タグ

ブックマーク / marketing.myjournal.jp (1)

  • スポーツブランド売上世界順位(2015年) : 研究ノート(大学教員の徒然)

    マーケティング研究ブログするつもりが、最近は専ら戯言の類(主にアニメネタ)ばかりです。当にスミマセン。 ※ブログの内容は個人的見解であり、当然ながら所属組織及び企業の意見を代弁するものではありません。 もうすぐリオオリンピック開幕ですね。現地の治安やら、準備不足やらが不安ですが、日本代表の皆さんには是非自分のため、そして日のために頑張ってもらいたいなと。 地球の裏側での開催、今回はテレビ局泣かせのオリンピックですね。 イマイチ個人的には盛り上がりは無いのですが、実際始まったらテンション上がってくるのでしょうか。 オリンピックは選手にとっての戦いもさることながら、スポーツブランドにとっても4年に1度の大勝負でありまして、各社しのぎを削っているところ。 そんな中、昨日(7月12日)のガイアの夜明けではスポーツメーカーの戦いを取り上げていました。 番組HP: リオで勝つ! 〜スポーツメーカ

    スポーツブランド売上世界順位(2015年) : 研究ノート(大学教員の徒然)
    taskapremium
    taskapremium 2017/05/13
    1位:ナイキ 約3.7兆円2位:アディダス 約2.3兆円3位:アンダーアーマー 約4,800億円4位:プーマ 約4,500億円 5位:アシックス 約4,300億円>
  • 1