タグ

hiphopに関するkiku72のブックマーク (31)

  • イルリメミュージックコネクション

    ラッパー / トラックメイカー / DJ / 作詞家 / プロデューサー。 唯一無二の声、独特のセンスで切り込まれる言葉とともに、その先鋭的な音作りはひとつのジャンルではとらえきれない魅力をもつ。 またヘッドセットマイクとサンプラー等によるライブ・パフォーマンスは鮮烈で、ヒップホップ・ファンのみならず様々なシーンで絶賛をさらっている。 活動は他にもショートフィルムやTV番組、CMなどの楽曲制作、コラムや小説の執筆、イラスト、司会業などと多芸。 最新作は6枚目のフルアルバム、『メイド イン ジャパニーズ』。 最近ではGRIND DISCO名義でのDJ、鴨田潤名義での弾き語りも活動開始した。

  • YouTube - SEEDA - 的を外し続ける退屈な主張_いつまでたっても進歩しないフロー...

    Title:的を外し続ける退屈な主張_いつまでたっても進歩しないフロー_何ヶ月つくりこんでもサビができない_ ラッパーとして結果が出ない_アルバムというか未完成品1曲をつくるのにとてもとても長い時間をかける所がまさにギネス GUINNESS from MSCの「SEEDA is Fake」。 そのDISソングに対してのSEEDAからの回答曲「アルバムというか未完成品1曲をつくるのにとてもとても長い時間をかける所がまさにギネス」。 日語ラップ.com http://nihon5rap.com/ Lyrics: 歌は聴いたよ あれプリプロ!? トラックが泣いてる  誰あれ?ずぶの素人  ビデオカメラで 遊ぶ暇あったら サビの一つでも書いたら 10年やって アルバムも出せない  10年やって フックすらつくれない ダラダラ達と ぶっとんでただけ 上京して

  • スチャダラパー|INTERVIEW[インタビュー]|Amebreak[アメブレイク]

    「僕らのモティヴェーションは不満とか腹立つことをラップで言いたいってだけだから、基的に。聴いてくれた人が『こういうこと言っていいんだ』って気付くといいよね」——BOSE まだ4月だというのにかなりのペースで、特に20代の アーティストによる名盤が量産されている年。そんな日語ラッ プ景況の中、大ヴェテラン:スチャダラパーもニュー・アルバム 「11」を完成させた。そしてそのアルバムには、韻の踏み方やトラックの構築力、そして「リリックの内容の面白さ」という、 根の部分にあるクオリティの抜群の高さと、11作目のアルバムにもかかわらず、変わらずフレッシュな切り口探しとチャレンジを続けるスチャダラパーの姿があった。その上で産み出された作品は、リスナーの脳をキッチリと思考させ、ザクザクと脳に言葉と音を刻み込むスリリングさを誇っている。結果、スチャダラパーという越えがたい壁は更に高さを増し、改めて

    kiku72
    kiku72 2009/06/11
    2009年のエントリ。デモは変わった。スチャダラパーのスタンスは変わらない>S「サウンド・デモも超大変だったらしいね。あんなことさ……」 B「軽くやらせろっつの!」
  • DABO『ライムスターその伍。』

    DABO Official BLOG『PAPER MOON MAN』powered by アメブロ DABO Official BLOG『PAPER MOON MAN』powered by アメブロ ヒップホップとは、Bボーイとはなんぞや。 その宇宙のごとき壮大なテーマ。彼らはそれに向かわざるを得ないところにまで来てしまったのだろう。さんぴんCAMP以降もシーンの熱は収まる様子をまったく見せず、新規の顧客を巻き込んでむしろ右上がりをキープしていたほどだ。さんぴんに出演したアーティストたちはどこへ行ってももてはやされただろうし、前回「その四」で書いたようなヒップホップのラジオ番組たちがそれをさらに後押ししたように思う。その頃シーンの住人たちは多かれ少なかれ「ヒップホップはこの国に根付いた」という幻想(あえてそう言おう)を抱いただろう。映画「ワイルドスタイル」に寄り添ったさんぴんという伝説を俺

    DABO『ライムスターその伍。』
  • VERBAL(m-flo)『僕的なアンサー…』

    どうも~! やっと東京に戻ってきました! 戻って来てコメントを読んでたらみんなが 気になってるトピックスがあるみたいなので、 書きます: ++++++++++++++++++++++++++++ SEEDA くんへ、 ブログを通してですが、こんにちは。 SEEDAくんのDIS曲、そして最近の「TERIYAKI BOYSへ」と 題したブログ、読みました。「カチンときた」という箇所も 指摘してくれてありがとう。 このTERIYAKI BOYZのタイトル曲「SERIOUS JAPANESE」に ついて、そしてSEEDAくんが気になってる箇所について全て語り たいので、良かったら僕のやってる podcastの番組でラッパー対 ラッパー、サシでお話ししませんか?前回はサイプレス上野くん が出演してくれて、かなり面白い回になりました。 実はSEEDAくんにもこの番組に出演してもらいたくてこの間オファー

    VERBAL(m-flo)『僕的なアンサー…』
  • 【ハゲとデブと】 名盤各務塾 【こっちゃん】

  • http://www.e22.com/yuji/

    kiku72
    kiku72 2008/12/14
    シンゴ02の公式サイトに何が?
  • 502 Bad Gateway

    502 Bad Gateway nginx

  • breath-shiki.com

    The domain has expired and may be available at auction. If this is your domain, you can still renew it. Register or transfer domains to Dynadot.com to save more and build your website for free! breath-shiki.com 2023 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

    kiku72
    kiku72 2008/11/21
    イル・ボスティーノがゲスト
  • 微熱メモ vol.8 - 10年後のシーンを想像してみた

    ・「"シーン"とは何だろう?」ということを最近よく考える。Zeebraは日語ラップ黎明期のころに「"シーン"という存在しないものをあたかも存在するように見せかけていた」というようなことを言っていたけども、その発言はすごく興味深い。 ・つまりZeebraたち、黎明期のラッパーは周囲の注目を受けるため、要は小さい活動をより大きくて意味のある活動に変えていくために、「宇多川町で新しいムーブメントが起こっているよ」ということを周りの人たちに示して、まだ何も無かった場をあたかも「何か新しいことが起こっている場」にデッチあげていたという。 ・じゃあZeebraの言うとおり、初期の"シーン"がただの「幻想の場」だったとして、その"シーン"の意味が過去と現在でまったく同じなのかといったらそれは違う。なぜなら、その何も無かった場所には歴史が積みあがっていて、そこにコミットしている人たちは基的にその場の歴

  • 洋HIPHOPの和訳サイト作らないか?

    「洋HIPHOPの和訳サイト作らないか?@wiki」へようこそ! G'd Up! 協力者の皆様、和訳の追記・修正どんどんお願いします。 現行スレ:http://mint.2ch.net/te...

    洋HIPHOPの和訳サイト作らないか?
  • Vestax本社突撃インタビュー!【PowerDJ's楽天市場】

    VestaxといえばDJミキサーをはじめ、多くのDJ機材を世に送り出してきたメーカーとしてプロ・アマチュア問わず支持されている有名ブランドであることは皆さんご存知のことでしょう! しかしVestaxって実は日のメーカーだってことをご存知でした? 意外と知られていないVestaxについて皆さんに知ってもらおうと、世田谷若林にありますVestax社にお邪魔し、いろいろお話を伺ってきました! ベスタクスの歴史 市原(以下「市」):Vestaxさんはどのようにして始まった会社なのでしょうか? 金子氏(以下「金」):はい、Vestaxは、楽器の設計やプロデュースを行っていたオーナーの椎野が、多くのプロミュージシャンから、楽器機材を製造修理販売できるプロショップが無いから作ってくれと言う強い要望に答えて設立したのが、“PACO”でした。楽器や機材の輸入販売、チューンアップ、修理は勿論、ネジ1から

  • ときチェケ♪-ラップの「上手さ」とは何か? (そして、そこから見るSEEDA ”HEAVEN”と「勝ち負け」のシーンについての一考察)

    古川氏と磯部氏を招いた日語ラップ鼎談。鼎談時から約半年たって、ようやく公開。例によって非常に長いですが、まとまったお時間のある方は是非どうぞ。 微熱:磯部さんに聞きたかったんですけど、NORIKIYOはどの辺が好きなんですか? 磯部:NORIKIYOは一番初めに聞いたときはフロウに幅が無さ過ぎて面白くないなって思ったんだけど、詞を読んだら「この人、ビッコなんだ!」って気付いて。俺は障害者萌えだから、まずそこにグッと来て、しかも「雨で古傷が痛む」とかそれを文学的表現に昇華しているところに感動したんだよね。そこからのめり込んだ感じかな。今でもラップはちょっと退屈だなって思う瞬間もあるけどね。 微熱:トラックも結構退屈ですよね。 磯部:っていうか、TKCも全く同じなんだよね。ラップが一辺倒で、トラックがローファイ過ぎるっていう。その点、NORIKIYOはかかえているブルースが大きいから聴きがい

    ときチェケ♪-ラップの「上手さ」とは何か? (そして、そこから見るSEEDA ”HEAVEN”と「勝ち負け」のシーンについての一考察)
  • Record CD Online Shop JET SET / レコード・CD通販ショップ ジェットセット

    利用規約をお読みの上、必要な情報を入力して、「メンバー登録」をクリックしてください。 確認用メールが入力したメールアドレスに自動送信されます。 確認用メールにあるURLをクリックすることで登録は完了します。

  • YouTube - Broadcast Yourself

    Release Date: 01/13/09 October 30, 2002 - Legendary hip-hop DJ Jason Mizell, aka Jam Master Jay, is gunned down in his Queens studio. Security tapes of the incident mysteriously disappear, the five witnesses are uncooperative and no one is talking... until now. 2 TURNTABLES AND A MICROPHONE documents the investigation of the unsolved murder of Jam Master Jay, RUN DMC's groundbreaking DJ and prod

  • Phase 3.9

    TBHR ONLINE SHOP

  • ■ CONCRETE GREEN ■ - コンクリート グリーン -

    *クリック、または「右クリック」「リンク先を保存」でリリックのテキスト(zip圧縮)をダウンロードできます。

    ■ CONCRETE GREEN ■ - コンクリート グリーン -
  • 502 Bad Gateway nginx openresty 54.249.85.140

    502 Bad Gateway nginx

  • http://www.breathshiki.com/

  • 降神の志人がひさびさの新曲をMySpaceにて公開

    写真は2005年に発売された志人のソロアルバム「Heaven's 恋文~ヘブンズ・レンブン~」。 大きなサイズで見る 今回発表された新曲は、家族の日常風景をストーリー仕立てで綴ったノスタルジックな楽曲。2005年発売のソロアルバム「Heaven's 恋文~ヘブンズ・レンブン~」に収録された「LIFE」でのスタイルをさらに推し進めたような、表現力に満ちた優しく暖かい仕上がりとなっている。 以前からアナウンスされていたものの、長い間発表が延期されている志人ソロアルバム。さらにE.H.H projectなどのサイドワークや降神の新作などを楽しみにしつつ、ひとまずファンは志人から届けられたこのプレゼントをじっくりと堪能しよう。

    降神の志人がひさびさの新曲をMySpaceにて公開