タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

businessとshoesとnewsに関するtaskapremiumのブックマーク (5)

  • なでしこジャパンW杯メンバー23人の着用スパイクリスト発表! | ゲキサカ

    サッカー協会(JFA)は10日、都内で記者会見を行い、FIFA女子ワールドカップ2019に臨む日女子代表(なでしこジャパン)のメンバー23人を発表した。全23人の着用スパイクをゲキサカで独自リサーチし、着用スパイクリストを集計した(※2019年5月10日時点での着用スパイクで集計)。 着用スパイクのメーカー毎の内訳はアディダス10人、ナイキ8人、ミズノ3人、プーマ2人となっている。2014年末まではなでしこジャパンの選手は代表活動期間中に限り、日サッカー協会の公式サプライヤーであるアディダス社から一律にスパイクの提供を受けて全選手がアディダスのスパイクを着用していたが、そのアディダススパイク着用の制約は2015年に撤廃。現在では代表活動期間中も各選手が契約しているメーカーのスパイクを自由に着用できるようになっている。 ちなみに前回大会の代表メンバー23人の着用スパイクのメーカー内訳

    taskapremium
    taskapremium 2019/05/11
    メーカー毎の内訳はアディダス10人、ナイキ8人、ミズノ3人、プーマ2人>前回大会の代表メンバー23人の着用スパイクのメーカー内訳はナイキ8人、アディダス7人、プーマ4人、ミズノ2人、アシックス1人、アンダーアーマー1人
  • 変わる勢力地図!! 箱根駅伝の区間賞シューズにナイキ「ヴェイパーフライ4%」やアディダス「タクミセン」 | RuntripMagazine[ラントリップマガジン]

    TOP>COLUMN>変わる勢力地図!! 箱根駅伝の区間賞シューズにナイキ「ヴェイパーフライ4%」やアディダス「タクミセン」 シューズでみる第94回箱根駅伝 第94回箱根駅伝は青山学院大の4連覇達成となり、その強さをさらに印象づけた。その青山学院大の選手たちの多く(ミムラボのシューズを履いた8区の下田裕太を除いて)は今回、アディダスのオレンジのタクミセンブーストを履いて箱根路を走った。 一方、往路優勝で総合2位に入った東洋大は、ナイキの厚底シューズ、ブルーのヴェイパーフライ4%を多くの選手(5区と6区の“山”は違うシューズ)が着用した。 このように各スポーツメーカーは、絶大なPR効果を誇る近年の箱根駅伝において、それを見据えた足元へのアプローチを加速させている。大きなレースでカラーを統一し、観戦者や視聴者にアピールする。2010年代半ばからその流れは加速し、青山学院大が箱根路を湧かせている

    変わる勢力地図!! 箱根駅伝の区間賞シューズにナイキ「ヴェイパーフライ4%」やアディダス「タクミセン」 | RuntripMagazine[ラントリップマガジン]
  • スポーツブランド、どうやってできたの?8つの人気ブランド誕生秘話

    スポーツブランド、どうやってできたの?8つの人気ブランド誕生秘話 2016年02月10日 2019年04月18日起業tv編集部 スポーツブランドが誕生した背景スポーツブランドは、今やスポーツウェアとしてだけではありません。 セレブリティやファッショナブルな人達が最先端ファッションとしてアディダスやナイキのスニーカーを取り入れているように、わたしたちの生活には欠かせないものとなっています。 今回はそんなスポーツブランドの、あまり知られていない創業秘話をご紹介します。 ①ナイキ 出典:www.nationofchange.org 創立者は、オレゴン大学の陸上コーチのビル・バウワーマン氏と、ランナーとして彼から指導され同大でビジネスを専攻していたフィル・ナイト氏です。 今では独自の高い生産技術を誇るナイキですが、最初はオニツカタイガー(現アシックス)のランニングシューズを輸入・販売することから始

    スポーツブランド、どうやってできたの?8つの人気ブランド誕生秘話
  • tofubeatsは言った。「日本人だけがアシックスの本当の価値を知らない」

  • 全ランニングシューズメーカーの特徴とランニングシューズの一覧まとめ!

    こちらのランニングシューズ データベースに各メーカーの特徴を表示するように改良しました!そのついでとして、ページで全ランニングシューズメーカーの特徴と、そのシューズ一覧へのリンクをまとめてみました!これを見ると、大まかにどのようなメーカーがあって、どのようなシューズがあるのかがわかると思います!是非、ご活用下さい!! アシックスのランニングシューズの特性! アシックスは日のメーカーであり、それ故に日人にフィットしたランニングシューズを作成しています。そのため、初心者から上級者まで幅広い人気があります。日ではNo,1のシェアとなっています。そのラインナップも幅広いですが、人気のシューズは以下のものです。 [ソーティマジック シリーズ:駅伝/超上級者向け] ソーティマジックはアシックスの中でも最上位に位置する超上級者向けシューズです!駅伝ランナーやサブ2.5狙いなど、レベルが非常に高い

    全ランニングシューズメーカーの特徴とランニングシューズの一覧まとめ!
  • 1