タグ

チームビルディングと広告に関するt2waveのブックマーク (1)

  • 自社に合うエンジニア採用広報戦略をゼロベースから策定するまでの思考プロセス|田島ひかる|note

    (このnoteは9000字弱です。長いけど色んなものが詰まってます。読むの疲れると思いますが、どうか許してくださいね。笑) 2019年3月、社会人2年目が終わるタイミングで私はAzit転職しました。 採用広報を約半年間経験する中で、日を追うごとにその重要性を語る人が増えてきたなと感じます。 この領域はまだまだ情報が少なく、模索しながら取り組んでいる人も多いと思います。もちろん私もそのうちの1人です。 『採用広報とは何をするべきか?』という問に対して 記事の質を高めるノウハウや、SNS運用など HOW(手段)の情報は、Web上に少しずつ増えてきました。 その効果を高めるtipsも、目にする頻度が上がったと思います。 分からないことを調べて先駆者がやってきたことを真似することは重要ですが、同じことをすれば必ず上手くいくという訳ではありません。 どちらかというと、『なぜその施策をやったのか』と

    自社に合うエンジニア採用広報戦略をゼロベースから策定するまでの思考プロセス|田島ひかる|note
  • 1