タグ

yahooに関するkirifueのブックマーク (21)

  • ついに発見、iGoogle移行先の決定版、それはMy Yahoo!:データイズム:オルタナティブ・ブログ

    長年愛用しているGoogleのパーソナライズド、ポータル iGoogleが2013 年11月1日をもって廃止される予定です。廃止に向けて、代替サービスを長年探してきたのですが、ついに見つけました。 灯台下暗し、幸せの青い鳥は身近に居たという話の通りそれは馴染み深い会社のサービスでした。 My Yahoo! http://my.yahoo.co.jp/ が私の希望をほぼ満たしていたのです。 My Yahoo!ではヤフトピが初期値で入っており、はてなブックマークの人気エントリー などもRSSで追加できます。Twitterのタイムラインを読みこませること、天気なども読み込めます。 Yahoo! Japanは爆速宣言以降、確かに様々な改善を急ぎ進めており、TwitterやFacebookのクチコミ検索で便利なリアルタイム検索など、Googleでできないことができるサイトになりつつあります。ここにま

    ついに発見、iGoogle移行先の決定版、それはMy Yahoo!:データイズム:オルタナティブ・ブログ
    kirifue
    kirifue 2013/02/09
    iGoogle移行先の決定版、それはMy Yahoo。マジか。iGoogleの前に使ってたけど、だいぶ進化したんだな。 #googlejp
  • これだけ知ってりゃ十分!ヤフーオークションのノウハウを大公開! | 東京買取プロにリサイクル品をお売りください

    オークションで必要な必需品! ①デジタルカメラ ヤフオク(Yahoo!オークション)は3枚まで写真を掲載できます。過去のデーターを見るとやはり見栄えを気にしている商品が高額で取引されているケースがおおいですね。今お使いのデジタルカメラもしくはスマートフォンできれいに撮って出品することをおすすめします。ちなみ当社が使っているデジカメはRICOH CX6をCX1の時代から使っています。マクロが気に入ってかれこれ6台目!コードの文字までくっきり見えるのでお気に入りです! Amazonで簡単に手にはいりますよ! ②画像編集ソフト オークションで使う画像を編集する際は市販のソフトウェアもしくは無料のソフトでは十分対応が可能です。 ・JTrim 初心者にも簡単に操作が出来るフォトレタッチソフトです。多くの加工機能で画像に様々な効果を与えることができます。非常に軽快に動作するため、ストレスなく操作できま

    kirifue
    kirifue 2013/02/05
    ヤフーオークションのノウハウとテンプレ。いつか役に立つかも。 #オークション #yahoojp
  • ヤフーの爆速が速すぎて見えなかったので調べてみた|インターネット界隈の事を調べるお

    ※クリックすると大きくなります。間違ってるとこがあったら教えてください>< ■続編『ヤフー爆速 第2話「爆速ニュースに慣れてきた自分が怖い」』はコチラ ヤフーの社長に宮坂さんが就任してから(正式には「社長就任」は6月1日だけど)明らかにこれまでのヤフーとは変わった。ヤフーとは全然絡みの無い僕でさえ感じるのだから、中の人や周辺の人なんかは「スゲー変わった」と実感しているのではないだろうか。3月くらいに「井上さんから宮坂さんに変わりますよ」というニュースが流れた時は「まぁそうは言ってもそんなに変化はないだろう」と思ってたんだけど、もうビックリなくらい変化を感じますよね。スローガン?である『爆速』はもはや業界では誰もが知るキーワードとなりました。インターネット界隈の流行語大賞を決めるなら『爆速』は相当有力候補なんじゃなかろうか。 Yahoo!JAPANさんと事業提携いたしました - nanapi

    kirifue
    kirifue 2012/09/28
    Yahoo!プレミアムの今後が気になる。高くなったのに代わり映えしなかったら、やめよ。
  • Yahoo!プレミアム会員費が値上げ、月額399円に

    ヤフーの有料会員サービス「Yahoo!プレミアム」が10月1日から月額399円に。現在の月額346円から53円の値上げとなる。 ヤフーは8月15日、有料会員サービス「Yahoo!プレミアム」の会員費を改定し、10月1日から月額399円にすると発表した。現在の月額346円から53円の値上げとなり、10月分から適用される。今後、動画の無料配信など特典を拡充するとしている。 同サービスは「Yahoo!オークション」の人確認システムを母体として2003年7月にスタート。50Gバイト無料のオンラインストレージサービスなど各種特典を利用でき、現在の会員数は786万ID。 値上げは「特典に対するニーズが多様化する中、さまざまな要望に応え、今まで以上にきめ細かいサービスを提供するため」と説明している。値上げに伴い、映画海外ドラマなどの無料配信や、ゲーム占い、学習など50サービス以上の無料提供、飲

    Yahoo!プレミアム会員費が値上げ、月額399円に
    kirifue
    kirifue 2012/09/05
    「Yahoo!プレミアム」値上げすんのか。つか、あまり役立ったことないんで、今後は気をつけよう。
  • ヤフオクに自分のスキルを出品できる 新カテゴリ開設

    ヤフーは9月5日、「Yahoo!オークション」に新カテゴリ「レンタル」と「スキル、知識」を新設した。「レンタル」では個人間でモノの貸し借りができ、「スキル、知識」ではユーザーが持つスキルや知識を出品できる。 レンタルでは、ゴルフクラブや自転車などスポーツ&レジャー用品や、洋服などファッション関連、カメラや楽器などのホビー関連のほか、オフィススペースや会議室、倉庫、駐車場などのスペースや不動産も対象になる。 新設した「スキル、知識」と、拡大した「役務、サービス」では、映像、音楽イラストの制作や翻訳、音楽レッスン、講演、家事代行ファッションコーディネート、自転車の組み立て・メンテナンスなどを出品できる。 スキル、知識の提供は出品者人に限るなど、出品にはそれぞれ特別ルールが設定されている。詳細はWebサイトで。 関連記事 Yahoo!プレミアム会員費が値上げ、月額399円に ヤフーの有料会

    ヤフオクに自分のスキルを出品できる 新カテゴリ開設
    kirifue
    kirifue 2012/09/05
    「Yahoo!オークション」に新カテゴリ「スキル、知識」。これがノマドってやつか。
  • 「『検索の9割がGoogleに』は誤解」 ヤフー井上社長、検索提携を語る

    「ヤフーの検索や広告はほとんど変わらない」――ヤフーの井上社長は、Googleとの検索提携について「誤解が多い」とし、改めて説明した。 「提携について正しくご理解いただいていない記事もある。ややこしい提携だったかもしれないと反省している」――ヤフーの井上雅博社長は8月2日、同社と米Googleの検索提携について、記者向けに説明会を開いた。 提携後もヤフーの検索サービスや広告は「ほとんど変わらない」と強調。Yahoo!JAPANの検索結果のうち、検索エンジンが吐き出すコンテンツは年々減ってきており、検索サービスでの独自性や競争は保てると説明した。 「Googleから提供を受けるのは、検索結果の半分~3分の1程度」 Yahoo!JAPANはWeb、画像、動画検索とモバイル検索で、Googleの検索エンジンと、広告配信技術を採用する。導入するのはバックグラウンドの技術のみで、サービスは従来通りヤ

    「『検索の9割がGoogleに』は誤解」 ヤフー井上社長、検索提携を語る
  • ヤフーがグーグルと提携した3つの理由

    狙いは検索エンジンだけじゃない! パソコンとテレビは似ている。画面が中心の装置という点も同じだし、それを人間が見て使うからだ。いまやネットのフロントエンド(出入り口ですね)と化したパソコンだが、要するに、テレビと同じようにネットの売上げの中心は「広告」である。 検索エンジンやコミュケニーションサイトの主要な売上げは広告で、「日最大級の通信販売ショッピング」とうたう楽天ですら、その売上げ構成でいちばん大きいのは30%を占める広告である。検索ポータル(ヤフーファイナンスをみると「通信業」となっているが)のヤフー株式会社も、その半分以上が広告売上げである。つまり、 ネット=広告ビジネス といってもあながち文句もつかない。ネットで商売をするのなら、広告、ショッピング以外のたとえば、「有料コンテンツ」の販売なんかは、いまのところ簡単ではないということだ(もちろん簡単ではないというだけでこれをやるこ

    ヤフーがグーグルと提携した3つの理由
  • 「Yahoo! JAPANとGoogleの提携は競争を排除」とMicrosoft

    Yahoo! JAPANがGoogle検索を採用する計画に、Microsoftが異議。Googleが日の検索・検索広告をほぼ掌握し、「日の消費者がWebで何を見つけられるかを、Googleだけが決めることになる」と主張している。 Yahoo! JAPANとGoogleの検索提携は、日の検索市場における競争をなくす――Microsoftの法務幹部は7月27日、このようなコメントを公表した。 このコメントは、Yahoo! JAPANが検索エンジンと検索連動広告配信システムをGoogleに切り替えるという発表を受けて、Microsoftの副法務顧問デイブ・ハイナー氏が公式ブログに記したもの。ハイナー氏は、この提携が「日における広告プラットフォームの数をたった1つに減らす」とし、「検索広告と通常の検索結果において、日の検索における競争を排除する」としている。日の検索広告市場では、Goo

    「Yahoo! JAPANとGoogleの提携は競争を排除」とMicrosoft
  • 「Bingも無視していたわけではないが」――井上社長が語る、ヤフーがGoogleを選んだ理由

    「Bingも無視していたわけではないが」―ヤフーの井上社長がGoogleの検索エンジンを採用した理由を語った。Yahoo!JAPANは「独自の味付け」で、Googleと勝負していく。 「Bingも無視していたわけではないが、総合的に判断した」――ヤフーの井上雅博社長は7月27日、「Yahoo!JAPAN」に米Googleの検索エンジンと検索連動広告配信システムを導入することを決めた理由について、決算会見でこう話した。 「基技術の提供は受けるが“味付け”は独自の考えでやっていく」方針。Yahoo!JAPANならではの使い心地を追求しながら、Googleと引き続き勝負していく(Yahoo!JAPAN、Googleの検索エンジンと広告配信システムを採用 正式発表)。 広告データは「完全に分離」 Yahoo!JAPANのWeb、画像、動画検索と、モバイル検索で、Googleのエンジンと広告配信シ

    「Bingも無視していたわけではないが」――井上社長が語る、ヤフーがGoogleを選んだ理由
  • グーグル? すごいとは思わないね 井上雅博ヤフー社長が漏らした本音:日経ビジネスオンライン

    小笠原 啓 日経ビジネス記者 早稲田大学政治経済学部卒業後、1998年に日経BP社入社。「日経ネットナビ」「日経ビジネス」「日経コンピュータ」の各編集部を経て、2014年9月から現職。製造業を軸に取材活動中 この著者の記事を見る

    グーグル? すごいとは思わないね 井上雅博ヤフー社長が漏らした本音:日経ビジネスオンライン
  • Microsoftを一度拒否したYahoo!が10年間の提携を結んだ理由

    Yahoo!Microsoftが2009年7月29日,検索事業での10年にわたる提携を発表した(関連記事)。Yahoo!は検索にMicrosoftの新検索エンジンBingを採用,両社の検索広告出稿窓口をYahoo!に一化する,検索プラットフォーム統合と言える内容だ。 Yahoo!は,2008年に一度Microsoftの買収提案を拒否した。なぜ今,10年間という長期間にわたる提携を結んだのか。 Yahoo!Microsoftを合わせたシェアは28% Microsoftの狙いは,言うまでもなくGoogleへの対抗にある。米調査会社comScoreによれば,米国でのMicrosoftの検索シェアは8.4%。Yahoo! も19.6%しかなく,両社を合わせても28%に過ぎない。65%を占めるGoogleの存在は圧倒的だ。両社はこの提携は当局の審査を受けることになるとしているが,独占禁止法など

    Microsoftを一度拒否したYahoo!が10年間の提携を結んだ理由
  • MicrosoftとYahoo!が提携発表 Yahoo!がBing採用

    Microsoftと米Yahoo!は7月29日、Web検索で提携すると発表した。 この10年契約の下、Yahoo!MicrosoftのBing検索エンジンを採用し、Yahoo!サイトの検索アルゴリズムおよび検索広告プラットフォームとする。ディスプレイ広告などでは、引き続き自社の技術とデータを利用する。 Yahoo!は両社の広告主のリレーション営業を行う。検索広告の入札システムとしては、両社ともMicrosoftのAdCenterプラットフォームを利用する。 Yahoo!の直営および関連サイトで発生したトラフィックに関して、両社は売り上げを分け合う。またMicrosoftYahoo!にトラフィック獲得コスト(TAC)を支払う。最初の5年間は、Yahoo!傘下のサイトで発生した売上高の88%を支払う。さらにMicrosoftYahoo!傘下のサイトの検索1件当たり売上高を各国で最初の1

    MicrosoftとYahoo!が提携発表 Yahoo!がBing採用
  • 動く地図作る「うごけ!道案内」、ヤフーが公開 地図ゲーム制作も

    ヤフーは2月23日、地図を使った新サービスを開発・公開するLatLongLab(ALPSLABから移行)で、地図をアニメーションさせて動きのある道案内などを制作できる「うごけ!道案内」を公開した。簡単なゲーム制作も可能で、島の中を移動して魔王を倒すRPGゲーム「あたし勇者。」を作ったユーザーもいる。 地図内を移動したり、地図を拡大・縮小する様子を記録し、アニメーションで再生できる。地図をドラッグしたり縮尺を変えて操作し、その様子を「録画」してそのまま再現できる「イージーモード」か、専用スクリプトで地図操作をプログラミングをする「アドバンスモード」から選べる。 スクリプトでは、指定した緯度・経度の地図を表示するコマンドや、地図の中心にメッセージを表示するコマンド、ユーザーに選択肢を選ばせるコマンドなどが利用できる。 地図内を移動しながらおすすめスポットをメッセージで紹介するスポット案内や、

    動く地図作る「うごけ!道案内」、ヤフーが公開 地図ゲーム制作も
  • Yahoo!プレミアム、コスト増大で12月から会費値上げ - 新特典も投入 | ネット | マイコミジャーナル

  • ヤフー「Silverlight2」で動画配信 Macで閲覧OK

    ヤフーは10月1日、米Microsoftのブラウザプラグイン「Silverlight2 Beta 2」を使った動画配信を、同社が運営する米メジャーリーグ(MLB)公式サイト「MAJOR.JP」で始めた。Silverlight2 Beta 2のDRM技術を活用したコンテンツ配信は世界初。 これまで同サイトの動画はWindows Media Playerのみ対応していたが、Webブラウザで閲覧できるようになる。MacintoshのSafariにも対応するため、これまで利用できなかったMacでも視聴できる。 まずは、イチロー選手や松坂大輔選手など日人選手が活躍するシーンを収めた動画を、10月10日まで1日1ずつ配信。動画は配信後30日間視聴できる。 関連記事 「Yahoo!動画」でSilverlight採用へ Macで閲覧可能に ヤフーがSilverlightを採用する。「Yahoo!動画」

    ヤフー「Silverlight2」で動画配信 Macで閲覧OK
  • テレビ版Yahoo!はiPhoneで操作する!? (1/2)

    1日、昨年に引き続き「Yahoo! Everywhere構想」についての進捗を発表した、ヤフー 代表取締役社長の井上雅博氏。 「Yahoo! Everywhere構想」とは、パソコンだけでなく、モバイルやテレビゲーム機、カーナビなど、ありとあらゆるシーンでYahoo!につながる世界を広げていく、同社の戦略。 10月から「Yahoo!ドライブ」とホンダの「インターナビ・プレミアムクラブ」を連携させることで、Yahoo!ドライブのスポットデータがナビと連動し、車の軌跡が表示される 2008年のテーマは「テレビライフの未来」と題し、バリエーションが増えたYahoo!のサービスを中心に講演した。 Yahoo! JAPAN IDでテレビのインターネットをパーソナルに すでに2008年5月からシャープとの取り組みが始まっている「Yahoo! JAPAN for AQUOS」。これはフルHDの高画質で

    テレビ版Yahoo!はiPhoneで操作する!? (1/2)
  • Yahoo! JapanがiPhone用動画アプリ「Yahoo!動画」を公開 | パソコン | マイコミジャーナル

    高画質の動画が無料で楽しめる「Yahoo!動画」 Yahoo! Japanを運営するヤフーは26日、iPhoneに対応した動画再生アプリケーション「Yahoo!動画」を公開した。利用は無料、Appleが運営するオンラインストア「App Store」から無償ダウンロードできる。動作環境はiPhoneおよびiPod touch、iPhone 2.0ソフトウェアアップデータを適用していることが条件。 Yahoo!動画アプリは、iPhone / iPod touchから「Yahoo!動画」のコンテンツを利用するためのアプリケーション。用意されたチャンネルは、ニュースやスポーツなど最新情報を網羅する「オフィシャルCH」、ミュージックビデオを配信する「音楽」、映画を予告ムービーで紹介する「映画」、グラビアとお笑い、アニメと趣味教養の計7種。8月27日現在では計655のビデオクリップが公開され、今後も

  • 米ヤフー、「iPhone」向けのモバイル検索サイトをローンチ

    Yahooが先週、Appleの「iPhone」「iPod Touch」用に特別にデザインされた新しいモバイル検索サイトを公開した。開発の背景はYahooの開発者であるRyan Grove氏のブログに書かれている。 Grove氏は、Yahoo検索をiPhoneに搭載するなら、譲歩と妥協を最小限に抑えたかったと説明している。そのため、新しいYahoo検索には便利な機能も搭載されている。例えば、「SearchAssist」(クエリのオートコンプリート機能)、Yahooの「SearchMonkey」ウィジェットに表示される検索結果との互換性(利用にはログインが必要)、そして、天気、映画の上映時間、地域情報などへのショートカットなどだ。 出だしのレビューは好意的なようだ。「こんなiPhoneでも買う気にさせてくれてありがとう」というコメントが、Grove氏のブログに寄せられている。

    米ヤフー、「iPhone」向けのモバイル検索サイトをローンチ
  • Yahoo!ニュース、ユーザーがトピックスの関連情報を編集可能に

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • パリのJAPAN EXPOでも上映されたアニメ「イヴの時間」がYahoo!動画にて無料配信開始

    東京国際アニメフェアなどで映像が流されたほか、7月3日から6日までパリで開かれた第9回JAPAN EXPOでも上映が行われたアニメ「イヴの時間」が、8月1日からYahoo!動画で無料配信されています。8月7日からはモバイル版も配信が始まるので、興味のある人はチェックしてみてください。 詳細は以下から。 Yahoo!動画 - アニメ - イヴの時間 「イヴの時間」は2005年に「ペイルコクーン」を制作したSTUDIO六花(スタジオリッカ)の吉浦康裕氏が監督した作品で、東京国際アニメフェアなどで映像が流されていたほか、5月のデザイン・フェスタで上映会が行われていましたが、いよいよ正式配信が決定という形です。 まずは8月1日からPC向けにYahoo!動画で配信を開始、8月3日からは「イヴの時間」公式サイト内でFlash版が配信され、8月7日にはYahoo!動画のモバイル版でも配信が開始されます。

    パリのJAPAN EXPOでも上映されたアニメ「イヴの時間」がYahoo!動画にて無料配信開始