タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

プロデュースとゲームデザインと漫画に関するt2waveのブックマーク (1)

  • ワンピースがドラゴンボールよりも優れている理由とは? 良いアイデアを発想するためのトレーニング

    他の人のアイデアを紐解くトレーニング 小野裕史氏(以下、小野):みなさんも「未来のプリウスを考えてください」とか「大ヒットするネットゲームを考えてください」とか言われたら、何をどう考えていいかわからないよね? 「64通りの方法をどう使いわけるの? 渡邉さんは天才なんですか?」とか「質に立ち返る荒木さんの思考って、どうやって生まれるんですか?」とか、まだまだ聞いてみたいことがあると思うけど。 そもそも学生の頃はアイデアを考えるような経験はたくさんあったんですか? どのようにして今みたいな発想を生み出すスキルが身に付いたのかを振り返って頂きたいんですが、学生の頃はどうでした? 渡邉康太郎氏(以下、渡邉):僕はここのキャンパスに通ってまして、ものを作る授業をたくさん取っていました。デザインとかプログラミングとか電子工作、建築に関係したものが中心。 そういった中で、絵を描いたり基板を組んだりもし

    ワンピースがドラゴンボールよりも優れている理由とは? 良いアイデアを発想するためのトレーニング
  • 1