電通『日本の広告費』 1985年~2008年時系列データによるグラフ For SurveyML 2009.2.23, Masashi Hagihara http://www.dentsu.co.jp/news/release/2009/pdf/2009013-0223.pdf ほか過去のリリースより作成 (1) 広告費 (2008年総広告費 66,926億円) (2) 構成比 (3) インターネット広告費 (内訳) 以上
■ GDPと新聞広告費 For SurveyML 2009/02/23 Masashi Hagihara (1) 米国における名目GDPと新聞広告費の関係 (1995年=100) 出典 : Kubas consulting, “Preview 2009 Newspapers’ Outlook on Ad Revenue and Strategic Initiatives http://www.mediaincanada.com/articles/mic/20081216/Kubas.pdf (2) 日本における実質GDPと新聞広告費の関係 (1985年=100) 出典 : Masashi Hagihara
■ (2009.2.23 更新) 2008年のデータを加えた新しいグラフを作成しました。 こちらを参照下さい。 http://www.mars.dti.ne.jp/~hagi/ref/20090223_ad_revenue_trend_1985-2008.htm
For SurveyML, 2007.1.19 Masashi Hagihara ■ JMRA正会員社における調査手法別売上高構成比推移 (アドホック調査を100%とした場合) 出典: 日本マーケティングリサーチ協会「経営業務実態調査」(「Marketing Researcher」 Vol.27 No.102, 2006.12発行) 注1) 上記グラフにおいて、「電話」に「CATI」を、「会場」に「CAPI」を、「その他定量調査」に「街頭」「観察」を含む。 注2) 小数点以下を四捨五入しているため、数値の合計は必ずしも100%にならないケースがある。 【参考】JMRAによる2001年時点の予測 (JMRA「市場調査白書2002」に掲載) 以上
Masashi Hagiahra / SurveyML 2006.2.21作成 電通が毎年2月に発表する「日本の広告費」より作成 エクセルデータはこちら → http://www.mars.dti.ne.jp/~hagi/ref/ad_revenue_2005_data.xls ■ 媒体別広告費シェアの推移 (1985年~2005年) ■ 媒体別広告費の推移 (1985年~2005年)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く