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Adに関するfumi1のブックマーク (14)

  • グーグル、ネット利用者追跡の「クッキー」機能を止める可能性

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    グーグル、ネット利用者追跡の「クッキー」機能を止める可能性
  • http://www.zettaipr.com/index.html

    http://www.zettaipr.com/index.html
    fumi1
    fumi1 2012/07/27
  • Yahoo!、電子書籍広告システムの特許を申請

    広告付き書籍には可能性が眠っている。米Yahoo!電子書籍内に広告を掲載するための特許を2件米国特許商標庁に申請中だが、これらの動きは新しい流れを生み出すかもしれない。 この取り組みの質は、その技術がどのように利用されるか同社が例示した幾つかの事例から推し量ることができる。申請内容によると「広告出稿者にはより有益で、電子書籍の読者には書籍のさらなる値引きを保証する可能性がある」とのことだ。 適用事例ではウェイターが主役に温かい飲み物を差し出すシーンを描いており、「ホットココアやチョコレートバーの広告を表示するには素晴らしい機会になるかもしれない」。別の事例では「設定が若い登場人物を含む場合、読者がコカ・コーラを1杯飲むように誘引し、冷えたグラスのグラフィックを表示するコカ・コーラの広告が提供される」。また、ユーザーが過去に購入したを勘案し、ジャンルごとにお勧めのを提案するといった広

    Yahoo!、電子書籍広告システムの特許を申請
    fumi1
    fumi1 2012/04/20
    これJコミ...と思ったけどアメリカか.赤松先生特許申請すべきだった
  • ★ 祝・Jコミ1周年!・・・4つの新機能のご紹介 - (株)Jコミックテラスの中の人

    Jコミが正式公開してから、日でちょうど丸一年。 「絶版作品に広告を入れて無料配信し、収益の100%を作者に還元する」というシステムが徐々に浸透し、おかげさまで非常に多くの作家先生方に利用して頂くことが出来ました。 そこで一周年記念として、画期的な新機能を4つ追加いたします! 【1】Jコミの漫画に、おひねり感覚で「個人的な広告」を載せよう!(企業広告も可) 面白い作品を描いた作者に対して、少額でも「おひねり」を渡せないかという要望が、これまでにも意外とありました。 しかし、「ただお金を振り込むだけのシステム」では、何かつまらないですよね。 そこで、Facebook の右側にある広告のように、個人単位で(クレジットカードを使って)Jコミの作品に「個人的な広告」を出せるシステムを作ってみました!! 名付けて、「あなたが広告主」〜っ!!(笑) カード会社の手数料以外は、全額が作者にそのまま渡され

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    fumi1 2012/04/12
  • 【連載】小山安博のセキュリティ・ノート 第3回 au one Marketの失敗は何か | Android(アンドロイド)情報の総合ポータル - AndroWire

    前回、Androidアプリのセキュリティモデルとして権限(permission)を説明したが、取得する権限を適切にして、ユーザーにきちんと説明していけば、ユーザーの信頼感が得られるというメリットもあるだろう。 どんな情報を取得して送信しているかは、通常はユーザー側でも(一定の技術は必要だが)調査はできる。送信していないといっていた情報を送信していたら信頼は失われるが、それをきちんと行っていれば、安心感にもつながるわけで、アプリ開発者側の意識も問題になってくる。 この権限モデルに対して、iOSアプリでは個人情報を勝手に取得して送信していても、ユーザーが気付きにくいというデメリットもある。実際にSNSサービスの「Path」アプリが、勝手にアドレス帳のデータを送信していたことが判明しているが、ユーザーが検証しづらいぶん、アップルの審査が機能しなければiOSアプリの信頼性も低下する。 それでも、現

  • KDDI putting ads in the notification bar on Android phones

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    It’s no secret that the bar for startups to land a Series A has risen, but has it risen too high? According to Jenny Fielding,…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 約2万店舗の広告チラシを閲覧可能 〜 「今日のチラシ」をプッシュ通知する『シュフーチラシアプリ for iPad』

    『シュフーチラシアプリ for iPad : 』は、日最大級のチラシポータルサイト、「Shufoo!」に掲載されている日全国約2万店舗の広告チラシを閲覧できるアプリです。 地域を指定して、周辺の店舗のチラシを取得できます。 iPhone用には、『シュフーチラシアプリ 』があります。 初回起動時にチラシを配信する「Myエリア」を設定。 新しく追加された「今日のチラシ」が配信され、プッシュで通知されます。 チラシを左側の「チェックチラシ」にドロップし、「チェックチラシをみる」ボタンをタップすると、チラシを閲覧できます。 ダブルタップやピンチアウトで拡大表示でき、複数枚あるチラシはスワイプでページを切り替えられます。 画面右上の「+」アイコンをタップするとチラシをお気に入りに追加し、掲載期間が終了するまでは「お気に入り」タブにまとめておくことができます。 「i」アイコンをタップすると、店舗の

    約2万店舗の広告チラシを閲覧可能 〜 「今日のチラシ」をプッシュ通知する『シュフーチラシアプリ for iPad』
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    fumi1 2011/09/13
  • Blogger

    Google のウェブログ公開ツールを使って、テキスト、写真、動画を共有できます。

    Blogger
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    fumi1 2011/06/20
  • 電通グループ2社がソーシャルメディアのスターターパックを提供 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    株式会社サイバー・コミュニケーションズおよび株式会社電通パブリックリレーションズは、5月10日から国内の企業・団体向けに「ソーシャルメディアスターターパック」を共同で提供します。同パックは、企業・団体が、ソーシャルメディアサービスの中でも登録利用者が多いFacebook、Twitterを活用したコミュニケーション活動を導入する際に、サポートするサービスパックです。ソーシャルメディアによるコミュニケーションを国内のPR会社最大手とメディアレップ最大手が共同で支援するのは今回が初めてです。 すでにソーシャルメディアを利用して積極的に情報発信している企業がある中、 cciでは情報シェア、情報拡散、即時性、集合知などといったキーワードに象徴されるソーシャルメディアの特性に注目し、それをより活かした様々な広告宣伝手法を開発しております。 今回販売するパックは、初心者向けにソーシャルメディアのコミュニ

    電通グループ2社がソーシャルメディアのスターターパックを提供 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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    fumi1 2011/05/11
    これは高い
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

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    fumi1 2010/08/24
  • ユニクロがウェブを愛する理由(前編) 「瞬間・直感」消費時代のコミュニケーションとは:日経ビジネスオンライン

    いつからだろう。ユニクロから「ダサい」イメージが払拭されたのは。「ユニばれ」という言葉がなりを潜めたのは。 「服を変え、常識を変え、世界を変えていく」――。 日の「ユニクロ」から世界の「UNIQLO」へと変貌を遂げようとしているファーストリテイリングの企業理念だ。 1900円の「フリース」、保温効果が高い「ヒートテック」、著名デザイナーを起用した「+J」、990円の「ジーンズ」…。 確かにユニクロは、型破りの価格、膨大な品揃え、かつてない商品と、常識を超えた展開で消費者を驚かせ、国内最大のSPA(製造小売り)へと飛躍した。そしていま、2015年までに国内外の収益を逆転させるべく、海外出店を加速させている。 だが、常識を変え、世界を変えようとしているのは商品だけではない。消費者とのコミュニケーション、広告宣伝もしかりである。 いまや、すっかり世界三大広告祭の常連となったユニクロ。その栄誉を

    ユニクロがウェブを愛する理由(前編) 「瞬間・直感」消費時代のコミュニケーションとは:日経ビジネスオンライン
  • blippy - What are your friends buying?

    Blippy is a fun and easy way to see and discuss the things people are buying. Automatically share your favorite purchases from iTunes, Amazon, Zappos, Visa, MasterCard, and more. Get an invite to our beta:

  • グーグルによるAdMob買収の可否についてFTC内部で動き--米報道

    Googleが発表したAdMobの買収計画について、米連邦取引委員会(FTC)が異議を申し立てるかどうかの決断に少しだけ近づいたことが明らかになった。 The Wall Street Journal(WSJ)の報道によると、FTC内の係官が、Googleに異議を申し立てる可能性に向けて準備を始めるように促されたという。だからといって、FTCが実際にGoogleを訴えると決まったわけではないが、AdMobの競合各社がこの件に協力を求められているという報道から数週間後に起きたこの動きは、FTCが異議申し立てをはっきりとあきらめたわけではないことを示している。 2009年、Googleはスマートフォン向けモバイル広告サービスの大手であるAdMobを7億5000万ドルで買収することで合意した。発表前からこの買収について当局の調査が入ることを予期していたGoogleは、発表と同日に「GoogleのA

    グーグルによるAdMob買収の可否についてFTC内部で動き--米報道
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