Gone are the days of needing to make a whole bunch of different tools work together. With Circle, you can combine the exciting, interactive nature of a community with your content — all in one seamless experience.
2022.05.20 アンケートモニター約2,000万人を活用したマーケティング支援ビジネスを展開する株式会社モニタス(本社:東京都港区、代表取締役社長:林秀紀)は、全国20~64歳男女の会社員2,836名を対象に実施した「利用実態調査 ビジネスチャットツール編」の結果をご報告いたします。 この度、「Collector」を活用し、全国20~64歳の会社員2,836名を対象に実施した「利用実態調査 ビジネスチャットツール編」の結果をご報告いたします。 調査結果についてのお問い合わせは以下からお問い合わせください。 【お問い合わせ】 https://monitas.co.jp/contact.html ビジネスチャットツールの利用率はどれくらい? 全国の会社員に聞いたビジネスチャットツールの認知・利用状況について、認知率54.7%、利用経験率40.1%、現在利用率38.6%という結果に。 会社
「毎回ポチポチしないと内容が確認できなくて不便」というツイートを見てちょっとこれも意味がわからないな、と。自分の場合は毎回ポチポチしてるなんて思ったことがないわけです。 そして、他の人のツイートも同じような事を言っているのを見つけました ここで、「スレッド開いて損した」という感情に至る流れを推測して整理してみると次のようになるのではないかと思います 自分に関係あるかな -> スレッドを開く -> 関係ないじゃん こういうフローを繰り返してるためになぜスレッドなんて使うんだろうという気持ちになるんじゃないかと。 自分とはそもそもの前提が違う説先述のフローになるのって前提がそもそも違うんじゃないかと思うので、自分の使い方を整理すると次のようになります 自分に関係がある内容はメンションされる -> メンションされたら見に行く(スレッドならスレッドを見る) つまり私の前提として自分にメンションされ
はじめに#最近、様々な分野でチャットツールのビジネス利用が試行されていますね。 筆者の会社でも例に漏れず多くの部門が Slack を利用したり、Microsoft Teams の検証をしています。 筆者は 20 年近く様々なチャットツールを使ってきました。1:1 のチャットツールだけでなく、複数人で使うチャットツールも様々な状況で利用しています。 そもそもインターネットを利用する筆者の主たる目的の一つは確実にチャットです。 一方で、会社に本格的なチャットツールを導入する過程で分かってきたのは、多くの人は思ったよりチャットツールに慣れてない、ということです。 このエントリでは、最近 Slack や Teams のようなチャットツールを使い始めた組織に所属するみなさんに向けて、チャットツールをより快適に使うための考え方や Tips を紹介します。 ここで紹介する知識は、筆者からの提案であり何ら
Endless possibilitiesFranz supports a great variety of business and private messaging & chat services like Slack, WhatsApp, WeChat, Messenger, Telegram, Google Hangouts, Skype, Zendesk and many more. It does not matter if you just want to keep in touch with your friends or are managing a multi-seat customer care team. Franz got you covered. Find a complete list of all supported services here One s
Is this you? Are you making other feel like this? Group chat is like being in an all-day meeting with random participants and no agenda. In 2006 we launched Campfire, the first modern SAAS group chat and messaging tool for business. Since then, quite a few business chat and messaging tools like Hipchat, Flowdock, Slack and others have sprung up. And we’ve since rolled group chat and instant messag
People often tell us that traditional team chat tools (Slack, Microsoft Teams, etc.) feel chaotic and stressful. Zulip is designed around conversations that are labeled with topics, to make communication feel organized and efficient. It’s easy to get an overview of what conversations are happening, and to read one conversation at a time. Zulip’s threading model makes it so much easier to manage my
Team Messaging Team collaboration and technical workflows Work together effectively with real-time communication, file and code snippet sharing, in-line code syntax highlighting, and workflow automation purpose-built for technical teams. Platform Overview Custom Integrations Flexible integrations with essential technical tools Execute and automate workflows with flexible, custom integrations with
今週の頭、チームコミュニケーションアプリのSlackがダウンして人々がTwitter上で同情の声を寄せる、なんてことがあった。 果たしてこのスタートアップは本当に28億ドルもの評価があるのだろうか?未だにウェブサービスであるし、ウェブサービスというものはそもそも停止することがある。 もちろん、インターネットリレーチャット(IRC)はこれまでにもあった。しかしそれはプロトコルに過ぎない。究極にはSlackは高性能なIRCクライアントとしてホストされることを考えるべきであり、ここには選択肢が沢山存在している。 ということで、ここにSlackの対案、別の言葉で言えばIRCという枠を超えたツール類となるものを5つ紹介しよう。これらは全てオープンソースのソフトウェアで、自由にダウンロードして自分のサーバーにインストールして利用可能なものとなる。つまり、良くも悪くも、Slackの代わりにあなた自身がセ
おかげさまで、トレタもコツコツ導入実績を積んで、少しずつ会社らしくなってきました。 気づけばメンバーも20人を超えてオフィスの席が足りなくなり、恵比寿にもお引っ越ししました。(お引っ越しについてはまた別の機会にでも書きます) 会社には、その規模とかステージに応じた情報共有環境が必要になるんだと思うのですが、今回はトレタでのslack(チャットサービスです)の活用についてご紹介してみたいと思います。 たかがツール、されどツール。ツールが変わるだけで、仕事の仕方とかコミュニケーションの形もガラッと変わるんですよね。で、トレタもslackのおかげで仕事から会社の雰囲気まで、いろいろなことが大きく変わりました。 7月から全社で利用中 トレタでは、7月からslackを全社の標準チャットツールとして採用しています。今やチャットツールにも多種多様なサービスがありますが、帯に短しな感じでど真ん中にどんぴし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く