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FF13に関するkalmalogyのブックマーク (2)

  • [GDC 2010]制作期間は16か月。膨大な作業が必要なFF13のムービーシーンはどうやって完成させたのか

    [GDC 2010]制作期間は16か月。膨大な作業が必要なFF13のムービーシーンはどうやって完成させたのか 編集部:TAITAI 講演を行ったスクウェア・エニックスの田中雄介氏(写真左),小林功児氏(写真右)の二人 世界最高峰ともいえる超美麗なムービーシーンがウリの「ファイナルファンタジーXIII」(以下,FF13)。そんな作のムービーシーンは,いったいどうやって,あるいはどのくらいの作業量で作られたものなのだろうか? GDC 2010では,ムービーシーンの制作を手がけたスクウェア・エニックスの小林功児氏,田中雄介氏らが登壇。ツールの選定からムービーの完成に至るまで,その手順が公開された。 講演の題目は,「Real-Time Cutscene Workflow 〜The Making of FFXIII Cutscenes〜」というもの。FF13のカットシーン(=ムービーシーン)が出来

    [GDC 2010]制作期間は16か月。膨大な作業が必要なFF13のムービーシーンはどうやって完成させたのか
  • 暇人\(^o^)/速報 (旧) FF13の戦闘やべえwwwwwwwwwwwwwwwwww

    1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/01/29(木) 01:12:57.29 ID:H8ANyhn/0 トレーラー見ろ!!!!!!! http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/ 6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/01/29(木) 01:19:09.10 ID:q7wLUp330 こんなに心の底からPS3持っててよかったと思ったことは無い 7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/01/29(木) 01:20:31.01 ID:eVHruA7h0 見てきた。 女の子がかわいすぎてヤバイ。 10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/01/29(木) 01:22:26.67 ID:3

    kalmalogy
    kalmalogy 2009/01/30
    やりたいことの半分くらいやられちゃった感じかな。空中での高速戦闘を実現しようとすると、アクションではコンボが実質不可能だったりするので、コマンド入力に行き着きがち。ゴッドオブウォーとかPS3ナルトとかね。
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