栃木県さくら市・商工観光課は、同市の「さくらテラス」にて「レッドブル RB16B トルコGP仕様」を特別展示することを決めた。期間は2022年9月14日から9月29日まで。 「さくらテラス」は、さくら市の玄関口であるJR氏家駅東口に設けられた情報発信施設。同市の魅力やイベント情報をはじめ、様々な展示や放映を行っている。 さくら市には、F1パワーユニット製造・組み立てを行う「HRC」のファクトリーがある。今回、HRCの協力のもと日本GP応援特別企画として「レッドブル RB16B トルコGP仕様」の展示が決まった。 「レッドブル RB16B トルコGP仕様」は、レッドブルが昨年のトルコGPに投入したマシン。日本GPに合わせて用意していた「ありがとう」のメッセージがマシンに描き込まれた特別カラーリングとなっている。 ■さくら市「さくらテラス」
0コンマ何秒を競うレーシングカーの世界で、スピードと安全性を兼ね備えた車づくりを行う現場を取材しました。 #童夢 #レーシングカー #スポーツカー #サーキット #テレビ大阪 #やさしいニュース #テレビ大阪ニュース # ─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ やさしく・わかりやすくお伝えする「やさしいニュース」や スポーツ、日本経済新聞社とのコラボ企画など日々、配信中! 【チャンネル登録】 https://www.youtube.com/c/tvosakanews/?sub_confirmation=1 【SNS】 ▶Twitter https://twitter.com/tvosaka_news ▶Facebook https://www.facebook.com/tvosaka.news.fb ▶TikTok https://www.tik
【ラビットレーシングチーム 公式サイト】 ラジコン 電動1/10スケール 専門・オフロード FF(前輪駆動)バギー・オンロードFFツーリング・4WD ** 当レーシングチームは、かつて東京都練馬区に存在したラジコン模型店ラビットの 「 ラビット・レーシング・クラブ 」 に所属していたメンバーで、 FFマシンの製作や主にラビットで行われていたレースの運営活動、JMRCA の全日本選手権に参戦していたチームメンバーが主宰しております。 ※ なお、当レーシングチームは過去にラジコン模型店ラビットが活動の拠点であった事以外、現在は一切無縁です。 90年代後半からのラジコンブーム衰退によりお店は無くなりましたが、チームのみ存続しております。 お間違えのないようご注意下さい。 掲載内容に関しましては、なにぶん古い時代のお話も多く、筆者も記憶が曖昧になっていて内容や名称・年号等の書き間違いがあるかとは思
筑波サーキットを1分3秒台で走っちゃうモンスターToday! 最新スペックで地元の岡山国際サーキットを走ったら・・・。 近藤Todayの挑戦は続く! 岡山で出会った最初の作品 https://youtu.be/Ky4UTA8rfmU 筑波サーキットで1分3秒台をマーク! https://youtu.be/EDFHzknub_A 2年目の筑波サーキットでは・・・大爆発(汗) この回ではTodayの詳細に迫っています。 https://youtu.be/t33KDcP9hNM Todayの情報がたくさん上がってるチャンネル https://www.youtube.com/c/norochan29/videos #today #kcar #チューニングカー #honda #モンスター軽自動車
『引張りタイヤ』は、本来の意味と通説?が違って使われてしまっている言葉です。 1.本来は、タイヤの推奨リム幅より狭いリム幅のホイールを組み、タイヤのサイド面(ウォールと言います)が内側に『引張られて』しまう状態、或いはその様なタイヤのセッティングを指していました。 このセッティングの最大のメリットは、『乗心地の向上』です。 路面のゴツゴツに対する乗心地は、大きく分けて3つの周波数帯に分類出来ますが、その中で比較的高周波(10Hz近辺以上)を指す『ハーシュネス』という成分の車体への伝達が、タイヤを引張って組む事によって弱くなります。 このセッティングは欧州車、特にドイツ車が好んで使っていた手法で、ちょっと前のオペルやBMWでは驚くほど狭いリムにワイドなタイヤを組み合わせていました。 日本でこのセッティングを盛んに使っていたのはホンダさんでしょうか。最近はこの傾向は見られなくなりましたが、かつ
マツダ・787、787Bは、マツダが製作したプロトタイプレーシングカー。ル・マン24時間レースへの参戦のため、787はIMSA-GTP規定、787BはグループC・カテゴリー2規定に則って製作されている。 概要[編集] 787および787Bは、イギリス人のナイジェル・ストラウド(Nigel Stroud )により設計された757を起源とし、767を経て発展したものである。ナンバリング順としては「777」となるところであるが、日本語として発音しにくいことから「787」となった。 787Bは1991年のル・マン24時間レースにおいて総合優勝を果たした。これは日本メーカーにとって初の総合優勝であったほか、ロータリーエンジン車として初、レシプロエンジン以外でも初の総合優勝であり、まさに快挙と呼ぶにふさわしいものであった。 ブレーキシステムサプライヤーのブレンボからは、「仕様書通りの開口面積を確保した
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