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あとで、も一度読むとChinaとインフラに関するCujoのブックマーク (1)

  • 自動車産業に突き付けられた「不都合な真実」、直視するか目を背けるか

    今、自動車メーカーはかつてない数と大きさの課題に直面している。その背景として従来経験したことがない全く新しく、かつ極めて大きな変化が押し寄せている。 例えば、燃費規制の強化と電気自動車(EV)の開発との関係だ。世界の燃費規制は段階的に厳しさが増している。これを満たすために、自動車メーカーはEVの開発・製造・販売を早急に拡大する必要がある。例えば、欧州では2020年1月1日以降、各メーカー当たり95%のクルマが、1km当たり平均95g以下の二酸化炭素(CO2)しか排出できない。1年後には、全ての新車が平均でこのレベルを超えてはならず、上回る場合は1台当たり95ユーロ/gの罰金が科せられる。 その一方、市場では内燃機関のクルマよりもEVは高価と認識されており、ニーズは必ずしもEVに向いていない。1回の充電で500km程度走行することが市場から期待されているため、より大容量のバッテリーを積み、さ

    自動車産業に突き付けられた「不都合な真実」、直視するか目を背けるか
    Cujo
    Cujo 2019/07/25
    『押さえる』と記述されるとシェアをとるのと逆のベクトルの感じがするけどどっちの意味だろ(あとで読み返せ
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