タグ

ITと広告費に関するAKIMOTOのブックマーク (1)

  • メディアにとっての「お兄さんスタートアップ問題」|ibisaotani|note

    イビサです。昨日、屋に行ったら樹木希林とともに、先日亡くなった市原悦子のが並んでて、ちょっと寂しくなりました。「家政婦は見た」はすでにブランドなので、市原悦子のあとは松嶋菜々子がちゃんと継いでほしいと思います。 「昔はさんざん取材してくれたのに、最近はイベントや発表会にも来てくれない」とたまに言われます。特に中堅スタートアップの広報さん。ここでは広報・PR界隈ではわりと話している表題の「お兄さんスタートアップ」についてまとめておきたいと思います。 成長したスタートアップをなんと呼ぶ? 日頃から疑問に感じていることなのですが、日語では成長したスタートアップを表現する言葉がありません。厳密な定義はないのですが、B2B系であれば、創業後4~5期目を経て、従業員が30名を超え、採用にかなりお熱。お客さんも3~4桁くらいついてきて、すでに何回か大型の資金調達しています。グローバル展開もぼちぼち

    メディアにとっての「お兄さんスタートアップ問題」|ibisaotani|note
    AKIMOTO
    AKIMOTO 2019/02/08
    「ビジネスの場合はそうは言ってられません。Webメディアに広告予算を使う気もない会社、しかもニュースバリューも低い会社を取材する義理はないと思います」
  • 1