タグ

Pricingに関するshunmatsuのブックマーク (1)

  • 需要蒸発に勝つ価格戦略:日経ビジネスオンライン

    このコラムについて 「100年に1度」とも言われる不況で、モノやサービスの需要が急減している。まるで蒸発でもしたかのような落ち込みぶりだ。こうした事態を受けて大幅な値下げや特売を行う動きが広がっているが、それに安易に追随しても利益を出すことはままならず、業績がさらに悪化しかねない。不況のさなかでも、質に見合った価格でモノやサービスを提供し、利益をひねり出す。その仕組み作りの秘訣を、企業の価格戦略研究の第一人者が実例を基に解き明かす。 記事一覧 記事一覧 2009年8月10日 価格戦略で日企業に欠けているもの 7社の実例から浮かび上がるアキレス腱 これまで価格戦略に長けた7社を取り上げた。その内容は各社各様だが、2つの観点から整理すると、品質フォーカス層に狙いを定めて需要蒸発に勝つ価格戦略のポイントが見えてくる。 2009年8月3日 コーチのバッグ、また買ってしまう「2つの仕掛け」 値頃感

    需要蒸発に勝つ価格戦略:日経ビジネスオンライン
  • 1