●『Fable II(フェイブル II)』は“実験的な取り組み”でできている! 2009年3月23日~27日(現地時間)の5日間、アメリカ・サンフランシスコのモスコーニセンターにて、ゲームクリエーターのための国際会議、GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)09が開催。世界中のクリエーターによる技術交流を目的としたGDCでは、トップクリエーターらによる注目の講演が多数予定されている。ファミ通.comではその模様を総力リポートする。 善にも悪にもなれるという自由度の高さが魅力のXbox 360用ソフト『Fable II(フェイブル II)』。その評価は世界的に高く、ワールドワイドで300万本近いセールスを記録している。開発を担当したのは、”鬼才”と呼ばれるピーター・モリニュー氏率いるごぞんじライオンヘッドスタジオだ。同スタジオに対するクリエーターたちの関心は相当高いようで、このGDC
ビデオゲーム史上最大数のキャラが登場する!? 『デッドライジング2』のグラフィック事例 【GDC09】 ●皮膚の質感など、ハイクオリティーのグラフィックを実現 2009年3月23日~27日(現地時間)の5日間、アメリカ・サンフランシスコのモスコーニセンターにて、ゲームクリエーターのための国際会議、GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)09が開催。世界中のクリエーターによる技術交流を目的としたGDCでは、トップクリエーターらによる注目の講演が多数予定されている。ファミ通.comではその模様を総力リポートする。 開催最終日の3月27日には、カプコンの『デッドライジング2』をテーマにした“Platform-independent Shader Development with mental mill:The making of DEAD RISING 2”が行なわれた。この講演は、グラ
HOME> ゲーム> アニメと見紛う表現! 松山氏が語る『NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム』のアートワーク ●漫画・アニメとゲームが融合した人気作の背景 2009年3月23日~27日(現地時間)の5日間、アメリカ・サンフランシスコのモスコーニセンターにて、ゲームクリエーターのための国際会議、GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)09が開催。世界中のクリエーターによる技術交流を目的としたGDCでは、トップクリエーターらによる注目の講演が多数予定されている。ファミ通.comではその模様を総力リポートする。 開催4日目となる3月26日(現地時間)、キャラクター関連のタイトルを数多く手掛けるデベロッパー、サイバーコネクトツーの松山洋社長と同社のアートディレクター下田星児氏による講演が開催された。講演のタイトルは、“Cinematic Next-Generation Acti
●ゲームの開発には“サプライズ”が不可欠! 2009年3月23日~27日(現地時間)の5日間、アメリカ・サンフランシスコのモスコーニセンターにて、ゲームクリエーターのための国際会議、GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)09が開催。世界中のクリエーターによる技術交流を目的としたGDCでは、トップクリエーターらによる注目の講演が多数予定されている。ファミ通.comではその模様を総力リポートする。 既報のとおり、『ゼルダの伝説』の新作から“バーチャルコンソール アーケード”まで、盛りだくさんの情報が飛び出したGDC09における岩田聡社長の基調講演“新しい開発の機会を発見する”だが、ここではその詳細をお届けしよう。 まず岩田社長が示したのが、世界的に好調なニンテンドーDSとWiiのセールス。ワールドワイドでニンテンドーDSは1億台、Wiiは5000万台を超えたという岩田氏は、「ハードを
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く