ショートムービー共有プラットフォーム「Tik Tok」は、中国では1日のアクティブユーザー数が2.5億人を超え、もはやダンス映像だけでなく、動画共有プラットフォームに成長している。このTik Tokを開発したのは、まだ若く、経験もまるでない素人集団だった。経験不足だからこそ、正解はユーザーに聞くしかなく、その真摯な姿勢こそがTik Tokを成功させたと字節范児が報じた。 経験不足のチームが作ったTik Tok 15秒という短い時間に何ができるか。文字を打つなら10文字、歩くなら20m、文字を読むなら100字でしかない。しかし、Tik Tokであれば、ムービーを1本見ることができる。 Tik Tokは、2018年に中国でブレイクし、現在1日あたりのアクティブユーザー数は2.5億人に達している。さらに、日本、韓国を始めとする海外でもブレイクし、150の国と地域のアプリストアでランキング入りをし
hey! 先日heyのエンジニア採用ページを公開しました。 採用関連のページは会社のWhyを伝える重要な接点。 heyが何を目指しているのか、どんなチームなのかなどについて、今回の採用ページの制作プロセスを通じてお伝えしていければと思います。 heyのミッションとはまず、エンジニア募集ページをつくるにあたり、なぜheyでエンジニアとして働くことの価値はどういうことなのか、heyがエンジニアに求めることはどういうことなのかを明確に再確認することからはじめました。 heyのコーポレートメッセージは「Just for Fun」というもの。一人一人の「好き」や「こだわり」を追求できることによって生まれる「楽しみ」がこれからの経済をつくっていくという思想のもと、その経済活動の中心となる人たちの行動を後押ししたり、活動を支えていくサービスやプロダクトをつくっていくことを表しています。 これまでの経済の
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