今月(2011年11月)の初め、株式会社 paperboy&co.(通称ペパボ)に入社しました。カラメルというウェブ上のショッピングモールの開発エンジニアとして働いています。 そして、やっと 1か月たちました。この機会に雑感を書き留めておこうと思います。 *ペパボな人々 ペパボの人々ではなくて、ペパボ「な」人々。 「ペパボっぽい」とか「ペパボらしい」とかいう言葉は社内でよく聞くことがあって、それは「もっとおもしろくできる」という姿勢や感覚を強く持っていることなんだと解釈しているのですが、そういう人が多いです。提供しているサービスのことだけを言っているのではなくて、仕事自体とか人間関係とかを「もっとおもしろく」することに対してみんな貪欲。 と言ったら気持ち悪がる人もいるかもしれないけれど、ペパボに居る人は中途採用の人が大半で、それぞれが前の職場(オジサン企業だったり)で「此処ではない何処か」
こんにちは! カラメルスタッフの浜田です。 先日、待望のグループ管理機能がリリースされましたね。 もうご利用されましたか? 私も、早速使ってみました。 まず、グループ管理機能のページを開きます。 【ログイン】 > 【商品を売る】 >【商品を管理する】 > 【グループ管理】 オンラインマニュアルで確認をしたところ、サクサクっとグループができました。 ▼ オンラインマニュアル http://shop-pro.jp/manual/?mode=group_lst グループの作成の仕方は簡単に分かるのですが、さて、これは一体何に利用するものかと首をひねられた方もいらっしゃるかもしれません。 そもそも、【Color Me Shop! pro】には、カテゴリー機能がついています。 カテゴリー機能を使っての商品の分類を皆様はされていらっしゃることでしょう。
カラメルスタッフのGです。 先日、“トートバッグ”を持って出かけようとしたところ、 姉から思わぬダメ出しをもらいました。 姉 「男にトートバッグは似あわないよ。」 G 「えっ・・・・」 確かにトートバッグには、女性が持つイメージがあります。 ただ、近頃は男性が使えるようなトートバッグも増えているのも事実。 トートバッグに対する従来のイメージから、Gの姉のように 格好良くないと思う女性もおられるようです。 そこで、物欲刺激アイテムをご覧になっている方に 率直な意見を聞くべく緊急アンケートを実施します!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く