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イノベーションと何度も読むとbitcoinに関するt2waveのブックマーク (1)

  • ETFが承認されたら、ウォール街はビットコインをどうマーケティングするか | CoinDesk JAPAN(コインデスク・ジャパン)

    ビットコインETF(上場投資信託)申請が相次いたことで、ウォール街はビットコイン(BTC)にダイレクトに関与する態勢が整いつつある。伝統的金融機関は、ビットコインETFをリスクオフのセーフヘイブン(安全な避難先)投資としてアピールする可能性が高いが、ETFは従来の暗号資産(仮想通貨)取引所とは異なるタイプのビットコイン投資を可能にする。 ビットコインETFは、分散型で検閲に強い無記名資産を提供するわけではない。つまり、ウォール街はビットコインの来的な価値をアピールできない。 だが、ビットコインのテクノロジーとカストディに特化したビットコイン企業は、ウォール街のマーケティングキャンペーンを利用して、自社の比較優位性を強調し、マーケットシェアを獲得できる。 ビットコイン企業は、そのようなマーケティングを計画し、ETFのストーリーと現実のギャップを識別し、その違いを利用すべきだ。 ウルフ・オブ

    ETFが承認されたら、ウォール街はビットコインをどうマーケティングするか | CoinDesk JAPAN(コインデスク・ジャパン)
    t2wave
    t2wave 2023/11/06
    “彼らが費やすマーケティング費用は関心を生むだろう。ビットコイン企業は、マスの注目を集め、分散型で検閲に強い無記名資産としてのビットコインの補完的なストーリーを提供するまたとない機会を手にするはずだ”
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