いで、アポや購入の内諾をとりつけていったのです。 いったい彼は、他のセールス

                    元キーエンスのトップ営業が、新規事業をバンバン売るためにやっていること|鶴岡 友也/BLUEPRINT, inc. 最高事業責任者
                  • 「マーケティングに注力しない」みんチャレ急成長の裏側にあった成長戦略の全貌とは

                    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ダイエットや勉強など、新しい習慣を身につけたい人の習慣化に向けてのチャレンジをサポートするアプリ「みんチャレ」の開発・運用を行っているエーテンラボ株式会社。ユーザーの潜在的なニーズにアプローチすることで独自のマーケティング展開を行っています。これまでのマーケティング施策の遍歴を代表取締役CEOの長坂剛様にインタビューしました。アプリ開発を手掛けるSaaS企業のマーケティングの成功事例としてご参考にしてみてください。 1.励まし合うことで成立する「みんチャレ」を開発・運用 テクノロジーでみんなを幸せにしたい–本日はよろしくお願いします。早速ですが、御社の成り立ちについて教えて頂けますでしょうか。 当社は「みんチャレ」という習慣化アプリの開発

                      「マーケティングに注力しない」みんチャレ急成長の裏側にあった成長戦略の全貌とは
                    • ロボットの国際会議にも論文採択経験のあるエリート集団SoftRoidが「ロボットを止めた」という決断によって得たもの - xTECH

                      ロボットの国際会議にも論文採択経験のあるエリート集団SoftRoidが「ロボットを止めた」という決断によって得たもの 2022.07.29 読了時間:約 7 分 This article can be read in 7 minutes ロボットを開発し世界を変えようと集った若きエンジニアたち。ロボット分野における世界最大の国際会議であるIEEE IROSなどトップカンファレンスで複数の採択経験を持つ代表の野﨑氏をはじめ、ボードメンバーはロボット開発の経験のある確かな実力の持ち主ばかり。 しかし事業の成長のため、ソリューションプロダクトフィットのため彼らは文字通りロボットを「止めた」。側から見ると苦渋の選択にも見えるが、彼らにとってその決断は「スケールしないこと」をする、スタートアップにおける基本をおさえた自然な流れだったと話す。言い換えればそれは正しいスタートアップだったと振り返る彼らに

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                      • トップ営業が必ず聞く「3つの質問」 6カ月間で成果ゼロの営業社員が真似した結果は?

                        トップ営業が必ず聞く「3つの質問」 6カ月間で成果ゼロの営業社員が真似した結果は?:ユーザベースの事例(1/4 ページ) 「売れる営業とは?」という質問の答えは何だろうか? もちろん、売るモノやサービス、業界、企業規模によって事情は変わるため全員の「正解」を導き出すことは難しい。しかし、自社の「売れる営業」をある程度定義する必要はあるのではないか。それは新人営業が自走できるスピードを上げることや、全員が成果を出せる体制作りの構築にもつながってくる。 「属人的な営業組織でしたが、当時は成果も出ていましたし問題ないと思っていました。ただ、新しいメンバーが複数人入社したことを機に課題が顕在化しました」――そう話すのはユーザベースでマーケティングプラットフォーム「FORCAS」のセールスチームを管掌する田口拓也氏だ。 FORCASは、BtoB領域でサービス展開する企業向けのSaaS。ユーザー企業が

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                        • トヨタ米販売、初の首位 4~6月、最高益8978億円 - 日本経済新聞

                          トヨタ自動車が4日発表した2021年4~6月期の連結決算(国際会計基準)は、純利益が8978億円と前年同期比5.7倍になった。新型コロナウイルス禍前の19年の同じ時期を超え、4~6月期として過去最高。世界の主要市場で販売を伸ばし、四半期決算の発表を始めた02年以降で初めて、3カ月間の米国での販売台数で首位に立った。(関連記事ビジネス2面に)売上高は72%増の7兆9355億円。営業利益は72倍の

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                          • ブログ初心者こそライティングの「型」を使うと上手く書ける理由-裏☆ブログ武器

                            ブログ初心者は「型」を使った方が、ライティングの上達スピードが格段に高まります。なぜなら、Webの文章とリアルな世界の文章の書き方が違うからです。ここの部分を知ることでライティングの型」の魅力が大きく変わります。 この記事では、ライティングの型を使った方がイイ理由と、使う際のコツについて解説します。あなたがこの記事を読むことで、ブログがスラスラ書けるようになります。是非、最後まで読んでくださいね。 *こんな人に読んで欲しい*ブログ初心者 ブログを始めたけど記事が上手く書けないとお悩みの方記事を書くのに時間が掛かり過ぎてしまう人 ブログ初心者が文章を早く上手く書きたいなら「型」を使おう ブログ初心者や、ブログで上手く文章が書けないとお悩みの方の原因は、ブログの書き方が分かっていない事が大きな原因です。 いざ、文章を書こうとパソコンのお前に座りますが・・・中々書き出せなくて、ただ時間だけが過ぎ

                              ブログ初心者こそライティングの「型」を使うと上手く書ける理由-裏☆ブログ武器
                            • 週末の忙しい時間帯にGoogle広告に関する営業の電話があり「週末に電話をしてくる方とはお仕事できません」と返答するとすぐに低評価レビューが投稿されていた

                              ツバメコーヒー @tsubame_coffee_ 週末のいそがしい時間帯にGoogle広告に関する営業の電話があったので「週末のカフェに営業の電話をしてくる方とはお仕事できません」と返答するとすぐに過去に投稿された評価の低いレビューをコピペしたような低評価レビューが報復的に投稿された。なんとも疲れる事態である。 pic.twitter.com/HDvW1Kt9vM 2021-05-15 16:53:03

                                週末の忙しい時間帯にGoogle広告に関する営業の電話があり「週末に電話をしてくる方とはお仕事できません」と返答するとすぐに低評価レビューが投稿されていた
                              • ノートPC出荷台数が2021年第1四半期に成長率80%超を記録

                                世界的にリモートワークやオンライン授業などで需要が生まれたことにより、2021年のPC出荷台数は大きく回復していることが報じられています。このたび公開された調査会社Strategy Analyticsのレポートでは、2021年第1四半期のノートPC出荷台数が前年同期比で成長率80%超の数字を記録したことがわかりました。特にAppleやAcerは成長率94%と、ほぼ倍増の勢いとなっています。 Strategy Analytics:Notebook PC Delivered Strong Q1 2021 as Hybrid Work Model Emerges | Strategy Analytics https://news.strategyanalytics.com/press-releases/press-release-details/2021/Strategy-AnalyticsNo

                                  ノートPC出荷台数が2021年第1四半期に成長率80%超を記録
                                • 属人化を排除した結果、「あなたはいてもいなくても同じ」と部下に言われた。 - Everything you've ever Dreamed

                                  僕は食品会社の営業部長、自分で言うのもなんだが部下に慕われている部長と自負している。その証拠に、先日、休みを取ろうとしたら、部下の一人が気を使ったのだろうね、「いてもいなくても同じですから休んでください」と言われた。一瞬、思うところはあったけれども、ポジティブシンキングで目指していた自由に発言できる風通しのいい組織の証明ととらえた。実際、営業部を今の体制に変えたのは僕なのである。 4年前、僕は中途入社した。それまでの経験から案件の発掘から成約まで一人でやりきってしまう営業マンを揃える営業組織に限界と疑問を感じていて、意見を同じくする社長のもとで、これまで組織を変えてきたのだ。ホークアイで見込み客を見つけ、マジカルトークで有力案件に育て、ミラクルな企画提案で契約を取るスーパーな営業マンを僕は否定しない。でもスーパーマンに依存した仕事のありようは組織としては正しくない。スーパーマンが退職したと

                                    属人化を排除した結果、「あなたはいてもいなくても同じ」と部下に言われた。 - Everything you've ever Dreamed
                                  • 「Xbox」本体の販売は常に赤字--マイクロソフト幹部が認める

                                    Microsoftはゲーム機「Xbox」本体の販売で利益を出したことがないと、同社の幹部が米国時間5月5日、Epic GamesとAppleの裁判で証言した。Business Insiderがいち早く報じた。Epicの弁護士は、MicrosoftでXbox事業開発担当バイスプレジデントを務めるLori Wright氏にゲーム機の利益率について質問した。 「利益は出ていない。このゲーム機の販売は赤字だ」とWright氏は回答し、Microsoftがゲーム機の販売で利益を出したことがないと認めた。 Microsoftは、2001年に初代「Xbox」を発売して以来、ゲーム機の開発を続けている。2020年11月には「Xbox Series X」と「Xbox Series S」を発売した。 戦略としてゲーム機を赤字で販売するのは珍しいことではない。ゲーム機は通常、ゲームソフトやアクセサリー、「Xbo

                                      「Xbox」本体の販売は常に赤字--マイクロソフト幹部が認める
                                    • コラム/営総研

                                      生成AIができること3選!スマートな営業を実現する生成AI活用法「生成AIを使うと何ができるの?」 「生成AIで効率化できる営業業務や作業が知りたい」 この記事にたどり着いた方は、そんな疑問をお持ちではないでしょうか? 今回は、「The Intelligent Sales ~AIを活用した最速・最良でクリエイティブな営業プロセス~」 の著者であり弊社CMOの今井晶也に、生成AIができることについて聞いてみました! 記事を見る 【2024】6つの特徴から探せる!BtoBに強い営業代行会社23社を徹底比較!「安心して営業活動を任せられる営業代行会社はあるの?」 「どんな営業代行会社があるの?」 営業代行会社を探している方は、そんな疑問をお持ちではないでしょうか? この記事では、営業代行事業を26年以上おこなっているセレブリックスが、おすすめの営業代行会社をご紹介します。 ・営業代行サービスを導

                                        コラム/営総研
                                      • 講談社売り上げ、電子書籍・権利ビジネスで紙を上回る:朝日新聞デジタル

                                        ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

                                          講談社売り上げ、電子書籍・権利ビジネスで紙を上回る:朝日新聞デジタル
                                        • Microsoftの10~12月決算、コロナ禍で売上高・純利益ともに過去最高

                                          米Microsoftが1月26日(現地時間)に発表した2021年第2四半期(2020年10~12月期)の決算は、売上高は17%増の431億ドル、純利益は33%増で過去最高の155億ドル(1株当たり2ドル3セント)と、売上高、純利益ともに過去最高だった。前四半期同様、コロナ禍による世界的な在宅勤務の増加でAzureなどのクラウドサービスが、また、“巣ごもり需要”でゲーム事業も好調だった。 売上高、純利益ともにアナリスト予測(売上高は401億8000万ドル、1株当たりの純利益は1ドル64セント)を大幅に上回った。 サティア・ナデラCEOは発表文で、(コロナ禍の)「過去1年間にわれわれが目撃したのは、すべての企業とすべての業界を席巻するデジタルトランスフォーメーション(DX)の第2の波の夜明けだ。独自のデジタル機能を構築することは、すべての組織の回復力と成長を促進する新しい通貨になる。Micro

                                            Microsoftの10~12月決算、コロナ禍で売上高・純利益ともに過去最高
                                          • BtoB向けフルサポート伴走型の営業支援サービスならカイタク

                                            新規顧客開拓の新しい形「カイタク」 カイタクはBtoB向けの 伴走型営業支援サービスです。 "良いサービス・製品を作っているのに 全然知ってもらえない" そんな課題を解決します。 専属チームが 毎月戦略提案 プロのライターが 文面A/Bテスト作成 貴社用最新リストを 個別収集 クリックレポートで 売れる顧客を検知 コールフォローまで 一貫対応

                                              BtoB向けフルサポート伴走型の営業支援サービスならカイタク
                                            • 外資IT“営業”から 日系SaaS“営業”という キャリアについて考察する〜外資の給与事情編〜|DJ141

                                              今回のテーマは、意外に議論されていそうで、されていない、外資IT営業から日系SaaS営業というキャリアについて考察をしていきます。 この内容は物議を醸す可能性がありそうですので、先に申しておきます。 今回は、客観ではなくあえて僕の主観を中心に書いていきます。 僕自身が、外資IT2社で営業を経験し、今では日系のSaaSスタートアップを創業しております。 日系SaaSの経営者で、外資IT営業出身という方はそこまで多くなく、双方の観点から話せる方も多くないだろう。ということで、あえて主観で話をしていきます。 はじめに僕が日系SaaSで創業をして依頼、多くの方から、 「絶賛営業採用中なので、SalesforceやZuoraで優秀だった人紹介してもらえませんか?」 と言われます。 びっくりするくらいの回数を聞かれました。 日系SaaSの多くの企業が積極的な営業の採用をしていることを肌で感じます。 そ

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                                              • 営業資料の作成・改善に使える62のチェックリスト【テンプレートあり】 | メソッド | 才流

                                                ※ 個人情報の入力は必要ありません。クリックするとファイルがダウンロードされます。 才流では「営業資料を作成・改善したい」「営業の成果が出ない」とお困りの企業さまを支援しています。⇒資料の無料ダウンロードはこちら 営業資料にこだわるべき3つの理由なぜ営業資料にこだわるべきなのか。理由はざまざまありますが、以下の3つに整理できます。 1.オンライン営業では資料に視線が集まるオンライン営業においては、画面共有によって資料に視線が集まります。そのため資料のインパクトは大きくなります。また資料は口頭説明を補完する役割も担うため、提案がより伝わりやすくなるという効果もあります。 2.クオリティの高い営業資料は提案内容の標準化と底上げにつながる営業部門のスキルやノウハウは属人化されやすいもの。そこでクオリティの高い営業資料があれば、営業時に個々の説明がバラバラになってしまうのを防げます。また売れる営業

                                                  営業資料の作成・改善に使える62のチェックリスト【テンプレートあり】 | メソッド | 才流
                                                • 「eMAXIS Slim」シリーズの残高5000億円突破に賛辞と要望

                                                  モーニングスターに、インデックスファンド「eMAXIS Slim」シリーズ残高5000億円突破という記事が掲載されています。 まずは、おめでとうございます!! モーニングスターの記事にあるように、「eMAXIS Slim」シリーズは、「業界最低水準の手数料水準をめざす」と明確に打ち出したうえで、実際にたび重なる競合ファンドの信託報酬値下げやより低コストな新規設定ファンドにことごとく対抗して信託報酬を引き下げてきました。 数年にわたり業界最低水準の手数料をキープし続けてきた実績が、個人投資家に評価され、純資産残高5000億円突破という形で信頼を勝ち得たのだと思います。 その結果、個人投資家の資産運用におけるコア(中核)となる日本株式クラス、先進国株式クラス、新興国株式クラスといった主要な資産クラスのインデックスファンドの信託報酬が、軒並み0.1%台という現状は「あっぱれ」というほかありません

                                                    「eMAXIS Slim」シリーズの残高5000億円突破に賛辞と要望
                                                  • ゴースト・オブ・ツシマ:米国発の侍ゲームが世界で人気 感じる“和の心”(河村鳴紘) - エキスパート - Yahoo!ニュース

                                                    鎌倉時代の「元寇」を題材にした和風アクションゲーム「Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)」(PS4)の世界実売数が3日間で240万本を突破するなど人気を博しています。“和の心”を随所に感じる同作の魅力を紹介します。 ◇黒澤作品の影響 13世紀後半、モンゴル帝国の末裔(まつえい)である中国王朝「元」は、日本侵攻の過程で対馬に上陸。対馬の武士はわずかな手勢で戦いを挑みますが、元の将軍コトゥン・ハーンに敗北します。しかし、誇り高い武士の境井仁(さかい・じん)はかろうじて生き残り、民を守ろうと決意する……という内容です。恩義のあるおじを救うため、島の各地を転戦する場面からゲームが始まります。 超本格派の和風ゲームですが、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の米国ゲーム開発子会社「サッカーパンチ・プロダクションズ」の制作で、黒澤明監督の作品に影響を受けたことを

                                                      ゴースト・オブ・ツシマ:米国発の侍ゲームが世界で人気 感じる“和の心”(河村鳴紘) - エキスパート - Yahoo!ニュース
                                                    • キーエンスとSalesforceの営業は何故、惜しげもなくナレッジを共有するのか|西島 誉典 | A1A

                                                      今回は新卒で入社したキーエンス、前職のSalesforceで感じた、それぞれ異なる仕組みのナレッジ共有について解説をしていきます。 そもそも、ナレッジ共有について解説をしようと思ったきっかけですが、営業というと下記のようなイメージがあるという方が多いと知ったことから、いやいや!そんなことないよ!そういう会社あるかもしれないけど、そんな会社は伸びない、ということを伝えたくこの記事を書きました。 営業って一匹狼タイプの人が多いのでは? 営業は忙しすぎて他の人に教える時間がないのでは? 他の営業に教えるメリットって何?一般的な営業組織で聞く悩みは上記なようなものですが、私の前職であるキーエンスやSalesforceは全くそのような事がありませんでした。 私は営業が強い会社として組織拡大を行っていくためには、このナレッジ共有の文化の醸成が確実に必要な要素だと考えています。 ナレッジ共有が重要な理由

                                                        キーエンスとSalesforceの営業は何故、惜しげもなくナレッジを共有するのか|西島 誉典 | A1A
                                                      • 真の“顧客”管理による営業マネジメントの基盤づくり - パーソル総合研究所

                                                        セミナー開催日:2017年6月21日(水)・6月28日(水) 法人営業においては、重要なお客さまと組織対組織での関係を構築し、長期的に信頼されるパートナーとなることが、競合会社の参入を防ぎ、安定的に収益を上げるための磐石な方法です。 現在の営業マネジメントは、SFA/CRM活用の有無に関わらず、営業“案件”の進捗管理が中心で、企業としての“顧客”全体を対象とした顧客管理をしているケースは少ないといえます。 弊社では、営業現場でアカウントマネジメントを指導してきた実践ノウハウと営業組織の変革で世界トップのミラーハイマングループの調査から情報を提供し、今後の法人営業力強化について皆様と共に考えていくセミナーを開催いたしました。 【第一部】なぜ上手く活用できないのか!? 「アカウントプラン」活用による「CRM/SFA」最大活用のポイント 【第二部】重要顧客から期待される存在に!! 関係性構築戦略

                                                          真の“顧客”管理による営業マネジメントの基盤づくり - パーソル総合研究所
                                                        • 【オンラインセールス虎の巻】「 非対面でも売り切る」ための6つのメソッド

                                                          コロナ禍によって、全業種・職種で始まったリモートワーク。取り組みやすい職種もあれば、そうでない職種もある。セールスはこれまで「直接会って」提案をするのが当たり前と言われ、リモート化しにくい職種に分類されており、苦労している人も多いのではないだろうか。 本記事では、地方の受注案件の約半数は非対面営業が占めるなど、オンラインセールスの経験を武器に、クラウドの領域で急成長する株式会社セールスフォース・ドットコムにおいて、オンラインセールス部門のキーパーソンから押さえるべきメソッドを集めた。 INDEX ☑️【準備編】その商談の「目的とゴール」を最初に明示せよ ☑️【顧客分析編】顧客を3パターンに分けよ ☑️【資料編】「見せる資料」と「読ませる資料」を分けよ ☑️【会話術編】「人柄売り」は通用しない。国語力を身に付けよ ☑️【アフターフォロー編】議事録はミーティング中に送付せよ ☑️【クロージング

                                                            【オンラインセールス虎の巻】「 非対面でも売り切る」ための6つのメソッド
                                                          • B2B営業スタンダード 3章:商談クロージング編パート1(伝え方、構成テクニック)|しんり(鈴木眞理)

                                                            営業の提案は単純化すると量×質=成果という数式で表せる。 前回のアポ取得編では量の増やし方について書いたので、今回の商談クロージング編では提案の質のあげ方について。 提案の質をさらにブレイクダウンしていくと、伝え方×内容で構成されるためパート1で伝え方、パート2で内容について書いていこうと思う。 🔸なぜ伝え方が重要なのか? 提案において内容はもちろん重要だが、伝え方も同じぐらい重要だと考えている。どんなに素晴らしい内容でも伝わらなければ意味がないし、相手がアクションしようと思わなければ意味がない。 相手を動かすには熱意×ロジカルが必要だが今回はロジカルに伝える方法に主眼をおいて書く。 熱意も非常に重要だがトレーニングで身につけるというより覚悟や気持ちのコントロールの比重が大きいので、6章の「Willコントロール編」で触れようと思う。 また、B2Bの営業においては目の前の担当者が判断せず、

                                                              B2B営業スタンダード 3章:商談クロージング編パート1(伝え方、構成テクニック)|しんり(鈴木眞理)
                                                            • タブレット市場に衝撃…iPad、実売数でファーウェイに逆転され首位陥落のカラクリ

                                                              「Apple HP」より 今年4月、全国の主要家電量販店の実売データを集計した「BCNランキング」で、ある異変が起きた。タブレットPC端末の実売台数ランキングでアップルのiPadを抑えて、中国ファーウェイのAndroid搭載タブレットPCが1位を獲得したのである。 MM総研が発表した昨年の国内メーカー別タブレットPC端末出荷台数シェアによれば、1位は53.2%のアップルで、2010年の調査から10年連続で1位をキープしているという。すなわち、日本国内のタブレットPC端末市場は、iPadの圧勝状態にあるのだ。 そのため、ファーウェイ製のタブレットPCが4月6日~12日、および4月13日~19日の日次集計データに基づいた実売台数ランキングで1位を記録したことは、大きな驚きをもって迎えられた。 この結果についてBCNは、新型コロナウイルス感染拡大に伴うタブレットPC需要急増によって生じたiPad

                                                                タブレット市場に衝撃…iPad、実売数でファーウェイに逆転され首位陥落のカラクリ
                                                              • CircleCIのJane KimさんによるSaaStrでの講演が胸に響きました

                                                                # CircleCIのJane KimさんによるSaaStrでの講演が胸に響きました 夕食にオーベルジーヌのカレー(無料だったのでルーもライスも大盛り)を食べ、先日、NHKのドキュメント72時間を録画しておいたものをみた、江東区のパン屋さんのパンをつまみ食いしてしまい、お腹がパンパンになってしまったので、ちょっと長めに走ろうかなと思ってSaaStrのPodcastを聴きながら10km走ってたのですが、2つ目に再生されたCircleCIのJane Kimさんの話がグサっとくるものだったので、紹介させていただきたいと思います。 尚、この講演はYoutubeでも観れて 👇このブログはYoutubeで改めて見ながらかいてます。 # 元々Repとして個人目標でやっていたのがマネージャーになってシンドかったこと 自分が担当する案件やパイプラインを消化していた営業担当が、チーム全体をみることになってシ

                                                                  CircleCIのJane KimさんによるSaaStrでの講演が胸に響きました
                                                                • 『無敗営業』の著者が語る営業のコツが学びが深すぎてヤバい!! (2ページ目)

                                                                  高橋浩一@無敗営業チームづくり/TORiX代表取締役 @takahashikoichi 以上、今回は @shishishi0429 さんからのリクエストにお答えしました。 他の皆さんも、「法人営業でこんな壁がある」というのがありましたら、リプライ頂ければと思います〜 #営業ツイッター芸人 2020-05-16 13:01:06 高橋浩一@無敗営業チームづくり/TORiX代表取締役 @takahashikoichi 「仮説が立てられない若手営業をどう育てるか?」について。 多くの営業マネジャーは、若手の「頭の中」に対して働きかけようとする。考え方を教えたりコーチングをしたり。しかし、これでは、コツがつかめない若手との間で、「禅問答」的な指導が繰り返される。見るべきは頭の中ではない(以下解説) 2020-05-16 14:50:47 高橋浩一@無敗営業チームづくり/TORiX代表取締役 @ta

                                                                    『無敗営業』の著者が語る営業のコツが学びが深すぎてヤバい!! (2ページ目)
                                                                  • 『無敗営業』の著者が語る営業のコツが学びが深すぎてヤバい!!

                                                                    高橋浩一@営業の科学(すぐ重版2.5万部超)/ 無敗営業チームづくり / TORiX代表取締役 @takahashikoichi 『営業の科学』発売2週間で2.55万部|データとロジックで「皆が売れる営業組織作り」4万人育成|『無敗営業』シリーズ9万部、出版9冊|東大経済→外資戦略コンサル→25才で起業→TORiX代表 torix-corp.com/contact |東京学芸大学客員准教授|書店経営 @capybarabooks12 https://t.co/gE9zXokfOM 高橋浩一@無敗営業チームづくり/TORiX代表取締役 @takahashikoichi 法人営業で「失注」と「無駄な資料作成」を激減させるためにお勧めなのは、「決裁者以外へ送る資料には表紙をつけない」こと。資料に表紙をつけると、お客様は保守的に判断する心理になりやすく、営業は良い仕事したつもりになりやすい。表紙ナ

                                                                      『無敗営業』の著者が語る営業のコツが学びが深すぎてヤバい!!
                                                                    • コロナで「売れた」「売れなくなった」商品TOP30

                                                                      緊急事態宣言に伴う巣ごもりが本格化して1カ月。食料品や医薬品、化粧品など生活必需品の売れ筋は大きく変わった。 市場調査会社のインテージは、消費動向への新型コロナ禍の影響を示すデータとして、2月3日以降、品目別に売上金額の前年同期比の増減率を週単位で公表している。直近は4月27日公表の4月13~19日分だ。 ファミリー層の動向が大きく影響 増加率トップはうがい薬で、対前年比は359.1%。5位の殺菌消毒剤(228.3%)、13位の体温計(183.7%)、19位のマスク(161.2%)なども含め、ドラッグストア店頭ではすでに3月の段階で品薄もしくは品切れで入手が困難になっていたことを考えると、商品がもっと供給されていれば、伸び率はもっと上がっただろう。 ランキング上位に顔をそろえたのは、子どもが家にいることで必要量が激増し、なおかつ店頭で買える品目だ。 お菓子作りに欠かせないバニラエッセンスな

                                                                        コロナで「売れた」「売れなくなった」商品TOP30
                                                                      • 【マーケティング術】ユーザーを“ファン”に昇華させる「コミュニティ」を作るコツ

                                                                        サブスクリプションモデルの台頭によって、「売ったら終わり」は許されなくなってきた。従来以上に既存顧客との長期的な「つながり」を大事にする必要性が高まり、カスタマーエンゲージメント(CE)」や「LTV(Life Time Value、顧客生涯価値)」といった概念に関心を持つ企業が増えている。 CEの向上やLTVの最大化に向けた有効な手段として可能性を感じる手法が「コミュニティ」だ。新型コロナウイルスのまん延によって企業も個人も投資を抑制する中、生き残るための要素としてユーザーとの強い「絆」が再認識されており、その観点からも注目を集めている。

                                                                          【マーケティング術】ユーザーを“ファン”に昇華させる「コミュニティ」を作るコツ
                                                                        • 会社で営業が受注決まると「銅鑼」鳴らすルールが導入されたけどいいことづくめだった件「うちにも導入したい」

                                                                          nnn @_mmm_nnnn 弊社、営業が受注決まると銅鑼鳴らすルールが導入されたんですがこれめちゃめちゃ良いな。。。営業島以外も気づくし自然と褒める(拍手とか)流れになる。あと純粋に人間は銅鑼を聞きたい 2020-02-28 10:30:30 リンク Wikipedia 銅鑼 銅鑼(どら)は体鳴楽器に属する打楽器の一つ。青銅、真鍮、鉄などでできた金属製円盤を枠(ドラスタンド)に吊るして、桴で打ち鳴らす。仏教の法要、民俗芸能の囃子、歌舞伎下座音楽、出帆の合図など広く用いられる。 はっきりした音程はないが、一定の音程に調律するものもある。 全長100メートル以上の船舶には音響信号として「どら」(gong)の備付けが義務付けられている(海上衝突予防法33条1項)。視界不良時の信号として用い,錨泊中又は乗り上げにおいて,船の前部にある号鐘(bell)と交互に銅鑼を後部で鳴らす(同法35 26

                                                                            会社で営業が受注決まると「銅鑼」鳴らすルールが導入されたけどいいことづくめだった件「うちにも導入したい」
                                                                          • 「The Model」(ザ・モデル)とは?概念と実践をSalesforceが分かりやすく解説

                                                                            The Modelとは、マーケティング・インサイドセールス・外勤営業・カスタマーサクセスに至るまで、「各部門の情報を可視化・数値化し、それぞれの部門の特性や専門性を最大化することで生産性を最大化する」というビジネスモデルのことです。 The Modelが生まれた背景には、2つの時代変化があります。 ひとつは、購入検討の主導権が売る側から買う側に移ったことです。インターネットの発達などによって「購買プロセスの67%は、営業が接点を持つ前に終わっている」という時代になりました。買い手側による購入前の調査・評価が重要な意思決定の要素になっていることが伺えます。 もうひとつの時代変化は、SaaS企業やサブスクリプション型サービスなどを筆頭にサービス・商品を売ってからがビジネスの始まりになったことです。買い切り型のサービス・商品と異なり、契約更新型のサービス・商品は、顧客が成果を出せなければ契約が終

                                                                              「The Model」(ザ・モデル)とは?概念と実践をSalesforceが分かりやすく解説
                                                                            • 「こういう営業が出来ないと日本では勝てない」クレジットカードすら嫌いだった父が営むカフェでPayPayを導入した理由

                                                                              Asako Kubo @AsakoKubo 普段は @Adobe 営業部長 / 木曜20時から #CCDojo MC / 時々ヨガインストラクター(@utlyoga 公認 #RYT200 取得)/ 静岡→NY→東京→香港→東京 / @nytimes → @Twitter → @LinkedIn → @Adobe / My tweets are my own. https://t.co/myLuBQrYNc Asako Kubo @AsakoKubo 実家のカフェがPayPayを導入したらしい。クレジットカードすら嫌いな父がなぜ、と思ったら「いつもお世話になってる観光協会の会長さんから、一度話を聞いてやってくれと言われたから」とのこと。さすが、こういう営業が出来ないと日本では勝てないってことだ。 2020-02-24 13:18:15

                                                                                「こういう営業が出来ないと日本では勝てない」クレジットカードすら嫌いだった父が営むカフェでPayPayを導入した理由
                                                                              • ミクシィの19年度1~3Q、最終利益97.5%減 モンストのV字回復ならず

                                                                                ミクシィが2月7日に発表した2019年4~12月期の連結決算は、売上高が前年同期比31.7%減の723億6400万円、営業利益が88.6%減の30億7600万円、最終利益が97.5%減の4億2600万円と減収減益だった。主力のスマートフォンゲーム「モンスターストライク」(モンスト)のARPU(ユーザー1人当たりの平均売上高)低下が影響した。 同社の木村弘毅社長は、19年11月に開いた19年度上半期(4~9月期)の決算会見で「下半期は復調したモンストのMAUを生かし、消費意欲をかき立ててARPUを改善したい」と発言。年末年始キャンペーンなどによってV字回復を狙う方針を掲げていたが、業績は振るわなかった。 セグメント別では、モンストなどのゲーム運営やプロスポーツチームの経営を含むエンターテインメント事業の売上高は前年同期比32.6%減の684億3600万円、営業利益は61.3%減の132億67

                                                                                  ミクシィの19年度1~3Q、最終利益97.5%減 モンストのV字回復ならず
                                                                                • YouTubeの収益は「年間1兆6000億円超」とGoogle親会社が初めて公表

                                                                                  by Needpix.com ついに時価総額1兆ドル(約110兆円)の大台に載ったGoogleの親会社Alphabetが2020年2月3日に、2019年第4四半期の収益報告書を発表しました。その中でGoogleの子会社であるYouTubeの収益が、Googleに買収された2006年以来初めて公表されました。 Alphabet Announces Fourth Quarter and Fiscal Year2019 Results https://abc.xyz/investor/static/pdf/2019Q4_alphabet_earnings_release.pdf Alphabet discloses YouTube, Cloud revenues for the first time https://www.cnbc.com/2020/02/03/alphabet-disclos

                                                                                    YouTubeの収益は「年間1兆6000億円超」とGoogle親会社が初めて公表