トップ > 【クレジットカードおすすめ比較】専門家が人気クレカの還元率や年会費&選び方を解説![2024年] > クレジットカード活用術 > Amazonで得するクレジットカードとして人気の「Orico Card THE POINT」のゴールドカード登場!年会費1950円で高還元+限定優待サービスが充実!
日本株全体が好調な時は、極端に利回りが高い株は、業績や財務内容に大きな懸念があるケースが多い。しかし、市場全体が下落している時は逆に過剰に売られた高配当株が出現する。こういった時こそ、優良な高配株を仕込む絶好のチャンス。最高5.4%の選りすぐりの4銘柄を紹介しよう。 財務が良好で安定収益の 超高利回り株が揃った! 銘柄選びのポイントとしては、配当の原資となる利益が伸びていることと、配当性向が高すぎないという点。当期利益が伸びており、配当性向が60%以下に抑えられている、配当利回りが4%超の銘柄が次の4つだ。 まずは、計測装置専門メーカーの国際計測器(7722)。配当利回りが5.41%と非常に高いのは、中国向けの落ち込みによる影響が懸念されているためだが、安定した収益基盤があり、今期も3期連続の増配となる見込みだ。
2023年の最強「おすすめクレジットカード」を決定! 2人の専門家が全8部門で選出した、おすすめクレジットカードとは? 2023年、最強の「おすすめクレジットカード」は何なのか? クレジットカードを比較する項目は「還元率」「年会費」「付帯特典」「ステータス」など、さまざまあるが、それらを総合的に判断して、自分にぴったりの「最強クレジットカード」を見つけるのは難しい。 そこでザイ・オンラインでは、連載記事を執筆してもらっているクレジットカードの専門家の2人、岩田昭男さんと菊地崇仁さんに、特徴が異なる8部門について、部門別の「2023年の最強のおすすめクレジットカード」を選んでもらい、「クレジットカード・オブ・ザ・イヤー【2023年版】」を決定した!
「ザイ・オンライン」の男性読者には馴染みがないかもしれませんが、スーパーマーケットの「ポイント」&「クレジットカード」に関するお得な情報があるので、奥様やお母様に教えてあげると喜ばれるかもしれません。 「イオン」や「イトーヨーカドー」では クレジットカードが得か、電子マネーが得か スーパーマーケットと言うと、多くの方が真っ先に思い浮かべるのは「イオン」と「イトーヨーカドー」ではないでしょうか。 「イオンではイオンカードを持っていればお得」「イトーヨーカドーではセブンカードを持っているとお得」と単純に思われている方も多いと思います。 確かに「○のつく日は5%OFF」というテレビCMがたくさん流れていますし、「5%は大きいよね」と思って、「イオンカード」や「セブンカード・プラス」を申し込む方が多いのでしょう。クレジットカード会員数も「イオンカード」は2018年3月時点で2748万人、「セブンカ
しかし、「ライフカード」の本当の魅力は「ボーナスポイント」にあります。「ボーナスポイント」を考慮すると一気にお得なクレジットカードになるのです。 「ライフカード」の本当のメリットは 4つのボーナスポイントで発揮される! では、「ライフカード」のメリットが発揮される、4つの「ボーナスポイント」を見てみましょう。 (1)初年度はいつでもポイントが1.5倍(還元率0.75%) 「ライフカード」を申し込んだ年は、ポイントがいつでも1.5倍獲得できます。100円につき0.15ポイントで、1ポイントの価値が5円ですから還元率は0.75%。高いといえば高いのですが、正直0.75%であればそれほど魅力的ではないでしょう。 (2)誕生月は基本ポイント3倍(還元率1.5%) ライフカードの最大の特徴は誕生月の利用の場合、100円につき0.50.3ポイント獲得できることです。つまり、還元率は2.51.5%。誕生
証券会社比較 証券会社比較 「人気」で選ぶ!おすすめネット証券 「桐谷さん」が選ぶ!おすすめネット証券 「最短の口座開設日数」で選ぶ! 「現物株手数料」で選ぶ! 「信用取引コスト」で選ぶ! 「IPO(新規公開株)」で選ぶ! 「外国株(米国株・中国株など)」で選ぶ! 「投資信託の取扱数」で選ぶ! 「取引ツール」で選ぶ! 「スマホ用株アプリ」で選ぶ! 「株主優待検索機能」で選ぶ! 株初心者向け!株式投資のはじめ方 NISA口座徹底比較 iDeCo(個人型確定拠出年金)おすすめ比較 投資信託おすすめ比較 桐谷さんの株主優待銘柄 クレジットカード比較 クレジットカード比較 「達人おすすめ」の最強クレジットカード! 「還元率の高さ」で選ぶ! 「人気」で選ぶ!おすすめクレジットカード 「年会費無料&高還元」で選ぶ! 「マイルの貯まりやすさ」で選ぶ! 「ゴールドカード」で選ぶ! 「プラチナカード」で選ぶ
1964年生まれ。同志社大学卒業後、リクルート入社。リクルートで6年間連続トップセールスに輝き、「伝説のトップセールスマン」として社内外から注目される。そのセールス手法をまとめた『営業マンは心理学者』(PHP研究所)は、10万部を超えるベストセラーとなった。 その後、情報誌『アントレ』の立ち上げに関わり、事業部長、編集長、転職事業の事業部長などを歴任。2005年、リクルート退社。人事戦略コンサルティング会社「セレブレイン」を創業。企業の人事評価制度の構築・人材育成・人材紹介などの事業を展開している。そのなかで、数多くの会社の社内政治の動向や、そのなかで働く管理職の本音を取材してきた。 『上司につける薬』(講談社)、『新しい管理職のルール』(ダイヤモンド社)、『仕事の9割は世間話』(日経プレミアシリーズ)など著書多数。職場での“リアルな悩み”に答える、ダイヤモンド・オンラインの連載「イマドキ
2012年 ビッグデータ経営革命 「週刊ダイヤモンド」2012年1月28日号・第2特集「2012年 ビッグデータ経営革命」より特別公開! バックナンバー一覧 「データ様に聞け」 携帯電話向けソーシャルゲームの開発・運用会社、グループスには、そんな標語がある。 ソーシャルゲームにおいて、ユーザーがどのようにゲームを楽しんでいるかというデータは、まさしく利益の源泉といえる。たとえば、全ユーザーのプレー履歴を見て、楽しんでいるヘビーユーザーとやめてしまったユーザーとの傾向を比べる。その結果から、毎日のようにゲームの仕様を変えていくのだ。 「もう少しポイントを撒いたほうがいい」「こちらのページに誘導するよう動線を変えよう」──。各種統計ツールを用いて出した予測結果を基に、開発陣との定例会議や、メールなどで指示を出すのはデータマイニンググループ。リーディングアナリストを務める井澤正志氏は、東北大学理
1975年生まれ。慶應義塾大学・大学院(政策・メディア研究科)修了後、三菱総合研究所にて情報通信分野のコンサルティングや国内外の政策調査等に従事。その後2007年に独立し、現在は株式会社企(くわだて)代表として、通信・メディア産業の経営戦略立案や資本政策のアドバイザー業務を行う。16年より慶應大学大学院政策・メディア研究科特任准教授。 スマートフォンの理想と現実 2011年はスマートフォンの普及が本格化する年になる…。業界関係者の誰しもがそう予感していた矢先に発生した東日本大震災は、社会におけるケータイの位置づけを大きく変えた。しかし、スマートフォンの生産に影響が及びつつも、通信事業者各社はその普及を引き続き目指し、消費者もまたそれに呼応している。震災を受けて日本社会自体が変わらなければならない時に、スマホを含むケータイはどんな役割を果たしうるのか。ユーザー意識、端末開発、インフラ動向、ビ
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