タグ

Amazonとbusinessと言葉に関するCujoのブックマーク (4)

  • モックを本物の携帯電話と思われて注文されてしまう件 - モックセンター のブログ

    わたくしどもが携帯・スマホのモックアップを販売するようになってから6年以上が経ちましたが、この間ずっと頭を悩まされ続けてきたのが、モックアップなのに物の携帯電話だと勘違いされ、そして注文されてしまう問題についてです。 上の画像が弊社サイトで実際に間違えて購入されたお客様からのお問い合わせで、下の画像がヤフオクで間違えて入札された方からの入札削除を依頼された場面になります。 後者のように実際に売買が成立する前の段階で気付いて頂ければ良いのですが、残念ながら、1ヶ月あたりで換算すると弊社サイトで1件程度、ヤフオクで3件程度、アマゾンでも5件程度間違えて注文される方が出ています。 この数字はあくまで表面化した注文だけをカウントしているものですから、もしかするとお申し出のない方による分が隠れていて、もう少し増えるかもしれません。 弊社としてはモックを所望されていない方にまでお売りする考えは全くあ

    モックを本物の携帯電話と思われて注文されてしまう件 - モックセンター のブログ
    Cujo
    Cujo 2016/11/09
    Amazonだと客層が広すぎるんだろうなぁ。。。。。モックと言う語を知らない人にも届いてしまうことをどうメリット化すれば良いのだろう。。。。
  • アマゾンジャパン株式会社へ送った公開質問状&要請書 - 影書房

    アマゾンジャパン株式会社へ送った公開質問状&要請書 ――李信恵著『#鶴橋安寧 アンチ・ヘイト・クロニクル』のアマゾン「カスタマーレビュー」をめぐって 2015/2/26 【経緯】 年(2015年)1月16日発売の李信恵著『#鶴橋安寧 アンチ・ヘイト・クロニクル』のアマゾン社の販売サイトに投稿された「カスタマーレビュー」(及びその「コメント」欄)に、著者である李信恵氏の名誉を毀損する書き込みや、李信恵氏や在日コリアン一般に対するヘイトスピーチを含む差別・誹謗中傷をする記述が多数あり、弊社ではこれまで5次にわたり、問題があると考えられる「レビュー」の削除をアマゾン社に要請してきました。 具体的には、以下のような「レビュー」の削除を要請してきました。 1、著者や書に関する明らかなウソ。それら虚偽に基づく著者個人への誹謗中傷。 2、在日コリアンの歴史についてのデマを書き、在日コリ

    Cujo
    Cujo 2016/04/15
    『お問い合わせの件につきましては、以前から回答している通りとなります。』
  • Amazon.co.jp: 50%OFF以上 IT・語学・専門書フェア: Kindleストア

    Cujo
    Cujo 2016/02/19
    『800タイトル以上』/『Kindle本(800)』/うん、うそは言ってない。。。。。うそは言ってない。。。。。でもなんか。。。。。せめて840くらい品揃えして欲しいかな。。。。。
  • 辞められないAmazonプライム解約時の注意点(神田敏晶) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    KNNポール神田です! 最初に断っておきたいが、ボクはAmazonが大好きだからこそあえて苦言を呈したい。以前にもAmazonの混在在庫について指摘してきた。こちらはかなり改善されてきたように感じる。しかし、力学関係でセラーがAmazonに対して強く言えない状況はどこまで改善されたかは伺いしれない。そして、今回自分自身で経験し、怒りを覚えたAmazonプライムの解約時の注意点は指摘しなければならないと思った…。 Amazonプライムをキャンセルしようとすると…2015年9月下旬Amazonプライムでは、新サービスのAmazonプライムビデオが開始となるので、辞める人は少ないだろう。しかし、年会費3900円の翌日配送のメリットをあまり享受できなかったので、2014年7月31日〜2015年7月31日までの間に一度解約しようと思い、7月21日に解約を申し込んだ。 Amazonプライムについて h

    辞められないAmazonプライム解約時の注意点(神田敏晶) - エキスパート - Yahoo!ニュース
  • 1