事業会社において最も難しいことのひとつが、ビジネス部門とプロダクト部門の風通しを良くすることではないでしょうか。同じ会社内であっても、お互いに壁をつくり風通しが悪くなってしまうことが割とあるようです。 しかしatama plusの場合、Business Area(いわゆるビジネス部門)とProduct Area(いわゆるプロダクト部門)のあいだに壁ができたことはありません。それどころか、同じ方向を向いてともに進んでいる実感があります。 理由の1つは、どんな部門であれ、それぞれの活動の最終目的は会社のMissionの実現であるという認識が全体にあることです。社員がMissionを常に意識できるような環境づくりは、創業以来、常に最重要な取り組みのひとつであり続けています。 もう1つは、徹底したフィードバック文化です。他部門の仕事をリスペクトしつつ、気づいた点は全員でフィードバックします。フィー