東洋経済オンラインは3月15日、メディア戦略セミナー「『動画』こそがメディアの未来だ」を開催。そのなかのセッションでは、エブリーの吉田大成氏、C CHANNEL(シーチャンネル)の森川亮氏、UUUM(ウーム)の鎌田和樹氏が登壇し、それぞれのコマースビジネスについても話が及んだ。 日本でも動画コマースが本格化してきた。 東洋経済オンラインは3月15日、メディア戦略セミナー「『動画』こそがメディアの未来だ」を開催。そのなかの「『1分間動画』はどこまで伸びるのか?」と題されたセッションでは、エブリーの吉田大成氏、C CHANNEL(シーチャンネル)の森川亮氏、UUUM(ウーム)の鎌田和樹氏が登壇し、それぞれのコマースビジネスについても話が及んだ。 奇しくも吉田氏のエブリーは3月12日、大手通信会社KDDIとの約30億円にのぼる資本提携を発表したばかり。プレスリリースのなかで同社は、KDDIが保有