タグ

Webとnoteに関するtettu0402のブックマーク (4)

  • 夫が好きすぎて、結婚生活を円満にするwebサービス作った💑|あつたゆか@「共働きのすごい対話術」著書

    株式会社すきだよCEOのあつたゆかです! 結婚前にパートナーと価値観の確認ができるサービス「ふたり会議」をリリースしました〜!!!!!うおおお!! 【サービス作った🔥】 結婚前にパートナーの価値観を一緒に確認できるサービス、β版をリリースしました!うおおお! 子どもの希望や出産後の働き方、家事分担などお互いの希望をチェックすると、2人の回答を確認できます。 ぜひ使ってみて感想教えてください!https://t.co/iYisJLlfNv #ふたり会議 pic.twitter.com/97uvwq0HEP — あつたゆか (@yuka_atsuta) September 21, 2019 結婚生活が毎日当に楽しくて、「夫のすべてが可愛い!」「夫が生きているだけで尊い!」というテンションで生きています。 でも周囲からは「結婚したら仲いいのは最初のうちだけだよ」と言われて悲しい思いをすること

    夫が好きすぎて、結婚生活を円満にするwebサービス作った💑|あつたゆか@「共働きのすごい対話術」著書
  • スタートアップの成長において最も重要なアクティベーション完全解説|梶谷健人 / 新著「生成AI時代を勝ち抜く事業・組織のつくり方」

    サービスの成長にとって、ユーザーに価値を感じてもらうこと(アクティベーション)は非常に重要です。 アクティベーションの成功なくして高いユーザー継続率(リテンション)は達成できないため、リテンションと並んで最も重要なフェーズだと考えています。 記事では、アクティベーションを2つのフェーズに分解し、特に重要な1つ目のフェーズにおいてどういった考え方・手順で施策を行っていけばいいかを解説します。 アクティベーションを再定義するアクティベーションとは、ユーザーがサービスに価値を感じることを指します。 したがってアクティベーションは、 ①そもそもサービスに価値があるのか、②その価値をサービスの初回利用時にユーザーにしっかりと伝えられているか(ユーザーオンボーディング)の2つのフェーズに分けられます。 言い換えれば、①サービスにそもそも価値が内在しているのか、②その価値をきちんとユーザーが認

    スタートアップの成長において最も重要なアクティベーション完全解説|梶谷健人 / 新著「生成AI時代を勝ち抜く事業・組織のつくり方」
  • Instagramで1人もフォローせずフォロワー5000人超えたので、今までの運営戦略とアイデアをシェアする|Azusa Takeuchi

    Instagramで1人もフォローせずフォロワー5000人超えたので、今までの運営戦略とアイデアをシェアする ━━━━━━━━━━━━━━━━ ちょうど1年前から、「Foodies Oita」というごはんアカウントの運営を始めました。ローカルなコンテンツで、1人もフォローすることなく地道に運営して、フォロワー5000人達成したので、そのアカウントを動かすのに意識したこと・戦略・アイディアなど、現在のアカウントの状態に至るまでの経緯をまとめます。 このnoteは「1週間でフォロワー1000人!!」のようなコンセプトの記事ではありません。少々時間がかかっても、“濃いファンに囲まれた使えるアカウント”を目指してやってきた、わたしの運営記録です。 ●情報系のアカウントを運営している人・始めたい人 ●ローカルなテーマのメディアを扱う人 ●コアなジャンルに特化したアカウントをやっている人 ●企業やお店

    Instagramで1人もフォローせずフォロワー5000人超えたので、今までの運営戦略とアイデアをシェアする|Azusa Takeuchi
  • Voodooがハイパーカジュアルで成功したたった5つの理由

    先日見かけた5 Ways Voodoo Dominates the Hyper-Casual Marketの記事が素晴らしい内容だったので、DECONSTRUCTOR OF FUNさんに許可を頂いて、日語訳を掲載させて頂きます。その他の記事も面白いメディアさんなのでぜひチェックしてみてください! モバイルゲームのマーケットは再び変わってしまった。ハイパーカジュアルがフリーチャートを独占し始めたのだ。2017年にはKetchapp(現在はUbisoft傘下)がTowerやBallzといったアプリで、ゲームデザインをとにかく簡素にするという新しい試みを始めた。それらのゲームは分かりやすい見た目、シンプルな仕組み、簡単な進行といった点に特化していた。最も重要な点は、IAPを排除し、広告収益に切り替えたことだ。ゲームはとてもシンプルでカジュアルなので、どんなユーザーも10秒で遊び方を理解すること

    Voodooがハイパーカジュアルで成功したたった5つの理由
  • 1