先月、今関わっている婚活支援サービスyoubrideのサービスコンセプトを再定義したので、やったことをnoteでまとめたいと思います。 今回は、サービスコンセプトを再定義しようとした理由・目的、ユーザーインタビューについて書きます! 既存のサービスで、初めてインタビュー実施しようとしている方に参考になるかと思います。ぜひ読んでみてください! そもそも、サービスコンセプトとは? 誰に対して、 どんなニーズを満たすために、 何を提供することで、 どんな体験を実現するかを明確にしたもの サービスコンセプト、ブランドコンセプト、クリエイティブコンセプト、デザインコンセプトという色んなコンセプトがあって、「コンセプト」だけだと人によって捉え方が違うので、どんなコンセプトなのかを明確にした方がチームメンバーに分かりやすく効率が良くなるかと思います。 サービスコンセプトを再定義するために、やったこと 0