タグ

ブックマーク / dentsuprdigital.com (1)

  • デジタル時代の企業広報にかかせないメディアの役割 VOL.5 | 情報流通構造 | Dentsu PR Digital

    ミドルメディアの代表格「デイリーポータルZ」とは コラムの中で、企業広報として重要なメディアである"ミドルメディア"についてお話をさせていただきました。 その代表格ともいえるニフティ「デイリーポータルZ」(DPZ)。2002年にスタートし"役に立つより面白い。DPZ は無料の娯楽サイト"をコンセプトに、「とにかく面白いサイトをつくりたかったのです」と、当時と全くスタンスが変わっていないという編集長の林雄司氏にお話を伺いました。 林雄司氏プロフィール) 1971年東京生まれ。ニフティ株式会社勤務。執筆、イラスト、事務を行う。 編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。 「第7回Webクリエーション・アウォード気になるWeb人で賞」を受賞。 DPZデータ   PV:約2,000万PV/月 ユニークユーザー:約100万UU/月 ユーザー属性:男女比:男性46% 女性54% 年齢構成: 19

    デジタル時代の企業広報にかかせないメディアの役割 VOL.5 | 情報流通構造 | Dentsu PR Digital
    tettu0402
    tettu0402 2014/01/24
    「『役に立つ』から人に感謝される、ことが目的ではなくて、『役に立つ』雰囲気を出すことで多くの人の目に触れるので意識的にそうしています」。
  • 1