はじめに この度、転職とスキル向上を目的に個人サービス(Football League)をリリースしました。 ITに関する学習は約1年ほど、その内の半年でサービスの開発をしました! まだまだ修正箇所はあるものの、ひとまず形にはなったのでサービスの使用技術や開発過程を共有したいと思います。 私自身、独学で学習してきたのでそういった方々にとって少しでも参考になれば幸いです。 ご報告 現在権利関係について、本サイトで利用している外部APIの提供者様にお問い合わせしているため、メンテナンス状態とさせて頂いております。 ・メンテナンス時間 2024/01/18 15:45〜未定 自己紹介 商業高校卒(サッカー部⚽️) 25歳 青森住み🍏 職業はトマト農家です🍅 どのようなサービスか 本サービスは、欧州5大リーグのサッカーの試合結果やチーム情報などを閲覧することができるWebサイトです。 ただ情報
誰でも無料で使うことができるJ-PlatPat(特許情報プラットフォーム)を用いて特許調査を行う方法を解説します。 1.特許・実用新案検索を選択まず、J-PlatPatにアクセスして、特許・実用新案検索を選択しましょう。 特許・実用新案検索を選択なお、J-PlatPatのパンフレット・マニュアル・講習会テキスト等はこちらで提供されていますので適宜参照してください。 2.キーワードで予備検索調査の対象は、「CRISPR/Cas9を利用して生体内(in vivo)でゲノム編集を行う技術」とします。 まずは、キーワードを用いて予備検索を行いましょう。 検索項目は「特許請求の範囲」を選択して、キーワードは「CRISPR」と「vivo」を入力して検索ボタンをクリックしましょう。 この検索では、特許請求の範囲に「CRISPR」及び「vivo」の両方が記載された文献がヒットします。 まずは予備検索を行っ
※この投稿は米国時間 2020 年 11 月 21 日に、Google Cloud blog に投稿されたものの抄訳です。 近年、特許業界では機械学習(ML)アルゴリズムを使用して、ビジネス プラクティスに効率化や洞察力を加味する取り組みが始まっています。 イノベーションによって特許を生み出したり、特許に関する出願を処理したり、特許を分析する洗練された方法を開発したりする企業、特許庁、学術機関は、Google Cloud で特許分析と機械学習を行うことでメリットが得られます。 このたび、米国およびその他の国の 1 億を超える特許出版物について、オープンソース ツールを使用して BERT(Bidirectional Encoder Representations from Transformers)モデルをトレーニングする手法を概説したホワイト ペーパーをリリースいたします。このホワイト ペ
佐藤総合特許事務所の弁理士 佐藤寿のページです。分析記事のブログと調査や資料作成に役立つリンク集を公開しています。特許事務所HPはこちら Blogで紹介しているツールなどについてお問い合わせなどありましたら管理人の事務所ホームページのお問い合わせにご連絡ください。 2023年7月よりBlogの更新を再開しました。 このサイトでは、エクセルやオープンツールを使った特許情報分析、分析用エクセルツールの開発、その他TIPSに関する情報を発信していきます。 ここ2年ほどでTwitterで発信していたTIPSなどのツイートの解説記事を書き終わったので、新しい記事を投稿していきます。 News & Information
結論 個人で開発していたWEBサービスをOSSとして公開しました。 この背景や技術環境について書いていきます。 すべてのソースコードをGitHubに公開しています。 スターやレビューをしてくださると嬉しいです! 公開したサービス: 上場企業ランキング 先日、オープンソースでWEBサービスを公開しました。 「上場企業ランキング」というサービスです。 その名の通り日本の上場企業を業界ごとに「給与」や「売上」順で閲覧することができるサービスです。 URL: https://company-ranking.net/ GitHub: https://github.com/yuki0920/company-ranking 私は2度の転職活動経験がありますが、企業を選ぶ際に知っておきたいことはいくつもありますよね。 「給与はどのくらいだろう」 「売上や利益はどの程度なのかな」 こういった情報は、求人ペー
こんにちは。個人開発アプリで食べている、あたか、です。 個人開発数年運用している人はみんな知っている真実を、共有します。 これからチャレンジする人の参考に、ドウゾ。 1. iPhoneユーザーはAndroidユーザーより金払いが良い iPhoneユーザーの方がどんどん課金してくれます。 Androidユーザーは、文句は多いけど、お金は払ってくれません。 2. Androidの方がeCPM(広告1000回表示あたりの収益)が高い iOSはiOS14あたりから広告で個人情報を取れなくする規制を開始したためか、iOSの方がeCPM(広告1000回表示あたりの収益)が低めです。 ただ、Androidもバージョン13から、iOSと似たような広告規制を開始するようなので、差はなくなるかもしれませんね。 3. Androidは面倒くさい 端末が安く、ライセンス料も最初の1回で済み、気軽に開発ができる印象
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