タグ

Greeとソーシャルゲームに関するAKIMOTOのブックマーク (2)

  • iXIT株式会社(イグジット株式会社)

    「変化」を楽しみ「価値」を創造する イグジットの仕事をひと言で語るなら「社会が抱える様々な課題を、Webソリューションを通じて解決すること」。 課題を解決していくなかで、過去の延長線上にはない未来、クライアントやユーザーも想像しえなかった未来を構想し、実現していく。つまり、社会に必要とされるサービスを提供し、日々の価値を高め喜びを提供し続けることが、イグジットの使命だと考えています。そして、クライアントや世の中の課題を解決する私たちの強みは、社会や人々を「明るく、楽しく」したいと願う、社員一人ひとりの存在です。

    iXIT株式会社(イグジット株式会社)
  • 「パチンコのような単純さ」で1000万ユーザー獲得 グリー田中社長が語るヒットの極意

    「パチンコのような単純さ」で1000万ユーザー獲得 グリー田中社長が語るヒットの極意:CEDEC 2010(1/2 ページ) 「ソーシャルゲームでは1000万ユーザーにいかないとヒットじゃない感覚」と語るグリーの田中良和社長。ヒットを狙うには、パチンコやテレビのような“単純さ”が必要と説く。 携帯電話向けソーシャルゲームが盛り上がっており、GREEの「釣り★スタ」のように1000万ユーザーにプレイされるゲームもある。1000万規模のヒットを狙うにはどうすればいいのか。ゲーム開発者向けイベント「CEDEC 2010」のパネルディスカッションで、グリーの田中良和社長は、パチンコやテレビのような“単純さ”が必要と説いた。 田中社長は、GREEゲームを提供するスクウェア・エニックス・ホールディングスの原口洋一専務、芸者東京エンターテインメント(GTE)の田中泰生社長ととともに、ソーシャルゲーム

    「パチンコのような単純さ」で1000万ユーザー獲得 グリー田中社長が語るヒットの極意
    AKIMOTO
    AKIMOTO 2010/09/02
    元より言われてることではあるけど
  • 1