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CXに関するyizhakのブックマーク (1)

  • 顧客体験(CX)とは|CX向上が必要な3つの理由とは?

    「顧客体験ってなんだろう?」 「顧客体験を向上させるにはどうしたらいいのかな?」 このようにお考えではないですか? 顧客体験(カスタマーエクスペリエンス、CX)とは、顧客と企業やブランドが接触するあらゆる接点での顧客の体験のことです。 顧客体験が指す範囲は、商品・サービスの利用時だけではありません。購入前から購入後に至るまで、すべての体験を含んで「顧客体験」といいます。 顧客体験で重要なのは、顧客の心の動きです。顧客が抱く感情や心境の変化などの心理的な体験も含んだ概念が顧客体験となります。 このように、顧客が商品やサービスを購入、利用するための全ての接点が顧客体験となるのです。 商品以外の価値に顧客が満足すれば、それは競合他社に対する差別化となります。顧客が商品のコストパフォーマンスとは別に、「この企業の商品やサービスを使いたい」と感じてくれれば離脱せず、ロイヤルカスタマーへと育ってくれる

    顧客体験(CX)とは|CX向上が必要な3つの理由とは?
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