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AS3に関するhennoのブックマーク (9)

  • てっく煮ブログ - ラスタ→ベクタ変換する AS ライブラリ "PotrAs"

    as, potras超絶のまとめ記事が反応ありすぎて意外すぎます。それはそうと、超絶で発表した PotrAs を公開します。詳しくはプレゼン資料をごらんあれ。プレゼンの閲覧方法:プレゼン資料をクリックしてフォーカス与える→で次のページ、←で前のページHome で先頭、End で最後のページ0〜9+Enter で入力したページにジャンプ2色のラスタ画像をベクタに変換するライブラリです。プレゼン資料はリアルタイムで変換しながら表示しているので、CPU 消費量が少し高めです。あと、Mac でどう表示されるかが分からないのがちょっと不安です(アンチエイリアスがらみ)。(2007.10.3 追記) Mac 対策しました。Mac では BitmapData.draw したときにデフォルトでアンチエイリアスがかかってしまうため、細い線になるのが原因でした。threshold メソッドで2値化することによ

  • wonderflから学ぶActionScript 3.0最適化 | ClockMaker Blog

    いつも勉強になる_level0.KAYACさんのブログでイベント告知(ごはんとFlash -Its a wonderfl rice-)がありましたが、皆さん詳細をチェックしましたか? ライブコーディングというその場でActionScript 3.0を書いて課題のFlashを作るという企画もあるのですが、私も参戦します。果たして30分で作り上げることができるのか、今から緊張します。 さて、前置きが長くなりましたが、wonderflで検証されたActionScript 3.0最適化手法をまとめてみました。詳細は以下から。 Bitmap関連 Flashの処理速度の最適化において、描画処理の最適化は最も効果があります。ここではスクリプトで高速化した検証結果をまとめてみました。 BitmapDataクラスのdraw()とcopyPixels()だとcopyPixels()のほうが160%高速。 co

  • slot-Mag-sign up upang mag-alok ng walang limitasyong mga withdrawal (online na video) pasukan ng aktibidad-slot

    slotMag-sign up upang mag-alok ng walang limitasyong mga withdrawal (online na video) pasukan ng aktibidad Classificação:   products   fonte: slot – Nangunguna sa kagalang-galang na brand bookmaker sa Vietnam.slotay isang lehitimong bookmaker na lisensyado ng PAGCOR na may maraming karanasan. Nagtatrabaho sa online entertainment sa loob ng maraming taon. Ang bookmaker na ito ay ang tanging entity

  • Progression - Framework for Flash >>> クラススタイルガイド

    はじめに このスタイルガイドは Progression 3.0.7 をベースとして執筆されています。他のバージョンをご使用の場合には、以下の点にご注意ください。 最新のパッケージをインストールされている場合、コンポーネントのバージョンが合わずに正しく動作しない可能性があります。その場合にはサンプルプロジェクトに対してアップデートを行ってください。 一部表記、内容に差異がある可能性があります。 また、ガイドを円滑に進めるために、必要となるグラフィックデータが予め含まれたプロジェクトデータを使用する前提で解説していきます。以下のデータをダウンロードしてご使用ください。 プロジェクトデータをダウンロードする。

  • flair4 blog - AS3.0 配列あれこれ

    ついさっき何かとお世話になる配列についていろいろ調べてました せっかくなのでここにまとめておきます。 相変わらず、アウトプットとかが全然ない地味な検証系blogだww しかもJS書く人ならだいたい知ってそうなノウハウという・・・ まあ、というわけで久々の記事でございます。 ◆ 生成速度 実は new Array() するよりも [] のほうが3倍速い 型とか、挙動に差があると思ったら全くない(検証した範囲内では) ◆ push push するより array[array.length] = value; のほうが10〜20%早い ちなみにVectorでもこの記述方式が 10〜20%早い (1000000アイテムの追加で検証) あと Array と Vector のpush実行の差は約20% Vector が早いです。 ◆ 配列へのアクセス 配列のアクセス方法は多々あり

    henno
    henno 2009/11/05
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    henno 2009/11/05
  • Help

    http://help.adobe.com/ja_JP/FlashPlatform/reference/actionscript/3/Vector.html

    henno
    henno 2009/11/05
  • AS3 の表示オブジェクト入門

    [1] 表示オブジェクトとは何か? AS2 まで、全知全能(?)であった MovieClip クラスは、 AS3 で分解され、複数のクラスが出てきました。 これらのクラス群は一件複雑に見えますが、 慣れてしまえば非常にシンプルな仕組みであることがわかります。 マニュアルには難しい用語がたくさんでてきますので、 その辺りも噛み砕いて説明できればと思います。 [1-1] 表示オブジェクトとは 表示オブジェクトとは、画面に表示される全てのオブジェクトです。 例えば AS2 も含めて考えると、MovieClip は、画面に表示されるので、表示オブジェクトです。 String や、Sound といったクラスのオブジェクトは、 そのままでは表示できませんよね? これらは表示オブジェクトではありません。 AS3 では、MovieClip は、複数のクラスに分解されました。 タイムライン機

    henno
    henno 2009/11/05
  • ロード済画像の管理 | (SCRATCHBRAIN.BLOG v2)

    次の2つのjpegを読み込み、a.jpgを左、b.jpgを右に配置したいときの注意点。 a.jpg b.jpg urlは配列で次のように管理。 private var urls:Array = ["img/a.jpg","img/b.jpg"]; NG例 forループで画像の読み込み開始。 for (var i:int = 0; i 読み込み完了したものをaddChild。x座標はimgXs配列を順に呼び出して指定します。 imgXsには[10,90]が格納されているので、imgXs[0]をロードした画像のxにセットした場合は画面の左に、imgXs[1]をセットすると右に表示されます。 private function imgLoaded(e:Event):void { addChild(e.currentTarget.content); e.currentTarget

    henno
    henno 2009/10/25
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