タグ

動画とTsutayaに関するAKIMOTOのブックマーク (1)

  • 「見放題」になる動画は1〜2割だけ、ツタヤに措置命令 | 通販通信ECMO

    消費者庁は30日、(株)TSUTAYAに対し景品表示法に基づく措置命令を行なった。同社では、月額税別933円のサブスクリプション型の動画配信サービス「TSUTAYA TV」について、「動画見放題」などとうたっていた。ただ、「TSUTAYA TV」のライナップの多くがその都度課金しないと見られない動画が占めており、実質的には見放題となるものではなく優良誤認表示と判断された。

    AKIMOTO
    AKIMOTO 2018/05/30
    "「動画見放題 30日間無料お試し」などとうたうバナー画像に(略)使われていた動画の過半は「動画見放題プラン」の対象外だった"
  • 1