福岡ゆるっとIT交流会 vol.2「オープンソースな人の話を聞く会
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こんにちは、hachi8833です。来週のRubyKaigi 2017@広島にちなんで、米国から見た日本のRuby事情の翻訳記事をお送りいたします。 概要 原著者の許諾を得て翻訳・公開いたします。 英語記事: How is Ruby Different in Japan? 公開日: 2017/06/04 著者: Noah Gibbs ブログサイト: appfolio — 米国サンタバーバラ、ダラス、サンディエゴに拠点を構える開発会社です。 通常はリンクを日本語版に置換えますが、本記事では米国人が参照したリンクをたどりやすいよう、原則として英語リンクはそのままにしてあります。 最近のやりとりの中で「日本のRubyコミュニティにおけるRubyの使いみちは、米国とはだいぶ違うよね」という話題に触れたところ、ポカーンという顔をされてしまいました。 特に、「米国でRubyと言えばほぼRailsやWe
ホーム 映画 デジタル・IT ゲーム エンタメ グルメ 動画 アキバ ネットで話題 自分の分身が友達とコミュニケーションするアプリ「Miitomo」 「Miitomo(ミートモ)」。RPGでもなく、アクションゲームでもない、独自のコミュニケーションツールだ。 「任天堂というとゲームというイメージがありますが、私たちはMiitomoをあえてコミュニケーションアプリと位置付けています。似顔絵キャラクターであるMiiとの対話を通して、スマートデバイスならではの独特な体験をユーザーに提供しようと思いました。一方で、最近はSNSでのユーザー同士のコミュニケーションに気疲れする人もいるといわれていますが、Miitomoは気疲れするほどヘビーではなく、もっとゆるくつながろうというのがコンセプトです」と語るのは、このアプリを開発した任天堂企画制作部の吉原一期氏だ。 ▲任天堂株式会社 企画制作本部企画制作部
ホーム 全記事 インタビュー 「Unreal Engine 4」で“ゲームを完成させる”にはどうすればいいのか?1か月で3Dアクションを作り上げたヒストリアと、Epic Gamesに訊く 第1回 全記事インタビュー
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