タグ

アプリに関するyooksのブックマーク (2)

  • アプリのアップデート300本ノックから学ぶUI改善のヒント|宮﨑 晃|note

    こんにちは、HR業界でアプリマーケティングをしている宮﨑です。 ・アプリのアップデート前後のUI変化 ・Push通知など気になったGrowth施策 こうしたものを「#アプリノック」としてTwitterで投稿すること3ヶ月。300以上のネタが溜まってきました。 今回のnoteでは「フォッグの消費者行動モデル」というフレームワークを使ってまとめていきます。 行動 = 動機 × 実行能力 × きっかけ ザックリいうとユーザーに何か行動を促す際に「動機/実行能力/きっかけ」の3要素をどう揃えるか?というモノ。 詳しくは深津さんの記事がとってもわかりやすいのでおススメです。 アプリノックがUI改善の勘所だけでなく、Growthの知識も一緒に学べるコンテンツになっていくと嬉しいです。 それではいってみましょう! 【動機】がないと、やる気にならない①慣れない体験にはイメージ作りを よくわからない体験は

    アプリのアップデート300本ノックから学ぶUI改善のヒント|宮﨑 晃|note
  • 【世界初】 誰でも"0円"で本格的なアプリを作れる 『Appify』 をリリースします|yuzushioh|note

    D Technologies のゆずしおこと福田涼介です。 2019年12月4日、誰でも”0円”で格的なアプリを作れる『Appify (アッピファイ)』のα版をリリースします。 Appifyは「単純なコンテンツしか配信できない」「デザインが固定されている」「サクサク動かない」など、既存のクラウド型アプリ開発サービスと違い、アプリごとに最適な機能・UI/UXを実現します。 【Appifyを利用するメリット】 ・ アプリ毎に機能のカスタマイズが可能なので最適なアプリを作れる ・ 初期リリースまでの費用が0円なので開発費を抑えれる ・ 開発から運用まで全てを解決できる ・ エンジニア・デザイナーを雇う必要がなくなるα版にはなりますが興味を持っていただければ、以下のフォームよりご連絡ください。 開発の流れ 作りたいアプリの概要やデザインを弊社に伝えていただくと、それがサクサク動くアプリに変わりま

    【世界初】 誰でも"0円"で本格的なアプリを作れる 『Appify』 をリリースします|yuzushioh|note
  • 1