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これはひどいとgameに関するkirifueのブックマーク (5)

  • Pixivと株式会社インパクトの共同企画が許されるべきではない理由 - 未来私考

    ソーシャルゲーム「HARLEM HEART」イラストコンテストの応募要項へのツッコミ - Togetter こちらの件。正直、初見では簡単に善悪の付く問題ではないかもしれないな、と思った。Pixivでオリジナルイラストを集めてそれでカードゲームを作るという企画自体は上手くすれば面白いものになるかも?とも思うし、確かに応募要項は怪しげだが、こういった要項に過剰防衛的なお約束文言が入るのは、まあ良くないこととは言え良くあることでもある。実際に額面通りに運用されるようなことはまずないし…とも思ったのだが、同社が2011年の8月に同様の企画を立ち上げており、その顛末を調べるにつれ、これは許されざる邪悪な行為だと確信したので、あえてブログ記事にすることとした。 最低限の約束すら守っていない まず外堀を埋めておこう。2011年8月に開催されたアルティメットセブンイラストコンテストの応募要項に次のような

    Pixivと株式会社インパクトの共同企画が許されるべきではない理由 - 未来私考
    kirifue
    kirifue 2012/04/12
    「pixivならオタ絵描きを激安で買い叩けるよ」って話。 #gamejp
  • 【ゲームコラム】『ニンテンドー3DS』は失敗するから『PSP』派の人たちは安心していい – ロケットニュース24(β)

    2010年7月7日 【ゲームコラム】 今年のE3(エンターテインメント・エレクトロニック・エキスポ)は任天堂の『ニンテンドー3DS』で大盛りあがりだったらしい。『ニンテンドー3DS』は裸眼で3D映像を表示する事が可能で、2Dでゲームを作った場合はフレームレートを60コマにする事もできるという。まあ、フレームレート60を...【ゲームコラム】『ニンテンドー3DS』は失敗するから『PSP』派の人たちは安心していい 2010年7月7日 【ゲームコラム】 今年のE3(エンターテインメント・エレクトロニック・エキスポ)は任天堂の『ニンテンドー3DS』で大盛りあがりだったらしい。『ニンテンドー3DS』は裸眼で3D映像を表示する事が可能で、2Dでゲームを作った場合はフレームレートを60コマにする事もできるという。まあ、フレームレート60を簡単に説明すれば、1秒間に60枚の絵を使ってキャラクターをアニメー

    kirifue
    kirifue 2010/07/09
    飛び出すんじゃなくて、奥行きがあるんと違うの? 実物を見たのかしらん。
  • 来月発売の「ドラゴンクエストIX(DQ9)」、セーブできるデータはソフト1本につき1つのみ

    スクウェア・エニックスの人気シリーズ最新作「ドラゴンクエストIX(ドラゴンクエスト9)」がソフトウェアに重大な不具合があるとして当初の予定であった3月28日(土)から7月11日(土)に発売延期されたことを以前GIGAZINEでお伝えしましたが、なんと同作は1つのソフトに1つのデータしかセーブできないことが明らかになりました。 これまでのドラゴンクエストシリーズは1つのソフトに複数のデータを記録できたため、「V」の花嫁選びや「III」で賢者に転職させるキャラクターを選ぶ時など、重要な選択を迫られた時に保険をかけておくことができましたが、今作ではできなくなっているようです。 詳細は以下から。 ドラゴンクエスト9のセーブに関する大事なこと: ゲームショップ1983 北海道にあるゲームショップ「ゲームショップ1983」の公式ブログによると、7月11日発売予定のニンテンドーDSソフト「ドラゴンクエス

    来月発売の「ドラゴンクエストIX(DQ9)」、セーブできるデータはソフト1本につき1つのみ
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    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • PS3のゲーム開発が難しいのは意図的? | スラド

    ソニーコンピュータエンタテイメントのCEOである平井一夫氏はOfficial Playstation Magazine2月号でのインタビューで、PS3のゲーム開発が難しいのは意図的であると述べたそうだ(cnet家記事より)。 平井氏曰く、「我々は(開発者が)欲しがる『簡単にプログラミングできる』コンソールを提供していない。『簡単にプログラミングできる』ということは誰でもハードウェアのほぼ全てを活用できるということであり、そうなると問題は残りの9年半どうするか?ということになってしまう。諸刃の剣とは言わないが、プログラミングは難しいものとなっている。これを否定的に見る人も多いが、逆に言えばハードウェアにはまだまだ可能性があるということだ」とのこと。 平井氏の言わんとしていることにも一理あるとは思うが、開発のハードルを下げ、多くの企業等が参入できるようにしたほうがゲーム業界全体の活性化に繋

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