タグ

ブックマーク / note.com/mandy_44 (1)

  • Voodooがハイパーカジュアルで成功したたった5つの理由

    先日見かけた5 Ways Voodoo Dominates the Hyper-Casual Marketの記事が素晴らしい内容だったので、DECONSTRUCTOR OF FUNさんに許可を頂いて、日語訳を掲載させて頂きます。その他の記事も面白いメディアさんなのでぜひチェックしてみてください! モバイルゲームのマーケットは再び変わってしまった。ハイパーカジュアルがフリーチャートを独占し始めたのだ。2017年にはKetchapp(現在はUbisoft傘下)がTowerやBallzといったアプリで、ゲームデザインをとにかく簡素にするという新しい試みを始めた。それらのゲームは分かりやすい見た目、シンプルな仕組み、簡単な進行といった点に特化していた。最も重要な点は、IAPを排除し、広告収益に切り替えたことだ。ゲームはとてもシンプルでカジュアルなので、どんなユーザーも10秒で遊び方を理解すること

    Voodooがハイパーカジュアルで成功したたった5つの理由
  • 1