当社(ゲームエイジ総研)が毎月発行している『Monthlyゲーム・トレンド・レイティング』では、SNS別の動向や、それぞれの主要コンテンツ別のアクティブユーザーを月次でトラッキングしています。今回は、その最新データとなる9月度のデータの中から、いくつかの情報をご紹介いたします。 【図1】は、主要SNS(Mobage/GREE/ハンゲーム/mixi/Facebook/アメーバピグ)の9月のMAU規模と男女比を示したものです。円グラフの大きさは各SNSのユーザー規模に合わせてあります。9月中、最もMAU規模が大きかったSNSは、413万人のMobageでした。2位は299万人のGREEで、昨今のソーシャルゲーム市場を牽引する、ゲームサービスを主体とした2大SNSが他の4つのSNSを大きく上回っています。当社(ゲームエイジ総研)ではこのMobageとGREE、それからハンゲームを含めた3つを“
美少女達とソーシャル機能で構成された萌えの総合プラットフォーム「萌。(もえたま)」は,どこを目指すのか ライター:箭本進一 ディオンエンターテインメントは「萌え」に特化したオンラインサービス「萌。(もえたま)」のオープンβテストを2012年10月31日より開始する。現在,ティザーサイトではオープンβテストの事前登録が行われている。 とはいうものの,「萌。」とは,はたして何なのか。これまでのニュースでは,美少女がしゃべって動く「Live2D」アバターや,「萌えつきない世界へ。」というキーワードなど,断片的な情報は明かされているものの,その全容はいまだ判然としない。 一方で「萌。」のティザーサイトで公開されているLive2Dアバターを見ればやたらと気合が入っており,参加するクリエイターが,駒都えーじ氏,藤真拓哉氏,八重樫 南氏,深崎暮人氏とくれば,その本気度は疑いようがない。いったいここで何が
インフォグラフィックに最近ハマっているSEO Japanですが、今回は世界最大のSNS、フェイスブックの現状をインフォグラフィックにしてみました。 — SEO Japan 月間ログインユーザー数5億人も超えて世界最大のソーシャルネットワーキングサービスの地位を強固なものにしているフェイスブック。日本進出の状況は、まだまだのようですが、だからこそ日本人には意外と知られていない情報も多くあるのではないでしょうか。今回は、そんな世界No.1のSNS「フェイスブック」をインフォグラフィックに落とし込んでみました。Enjoy! [画像をクリックすると少し大きめの画像が表示されます] インドネシアやトルコ、メキシコなんて一見意外な国が出てくるのが面白いですね。しかし日本のシェアはほんどまだ低いんですね。。しかし上位の国は2.5~3人に1人がフェイスブックをやっているんですね。日本国内でもmixiなんか
「mixiアドプログラムPV単価表」は、mixiアドプログラムに参加されるmixiアプリに対してお支払いする、ページビューあたりの単価です。 対象となるページビューは、mixiアドプログラムの広告が表示されたページ数を、弊社が定める基準でカウントします。 また、単価は下記の条件にしたがって決定されます。なお、ソーシャルアプリケーションプロバイダー様が複数のmixiアプリを提供している場合は、合算せず、アプリごとに決定されます。 この「mixiアドプログラムPV単価表」は2009年9月~12月に適用されます。 2009年9月~12月期 ▼PC版単価表(2009年9月~10月) 条件 PV単価(税別)
Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く