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universityに関するt-w-oのブックマーク (11)

  • 米Google、大学選びを支援する検索機能を追加 ::SEM R (#SEMR)

    Google、大学選びを支援する検索機能を追加 グーグルが大学選びをサポートする大学情報検索を提供。米国。 公開日時:2018年06月13日 03:01 米Google は2018年6月12日、学生の大学選びを支援する検索機能を追加したことを公式ブログで発表した。モバイルおよび PC で利用出来る。 昨年発表した求人検索に続き、不便な検索を解決する取り組みとして大学情報検索をリリースする。大学に関する情報はインターネットに散在しており、どのような要因を考慮すべきか、どの情報が大学選びの意志決定に最も役立つのかはっきりしていない。Google によると最近入学した学生と入学希望者の63%が大学や経済援助の選択肢を探している時に途方に暮れたと回答したという。 発表した大学検索は、UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)やスペルマン大学といった4年生大学を検索すると、入試情報や学費、学生生

    米Google、大学選びを支援する検索機能を追加 ::SEM R (#SEMR)
  • 無法地帯の大学研究室Webサイトを何とかしろ! IPAが学術組織の放置サイトに警告 | 初代編集長ブログ―安田英久

    「大学などの学術組織は、研究室やサークルのWebサイトをちゃんと管理するように」と、IPA(情報処理推進機構)が注意喚起を行いました。実際には、企業でも同様の問題がまったくないわけではありません。 学術組織のWebサイトは集中管理するように「学術組織を狙ったウェブサイト改ざんに注意」「放置サイト一掃のため、学術組織のウェブサイトは集中管理を」――IPA(独立行政法人情報処理推進機構)は、こうした注意喚起を2月27日に発表しました。 【注意喚起】学術組織を狙ったウェブサイト改ざんに注意(IPA 独立行政法人 情報処理推進機構)2016年末から2017年1月にかけて、大学の研究室などのWebサイトが多数改ざんされたことをうけてのものです。 その原因は、研究室やサークルなどのサイトのような、学生や在籍期間が限定されている教員が管理しているサイト。大学などの学術組織では、オフィシャルなWebサイト

    無法地帯の大学研究室Webサイトを何とかしろ! IPAが学術組織の放置サイトに警告 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 受験シーズン真っただ中! センター試験や受験に関するワードは? 大学検索数ベスト50も - Yahoo!検索ガイド - Yahoo! JAPAN

    1月14日(土)、15日(日)に大学入試センター試験が行われました。京都府や愛知県、新潟県など、大雪に見舞われた地域も多く、受験生の皆さんは大変だったかと思います。そしてこれから2次試験、私立大学の入試と、まだまだ気の抜けない日々が続きますね。Yahoo!検索のKです。緊張のあまり一睡もせずに試験を受けたのはいい思い出です。こんにちは。 〔写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ〕2017年センター試験 寒波の中57万人が挑む ◆「センター試験」の検索動向は? まず、「センター試験」というワードの検索推移を追ってみました。夏期講習もたけなわの8月から集計しています。(集計期間:2016年8月1日~2017年1月25日) 夏休み中から年内にかけてほぼ横ばいで、静かな推移をたどります。年が明けるとともに上昇し始め、センター試験実施日の1月14日~15日にかけてピークを迎えました。そ

    受験シーズン真っただ中! センター試験や受験に関するワードは? 大学検索数ベスト50も - Yahoo!検索ガイド - Yahoo! JAPAN
  • 北大で教授205名分の人件費削減を提案 - エルムの森だより

    大変な事態が起きました 北大の教育研究はどうなるのでしょうか 大変心配です 詳しくは以下の記事をお読みください 北大教職員組合がお届けするメールニュース 「ほくだい」 News 2016/9/6(No.293)より --------------------------------------------------- 激震!教授205名分の人件費削減を提案 8月22日に開催された部局長等連絡会議で、運営費交付金の減額、 年金一元化等による財政悪化を理由に、平成29年度から33年度までの 5カ年で、教授205名(助教ならば342名)に相当する人員 削減案が提案されました。 各部局とも14.4%の一律削減が目標とされています。 (ただし、医学部、歯学部、小部局を除く) 資料:http://ha4.seikyou.ne.jp/home/kumiai/16/160906.pdf 目標は退職者の不補

    北大で教授205名分の人件費削減を提案 - エルムの森だより
  • 大学⑤医学部の偏差値推移(1985年と2012年比較 他)

    前回専門職について書きましたので、今回も引きつづき、専門職関係のことを書きたいと思います。 今回は、上位層が医学部に流れている現状を過去と比較したり、他いろいろなデータを使って、はっきり示してみようかと思っています。 さてさて 最近、高校の後輩の大学生と喫茶店で話をしていた時に、びっくりしたというかやっぱりかと思うことがありました。 なんとうちの高校の理系の上位はみんな医学部を受験するとのこと。最近、そういう傾向があることは知っていましたが、そこまでかと思いました。後輩の言葉をそのままいうと、「理系の最上位クラスはまず医学部狙い。理系の1番はどっかの大学を落ちて東京医科歯科へ、2番は浜松医科へ、3番は東京慈恵会へ、その次くらいから東大を目指す」とか。 当かよって思っていまいますが、それが現実のようですね。 私たちの時代や私たちの先輩の時代はちょっと違いましたからね。 表1は、ある地方の公

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  • eoblogサービス終了のお知らせ

    eoblogは 2017年3月31日(金)15:00 をもってサービスを終了いたしました。 長年にわたりご愛顧いただき誠にありがとうございました。

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  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 固定概念を、ぶっ壊す。近畿大学の広報・PRがスゴい! | THE BAKE MAGAZINE

    <2016.4.15 追記あり> こんにちは。THE BAKE MAGAZINE編集長の塩谷です。先日、BAKEのオンライン事業部長である阿座上が、ニューズ・ツー・ユーさんのセミナーに登壇させていただきました。テーマは「ネットPR」ということで、「ネットで話題になって、ワイドショーで取り上げられて、店舗に長蛇の列が出来るまで…」というお話をさせていただいたのです。 が! このTHE BAKE MAGAZINEで、私たちBAKEのことは既にたくさんお伝えしてきました。 もう1組、ご登壇されていた「近畿大学」さんのネットPR戦略が大学の常識を超えすぎたものだったので、ここでレポートさせていただくことにします。 固定概念を、ぶっ壊す。インターネットを味方につけた近畿大学のPR戦法 近畿大学、ご存知でしょうか?私は3年半前まで大阪に住んでいたこともあり、よく知っているのですが…関西の大学といえば、

    固定概念を、ぶっ壊す。近畿大学の広報・PRがスゴい! | THE BAKE MAGAZINE
  • 大正大学/最新ニュース/本学非常勤講師による不適切な行動について(報告)

    1月8日付、学ホームページに「学非常勤講師による不適切な行動について」として報告いたしましたが、その後判明した事実およびその背景等について説明させていただきます。

    大正大学/最新ニュース/本学非常勤講師による不適切な行動について(報告)
    t-w-o
    t-w-o 2015/01/11
    そのとき少しの冷静さも忘れないようにしてください。
  • pixivと京都精華大学が連携、学生の作品発表・販売を支援、オファー受付も 

  • ハーバード大学の研究報告:検索リターゲティングは検索広告とディスプレイ広告のギャップを埋めるか? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    でも普及が進んできたリターゲティング広告。今回は特に検索リターゲティング広告に焦点を絞り、検索広告とディスプレイ広告のギャップを埋める存在としてその活用法を考えてみます。ハーバード大学の研究報告というこちらも気になる内容。 — SEO Japan 先日、ハーバード大学の経営大学院が、研究結果報告書「ディスプレイ広告は、検索に影響を与えるのか?アトリビューションとオンライン広告の仕組み」を発表した。この投稿では、報告書の詳しいデータと全ての調査結果を説明するのではなく、一部の結果に焦点を絞り、包括的なテーマを見ていきたいと思う: 検索リターゲティングが、検索とディスプレイのギャップを埋める仕組み ディスプレイ広告の予算を効果的に使って、検索リターゲティングを活用する方法 検索とディスプレイにおける予算調整のリスクを検索リターゲティングが最小限に抑える仕組み この報告者の中で、研究者は「デ

    ハーバード大学の研究報告:検索リターゲティングは検索広告とディスプレイ広告のギャップを埋めるか? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
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