タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

facebookとbusinessに関するkirifueのブックマーク (5)

  • ご注意を!Facebook初心者の中小企業のミス、ワースト3

    とりあえずFacebook!その前に この所、ネットもテレビも新聞も、やたらとFacebook の文字が躍っているせいか、大企業から中小企業までFacebook登録が増えています。その中で、ビジネス上のFacebook使用に関して、特に中小企業・自営業において、Facebookの規約違反を含む、初歩的なミスが未だに数多く見られます。 得に、よく分からないわからないけど、とりあえずFacebook を始めてみよう!という中小企業には、特に気をつけていただきたい、Facebook の初歩的なミスのワースト3をご紹介します。 中小企業の初歩的なミス、ワースト3 第三位 個人アカウントで企業名を登録 第三位には、以前よりは少なくなりましたが、それでも未だに間違いが多く、最悪の場合、Facebookのアカウント削除の可能性もありうる、重大な規約違反です。 FacebookのIDは2つの種類があります

    ご注意を!Facebook初心者の中小企業のミス、ワースト3
    kirifue
    kirifue 2012/05/02
    Facebook初心者の中小企業のミス、ワースト3。企業ページなぞ見んよ。 #facebookjp
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Seoul-based ride-hailing platform Tada, operated by Korean ride-sharing company Socar’s subsidiary VCNC, plans to let go of a portion of the company’s employees as part of a restructuring

    TechCrunch | Startup and Technology News
    kirifue
    kirifue 2012/04/10
    ついに、Facebook、Instagramを10億ドルで買収。 #facebookjp
  • Facebookクーポンを巡るリクルートと利用店舗の溝--「可能性を自ら潰している」

    ソーシャルロケーションサービス「RecoCheck」で全社を横断した取り組みをアピールしたばかりのリクルートだが、まだ全社でソーシャルメディアに対する意識を統一できているとは言えないようだ。 Facebookのチェックインサービス「スポット」に結びつくクーポンサービス「Facebookチェックインクーポン」(チェックインクーポン:米国では「Check-In Deals」)を巡って、リクルートの対応を疑問視する声が上がっている。 リクルートは7月1日、Facebookが提供するチェックインクーポンに、クーポンサービス「ホットペッパーグルメ」(HP)のクーポンを提供すると発表した。HPにクーポンを提供している店舗のスポットにチェックインすると、HPに掲載されているクーポンを利用できるというものだ。また同様に旅行サービス「じゃらん.net」に掲載されたホテルや旅館についても、チェックインを使った

    Facebookクーポンを巡るリクルートと利用店舗の溝--「可能性を自ら潰している」
    kirifue
    kirifue 2011/07/08
    一方的なサービス展開は、ありがた迷惑なこともある。そして、信頼を失う。 #facebookjp
  • 先進国企業の事例から見えるソーシャルメディアの特性

    成長著しいアジアの新興国では、ソーシャルメディアが新たな情報インフラとして拡大している。日企業がソーシャルメディアを活用して市場での優位性をどう確保していくべきか。欧米企業の取り組みを例に探る。 連載を始めた2月中旬と時を同じくして、アラブ諸国での民主化運動が始まった。チュニジア、エジプト、リビアと広がるこの中東革命の火は、ソーシャルメディアから起こったと言われている。ソーシャルメディアが持つ“チカラ”が、これまでの常識を覆すほどの大きさと可能性を有していることを改めて実感させる事件となった。今後、ソーシャルメディアによって政治、経済、産業などあらゆる分野に変化の波が押し寄せるだろう。 アラブ中東地域でのソーシャルメディアの普及には目を見張るものがあるが、前回の記事に示した通り、アジア新興国ではそれを凌ぐほどの勢いでソーシャルメディアが普及している。このソーシャルメディアをいかに活用し

    先進国企業の事例から見えるソーシャルメディアの特性
    kirifue
    kirifue 2011/04/19
    ソーシャルメディアは企業を多面的に映し出す鏡。一連のブランディング戦略、企画、コミュニケーションプランを一体的に統括することが重要。 #twitterjp #facebookjp
  • Facebookはどのように始まったのか--米国の大学カルチャーと創業者たち

    1月15日、世界最大のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Facebook」誕生の波乱を描いた話題の映画「ソーシャル・ネットワーク」が日で公開となった。米国では2010年10月に公開された同作品は、ゴールデングローブ賞で6部門にノミネートされているほか、アカデミー賞最有力候補との呼び声も高い。 いまや5億人という驚異の会員数を誇るFacebookだが(現時点では、月間利用者数が5億9600万人と、6億人に手が届きそうだ)、日では、恐らくこの1〜2年で、その名前を耳にするようになったという人が多いのではないだろうか。実際Facebookは、その立ち上げからまだ6年が経ったばかりなのである。 Facebookでは、実名の下で、多くの個人情報やプライベート写真などが行き交っている。プロフィールに学歴や経歴、人生観、哲学、好きな活動、趣味、関心といった項目が事細かく存在しているのを見

    Facebookはどのように始まったのか--米国の大学カルチャーと創業者たち
    kirifue
    kirifue 2011/01/18
    Facebook立ち上げ時の話。映画「ソーシャル・ネットワーク」は完全なるノンフィクションではないのだと。
  • 1