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プレリリース資料 表紙 はじめに 目次 Ⅰ. 調査の概要 1. 目的 2. 特徴 3. 調査内容 4. 調査方法 5. 研究会 6. 今後の予定 各年齢期における体験と体験を通して得られる資質・能力(体験の力)の関係(イメージ図) 本報告書を読むにあたって Ⅱ. 調査結果の概要 結果① 子どもの頃の体験が豊富な大人ほど、やる気や生きがいを持っている人が多い 結果② 友だちの多い子どもほど学校好き、憧れる大人のいる子どもほど働くことに意欲的 結果③ 小学校低学年までは友だちや動植物とのかかわり、小学校高学年から中学生までは地域や家族とのかかわりが大切 結果④ 年代が若くなるほど、子どもの頃の自然体験や友だちとの遊びが減ってきている 今後の青少年の育成における課題 Ⅲ. 基礎集計結果 1. 調査対象者の基本的属性 2. 「子どもの頃の体験」の実態 3. 「体験の力」の実態 4. 葛藤場面におけ
昨日のエントリに関連してるような、してないような、データのご紹介です。 国税庁の資料*1より、平成19年に一年を通して給与所得者であった、4543万人の年収分布を転記しました。公務員や自営業、経営者(役員含む)と、年間通して働いてない人(数ヶ月だけ給与所得者だった人)は含みません。男女ですごく違うので分離して書きました。男性は男性の表を、女性は女性の表をご覧ください。 ちなみに自営業&経営者の人は、下記分布よりももっと“格差”が大きいと思います。つまり上はもっと(桁違いに)多い額を得ていると思うし、一方で下の人も数もっと多いでしょう。反対に公務員だけで表を書けば、完全に年功序列なわけだからきちんと“年齢分布”と同じ分布の表になるんだと思われます。 自分のポジションが客観視できるよう下から数えて何%に入るか、と、上から数えて何%に入るか、を計算しておきました。自分がどこにいるのかを見て、喜ん
調査対象とする特定のサービス産業の売上高等の経営動向を把握し、短期的な景気、雇用動向等の判断材料とするとともに産業構造政策、中小企業政策の推進及びサービス産業の健全な育成のための資料を得る。 お知らせ ■2025年1月分調査より特定サービス産業動態統計調査(経済産業省が実施)とサービス産業動向調査(総務省が実施)が統合し 「サービス産業動態統計調査(総務省が実施)」となります。 経済産業省の特定サービス産業動態統計調査は2024年12月調査(調査票提出締め切り:2025年1月20日)までの実施となります。 調査対象企業及び調査対象事業所の皆様におかれましては、本調査終了まで、引き続きご協力をお願いいたします。 なお、統合の経緯、新統計調査の内容については「サービス産業動態統計調査」のサイトをご確認ください。 サービス産業動態統計調査のサイト:https://www.stat.go.jp/d
追記 id:discypusさんから、狩野分析法の出典に関するコメントをいただきました。 狩野法って、 狩野 紀昭 氏 http://www.sangakuplaza.jp/page/134499 の http://www.yahoo-vi.co.jp/method/b10.html の手法かと 思うのですが、合ってますでしょうか? まさにこれですね。http://www.yahoo-vi.co.jp/method/b10.html にある日本語のほうがすっきりしてます。 お詫び 分析用配列に誤りがありました。修正してあります。 要旨 先日受講したScrum Product Owner Trainingで印象に残った分析法を紹介。 Agile開発では「優先度順に要件(フィーチャ)を開発していく」のが基本だが、いざ優先度をつけようにも話は簡単ではない。発注側に強力な指導者がいてその人が独裁的
For SurveyML, 2007.1.19 Masashi Hagihara ■ JMRA正会員社における調査手法別売上高構成比推移 (アドホック調査を100%とした場合) 出典: 日本マーケティングリサーチ協会「経営業務実態調査」(「Marketing Researcher」 Vol.27 No.102, 2006.12発行) 注1) 上記グラフにおいて、「電話」に「CATI」を、「会場」に「CAPI」を、「その他定量調査」に「街頭」「観察」を含む。 注2) 小数点以下を四捨五入しているため、数値の合計は必ずしも100%にならないケースがある。 【参考】JMRAによる2001年時点の予測 (JMRA「市場調査白書2002」に掲載) 以上
統計センターの事業 確かな技術と統計の信頼性の確保によって、豊かな社会づくりのための情報基盤の整備と国民生活の向上に寄与します。 ■正確な統計の作成(統計をつくる) 高い品質と信頼性が確保された統計を迅速に作成・提供し、社会経済の発展に貢献します。 ■統計データの利活用の推進(統計を活かす) 多角的なサービスを提供し、統計データ利活用の推進に寄与します。 ■公的統計の発展の支援(統計を支える) 蓄積されたノウハウを活かし、公的統計の発展を支援します。 ■企業調査支援事業 統計調査に対する報告負担の軽減を目的に、企業調査支援事業を行っています。 公的統計のミクロデータ利用 一般の方からの申出を受けて、匿名データの提供、オーダーメード集計、調査票情報の利用(オンサイト利用)のサービスを行っています(パンフレット(PDF:1.9MB)。 匿名データの提供: 多変量解析などの実証分析が可能なミクロ
No.1 2000 17 1 1997 ”Statistical Data Editing, Volume No. 2, Methods and Techniques (Conferences of European Statisticians, Statistical Standards and Studies – No. 48)” 2000 ”Glossary of Terms on Statistical Data Editing” Fellegi-Holt NIM ”Inlier” Fellegi-Holt NIM Fellegi-Holt Fellegi, I.P. and Holt, D. (1976). A systematic approach to automatic edit and imputation. Journal of the American Statist
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