決算発表が出ないことを怪しんでストップ高まで買われたエックスネット、TOBされるどころか逆に資本提携解消で切られて過剰にお金が流出するお笑い劇場に
マクドナルド原田社長 「国民が食事を全て外食にすれば市場規模は8倍の63兆円になる、だから値上げできる」 1 名前: イエネコ(福岡県):2013/03/01(金) 20:19:01.12 ID:4+C1jsDy0 「値上げをすれば客足が減るのではないか」と懸念する声もあります。ですが、考えてみてください。日本の外食産業の市場規模は年間7.7兆円と言われています。対して、家庭で食べる内食は、食材費だけでも年間21兆円です。外食産業の原材料が売上高の3分の1とすると、「21兆円×3」で、内食が全て外食に置き換われば、63兆円に市場が膨らむ計算になる。つまり、外食産業には63兆円分の潜在需要があるわけです。それをどう喚起するか、ということでしょう。 外食の回数を今までよりも増やしてもらう。それが必要だと考えたからこそ、我々は朝食のキャンペーンなどを始めているわけです。 -円安のダメージを受けて
仏カステルモロン・シュル・ロ(Castelmoron-sur-Lot)の養鶏場で収集された鶏卵(2008年11月27日撮影)。(c)AFP/JEAN-PIERRE MULLER 【3月2日 AFP】欧州連合(EU)が新たに導入した家禽愛護規定に、仏菓子職人らが悲鳴を上げている。フランスの菓子製造業者で作る全仏鶏卵産業組合(National Union of Egg Industries and Professionals、SNIPO)は1日、新規定を満たさない数か所の養鶏場が生産を中止したため鶏卵価格が高騰しているとして、早急な対策を取るよう訴えた。 フランスでは、EU産卵鶏福祉指令(European Union Welfare of Laying Hens Directive)に基づき、鶏をバタリーケージという狭いかごの中で飼育する方法が今年1月1日から禁止され、この規定に反する養鶏場が
農家の婿のブログ ブログの説明を入力します。 プロフィール 「補償について」 http://amebl… おととい »なうを見る プロフィール|なう|ピグの部屋 ニックネーム:農家の婿 性別:男性 ブログジャンル:未設定 メッセージを送る アメンバーになる プレゼントを贈る [記事作成・編集] 最近の記事一覧 米が本当にヤバいのは来年だ 補償について セシウム牛 嬉しかったので更新 ひっそりと更新 農家に婿入りした男のブログZZ 農家の婿のブログについて 農家に婿入りした男のブログZ [一覧を見る] [画像一覧を見る] ブログテーマ一覧 ブログ ( 8 ) カレンダー <<8月>> 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 アーカイブ
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四谷三丁目近くの外苑東通り沿いに12月23日、新店「CHABUYA Zutto Branch(ズット ブランチ)」(新宿区舟町、TEL 03-5919-0752)がプレオープンした。 女性でも入りやすい雰囲気の店内 同店は、護国寺に本店を置く人気店「ちゃぶ屋」や表参道ヒルズ「MIST」、香港の「HONG KONG MIST」などを展開するCHABUYA JAPAN(文京区)の新業態店。酸味・甘味・塩味・苦味・うま味に続く「6番目のうま味を提案」することをコンセプトに、国産小麦100パーセントの自家製麺に「油味(ゆみ)」を合わせた「油そば」をメーンに提供する。 広報担当の吉原さんは「『油そば』と聞くと女性は敬遠しがちだが、女性が1人でも入りやすい店づくりをしている」と話し、イタリアンレストランの居抜き物件という店内は、レンガ調の壁やウッド調のインテリアなどをそのまま生かした内装に仕上げた。「
1 p3029-ipbf1107funabasi.chiba.ocn.ne.jp 【東電 81.8 %】 忍法帖【Lv=34,xxxPT】 【news:0】 ◆.k.n.o.ck. (千葉県)[age] 2011/04/02(土) 22:10:08.99 ID:AGAhtriT0● ?2BP(0) 気温の上昇とともに消費が伸びてくる清涼飲料水やビール。大震災と福島第一原発の事故の影響で、首都圏の需要を担っている各メーカーは今後、電気や安全な水が十分確保できるのか、頭を悩ませている。(志村彰太) 日本コカ・コーラの茨城工場(茨城県土浦市)は月内にも製造ラインを再稼働する。 ただ、心配なのは水だ。利根川水系を利用しているが、この水系の水は一時、放射性物質が検出された。 同社は独自の厳しい基準に従い検査しているが、同社では「基準を満たさない水が出てきた場合、ラインを止めざるを得ない」としている。
インテージホールディングス<4326>(東1)は市場調査事業を主力として、システムソリューション分野や医薬情報分野にも展開している。21年6月期はオフライン調査・・・・
日本マクドナルドは25日、「マックフライドポテト」の全サイズ(S、M、L)を平日限定で一律150円で販売するキャンペーンを3月1日〜4月1日の期間限定で実施すると発表した。通常価格に比べSサイズは40〜60円安、Mは90〜100円、Lは140円安くなる。人気のポテトを値引きするキャンペーンで、好調な集客をさらに高める。 マックは1月の既存店売上高が10・0%増、客数も11・0%増と絶好調。1月から実施している「ビッグアメリカ」と銘打ったキャンペーンで、「テキサスバーガー」「ニューヨークバーガー」などボリューム満点のハンバーガーを期間限定で次々と投入し、それぞれヒットを飛ばしており、ポテトの値引きで、さらに攻勢をかける。
イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ http://www.saizeriya.co.jp/index.html さっき、「がっちりマンデー」で紹介されてたのだが、 その特集がすごい面白かったので紹介。 TBS「がっちりマンデー!!」 http://www.tbs.co.jp/gacchiri/archives/20080914/1.html 理科系戦略で大成功 これは番組側の見出しなんだけど、 取締役12人中、8人が理科、工学系の大学出身者でしめられる。 当然社長も。 それがどうしたという解説は以下。 低価格でお客様に喜んでもらえるように。 全メニューを頼んでも2万6千円にしかならない イタリア料理店としては驚異の低価格戦略。 そんなんで赤字にならないかと思うけど 「お客様が喜んでくれる価格で提供するのが一番最初。 そこからどう企業努力するのかを考える」 と、ここまではまだ普通
マクドナルド「都会は高く、地方は安い地域別価格やるよー」 → 実は値上げ店が9割 したたかな価格戦略 :様々なニュースを適当に貼っていくブログサイト。無駄な感想つき。 1: 【news:1】 ゴーストライター(長屋) 2007/08/27(月) 07:10:22 ID:MPPUwXXWP 日本マクドナルドは10日から地域別価格を全国に拡大した。 ハンバーガー類・ポテト・ドリンクのセット商品の価格は値上げ(3段階)、据え置き、値下げの5段階。 日経MJが47都道府県の主な商品の価格を調査したところ、全3840店のうち、値上げした店が約9割を占めることが分かった。 話題を呼んだ地域別価格だが、売り上げ最大化に向けた同社のしたたかな価格戦略が潜んでいる。 【値上げ大】(ビッグマックセット:640円) 東京、神奈川、京都、大阪 【値上げ中】(ビッグマックセット:620円) 埼玉、千葉
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