タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

robotに関するtpircsのブックマーク (1)

  • 「コミュニケーションロボット」に関する一般消費者意向(2015年10月) ≪ プレスリリース | 株式会社MM総研

    ■ コミュニケーションロボットの認知度は68.4% ■ 購入意向は14.7%で、購入意欲の刺激が課題 ■ 求める形状やサイズは多様化する傾向 ■ 介護現場、交通機関、エンターテインメント施設等への導入に期待が高い MM総研(東京都・港区、所長・中島 洋)はコミュニケーションロボットの一般消費者意向に関する調査結果を発表した。リリースにおけるコミュニケーションロボットとは、日常生活において、人間とコミュニケーションすることにより、話し相手や情報提供などのサービスを行うロボットを指し、工場などで特定の動作を繰り返す産業用ロボットは含まない。 ■コミュケーションロボットの認知度は68.4% 一般消費者に対して、コミュニケーションロボットの認知度について質問した結果、「概ね理解している」が18.0%、「言葉を見たり聞いたりした程度」が50.4%、「わからない」が31.6%となり、認知している一般

    「コミュニケーションロボット」に関する一般消費者意向(2015年10月) ≪ プレスリリース | 株式会社MM総研
    tpircs
    tpircs 2015/10/21
  • 1